• 締切済み

yahooウォーレット登録について

最近、yahooショッピング利用だけの為に、yahooIDを作りました。このyahooIDはまだ、yahooウォーレット登録していません。オークション利用はしないのですがショッピングの際クレジットカード決済の為、yahooウォーレット登録すると思うのですが月会員費はかかりますか? 別のyahooIDはオークションも利用しているのでプレミアム会員で会員費が毎月498円かかってますがyahooショッピング利用でyahooウォーレット登録するとプレミアム会員扱いになるのでしょうか? どなたかご存知の方教えて下さい。

みんなの回答

• coco1701
回答No.3

>yahooウォーレット登録するとプレミアム会員扱いになるのでしょうか?  ・なりません(会費等は取られない:無料)  ・yahooショッピング利用時に、Yahoo!ウォレットの登録情報を利用するだけです   Yahoo!プレミアム会員(有料)の場合は(Yahoo!ウォレットの登録は必須)   ショッピングに対してポイント5倍とか会員特典があります

freedom10a
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございました。 Yahoo!ウォレットの登録してみます。 有難うございました。

• a-ccom
回答No.2

ウォレット登録だけではプレミアム扱いにはなりません。 私は登録して数日前にショッピングもしていますが、通常会員です。

freedom10a
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 yahooIDを作成しウォーレット登録されショッピングされたのですね。ヘルプで規約を見た時入会時1か月は会員費無料をどこかの欄でみたような気がしたのですが。私のほうが間違っているかも知れませんね。会員費がかかるのとかからないのとの区別がよく分かってなくて。

• shouga9
回答No.1

>yahooウォーレット登録するとプレミアム会員扱いになるのでしょうか? Yahoo!ウォレットとYahoo!プレミアムは従属関係でもなく連動もしないので 勝手にそうはなりません。 と回答したものの、最近の規約を確認してないのでもしかしたら変わってるかも。 Yahoo!はヘルプが充実してるので探せば正答が見つかると思うんですが少しは探しました?

freedom10a
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございます。 ヘルプでyahooウォーレット、プレミアム会員など規約をみたのですがyahooウォーレット登録するとプレミアム会員扱いになるのかいまいち分からなかったので質問いたしました。別のyahooIDはオークション利用を目的としてプレミアム会員になったのですがオークションを利用する事がないのでプレミアム会員にする必要がなくショッピング用yahooIDとオークションyahooIDで使い分け利用を考えたのでけど。