• 締切済み

子宮筋腫って筋肉?

一応、筋トレや軽い運動はしていますが 外見は残念ながらのぽっちゃり。 そんな私は、自宅のタニタの体重計や スポーツクラブにある体組成計などで 計測すると、筋肉質とでますが 私は、子宮筋腫があるのですが 大きめのものがいくつか。 この子宮筋腫で筋肉質とされるのでしょうか? 子宮筋腫も筋肉とされますか? もやもやしています。 教えてください。

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.2

脂肪かタンパク質か水分かという区別しか体重計にはできないでしょうから、タンパク質に当てはまるでしょう。 筋腫は血液を抱え込んでいてこの血液もタンパク質に入ります。

• info222_
回答No.1

子宮筋腫は、子宮の壁の内部や外側表面や内側表面にできた瘤(こぶ)で、子宮の病気の一種です、大きくなると妊娠に支障になります。不要な瘤ですから、妊娠に支障があれば切除手術しないといけない厄介者です、いわゆる子宮にできた良性の腫瘍です、悪化すれば子宮癌化する場合もあります。筋肉の塊?とんでもない。 どんなものは、ネットで画像検索して見てください。