• 締切済み

口の臭いが治らない・・・

1か月ほど前、自分の口が臭っていると妻に指摘されました。 朝と夜の1日2回、歯磨きはしているのですが、なぜ口臭になるのでしょうか?

みんなの回答

• dragon-man
回答No.5

歯槽膿漏です。歯磨きだけでは直りません。歯医者で治療を受けるといいでしょう。歯磨きは歯ブラシだけでなく、歯間ブラシも使いましょう。歯を磨くだけでなく歯茎を丁寧にマッサージしましょう。食事後は必ず磨きましょう。歯磨きは丁寧に、少なくとも20分ぐらいはかけましょう。そうしないと歯槽膿漏は治りません。

• takuranke
回答No.4

口臭の原因で考えられるのは、 1.歯の磨き方が悪い 2.虫歯がある  3.舌苔がついている 4.歯周病や歯槽膿漏がある 5.蓄膿症や副鼻腔炎がある 6.内臓疾患がある 7.血糖値が高い(糖尿病のケトン臭) 8.口内が乾きやすい(唾液の分泌が悪い) などです、 まずは、口腔ケアのある歯医者で見てもらう。

回答No.3

口臭は、口腔内だけでなく、食事や飲み物、生活習慣、病的口臭、腸内環境悪化など様々な原因で起こります。 hajhimari159さんが、歯磨きをしていても口臭が治らないということなので、虫歯や歯周病のほか、どこか体が悪いといったことも考えられると思います。 http://www.skincare-univ.com/article/006273/ http://kousyu.supple-nav.net/ こういった情報サイトにも最近はいろいろと載っているので、見てみてはいかがでしょうか。

回答No.2

歯周病治療をしたほうがいいぞ。歯石除去するだけでも口臭がかなり減るからね。

回答No.1

56歳 男性 虫歯がありませんか? 又は歯槽膿漏が思い当たりませんか? 口臭の原因は歯槽膿漏が主な原因です 歯医者に行けば分かります 歯が異常ないなら、内臓が悪い事になりますよ