• 締切済み

ファーストピアスについてです。

五日前にピアッサーでピアスを開けました。 今はピアッサーについている透明のピアスをつけています。大きさは14Gです。 膿んだり腫れたりはしていません。 痛みもありません。 夏休みに入るので可愛いピアスをつけたいなと思っています。 大きさが同じであれば変えても大丈夫ですが? また、ファーストピアスの代わりになるようなつけっぱなしにできるようなものはありますか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

1か月は外さない方がいいと思います これはホールが痛いとかいたくないとかではなくて 間違ってホール以外を差して出血したりするリスクを減らしたいわけです

• chiychiy
回答No.2

こんにちは まだ変えない方がいいです。 ホールが完成していないうちに、外したりしていると その部分が化膿して、穴が塞がってしまいます。 穴が塞がってしまうと、塞がったからと言って 同じところへ開けることは出来なくなります。 それから、今更なんですけれど この時期に開けるのはとてもリスクが高いです。 汗をかいたり、かぶれたりしやすい時期です。 人によっても異なりますがホールの完成には2~3か月かかります(皮膚科のお医者様) 可愛いピアスは無理だと思います。 同じものでファーストピアスですが、 今外すと、おそらく入らなくなるか ホールをポストで傷めるかになります。 金属アレルギー云々の前に、完成までこのまま続けたほうが 賢明です。 ピアッサーで開けるトラブルは物凄く多いので ご自身が敏感肌ではなくてもご注意くださいね。 ご参考になれば幸いです。

• trytobe
回答No.1

どちらかというと、先に「金属アレルギーが出ないか」を確認しておいたほうがいいです。 金属部分が汗とかでアレルギーを起こす場合があるので、体質によっては過敏に反応してアレルギー症状が出てしまう。 安い金属でも大丈夫な人もいれば、チタンとか貴金属(銀・金・プラチナ)とかじゃないとダメな人もいる。銀でも、100%銀じゃないから、合金にしている金属に反応する人もいる。メッキで外側だけ金だけど、中がよくわからない金属でアレルギーが出る、という人もいる。 ピアス 金属アレルギー - Google 検索 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%94%E3%82%A2%E3%82%B9+%E9%87%91%E5%B1%9E%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC それがわかっていれば、あとはデザインの可愛いものがいくらでも選択肢がある。デザインがいいのに金属部分のせいで付けられない、というのも悲しいので。