• ベストアンサー

Real player Cloudの削除方法

リアルプレイヤークロウドを誤ってダウンロードしてしまい、インストール途中でやめてしまったのですが、その後どうやっても削除できなくなってしまいました。プログラムのアインストールでプログラムの一覧でも名前さえありませんが、コンピューターのシステムのプロパティにはローカルディスク(C)ローカルディスク(D)の下に(その他1)Real Player Cioudしっかりとあります。どうしましたら完全削除できるのかご教授願います。OSはWin7です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DCI4
  • ベストアンサー率29% (448/1540)
回答No.1

インストール途中でやめてしまった ★回答  一般に ごみがのこってしまう 誤動作する (1)再度完全インストールした後 アンインストールする (2) (1)の場合でも たちの悪い設計のソフトはゴミがのこる アプリケーション OS サービスパック みな同じだ その場合は たとえば 以下などを 使えばよい 無料です 日本語になってる Obit Uninstaller http://jp.iobit.com/product.html http://jp.iobit.com/free/iou.html CCleaner http://www.piriform.com/ccleaner http://filehippo.com/jp/download_ccleaner

omanuke3372
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。インストールを途中でやめたのがいけなかったのですね。なんだか面倒な事になりそうなのでリカバリーしたほうがスッキリしそうですね。

関連するQ&A

  • リアルプレイヤーを削除したい!

    リアルプレイヤーの無償版を ダウンロードしたのですが 起動するとパソコンがバグって 止まってしまいます。 危ないと思いリアルプレイヤーをプログラムから 削除したのですがなぜか残っています。 プログラム上には残ってないのに MIDIなどを聴こうとしたりすると なぜかリアルプレイヤーが起動するのです;; 以前使ってたメディアプレイヤーに戻したいのですが どうすればいいのでしょうか?

  • Real Player が削除できない。

    real player の無料版をインストールして使っていたのですが、固まったり余分なポップアップが出たり で、削除しようとコントロールパネルの追加と削除でソフト一覧を見たところreal playerは出てこないのです、また別の方法と思ってスタートボタンからプログラムを開けてみますと、real player,real player converter,real player trimmer とありますが、肝心のreal player アンインストル の項目がないのです。 どのようにしたら削除できるか、どなたかご指導下さい。 だいぶ以前に今回と同じ様にreal player を一旦インストールして、後日削除した時はソフトにアンインストルの項目があり問題なく削除できましたが。

  • リアルプレーヤーのアンインストール。

    リアルプレーヤーに不具合がでましたので一度削除をしてインストールしなおそうと思い、コントロールパネル→プログラムと機能より、リアルプレーヤーをアンインストールしました。アンインストール実行時に「さらに削除されている・・・」というメッセージが出ましたが実行しました。再起動後リアルプレーヤーで保存したファイルをみましたらリアルプレーヤーのファイルで、再生されました。 再度コントロールパネル→プログラムと機能で確認しましたらプログラムの一覧からは消えていました。 完全にアンインストールする方法はありませんか。よろしくお願いします。 OSはWin7、64bitです。

  • Real Playerの削除について

    Real Playerを削除しようと思ったのですが、アンインストールの場所が見つかりません;; スタート→プログラム→Real→Real Player→Real Player アンインストール とあり、スタート→プログラム→Real→Real playerまではいけたのですが、その次のアンインストールが見当たらないんです どうか教えてください(泣

  • Real playerの削除

    Real player(無償版)のアンインストールをしたいのですが、ウインドウズのプログラムの変更と削除に当プレイヤーのアンインストールが表示されず、他の方の質問を参照して『ファイル名を指定して実行』を用いてreal playerの関係ファイル全てを削除しました。 しかし未だにrealsched.exeと、rpshellextension.dllというファイルがダウンロードした際のフォルダに残っており削除されず、ごみ箱に移そうとすると『[ファイル名]を削除できません。アクセスできません。ディスクがいっぱいでないか、書き込み禁止になっていないか、またはファイルが使用中でないか確認して下さい』と表示されてしまいます。 あらかじめ無償版をダウンロードし、個人情報なども入力していないので使用料金請求などということは無いとは思っていますが、何とかこれらファイル全てを削除したく、御助言ありましたらよろしくお願いします。

  • real Playerの削除方法

    windows7 です。Real Playerの削除方法お願いします。コントロールパネルの「プログラムと削除」からアンインストールしようとしたら「このプログラムハすでにアンインストール済」と表示後リストから削除されましたがCドライブのProgramFile中にReal Playerフォルダがあり削除しようとすると「プログラムで使用中なので削除できない」と表示されできません。 宜しくお願いします。

  • Real player を削除したいのですが・・・

    動画を見るため「Real player 」をインストールしていたのですが、あまり使わないので削除する事にしました。 ところが「プログラムの追加と削除」の「Real player」 のすぐ下に「REALTEK Gigabit and Fast Ethernet NIC Driver 」という似た名前のものがありました。 もしかしていっしょにダウンロードロードしたのかと思い調べたら、台湾の機器メーカーとわかりました。 会社が違うようですが、もしかしてこれも削除対象でしょうか? 削除作業自体あまりやった事が無いので、「REALTEK~」が元からあるのか悩んでいます。 馬鹿な質問かも知れませんが、どなたかよろしくお願いいたします。

  • Real Player 4.0の削除

    もともとReal Player4.0が入ってたのですが、RealPlayerBasicをダウンロードしました。 そこでお尋ねなんですが、その際4.0は削除してしまってもいいのでしょうか? 素人っぽい質問でしょうが、よろしくお願いします。

  • Real Player ライブラリ動画の完全削除

    Real Playerのライブラリからダウンロードした動画を削除したい。 「ハードディスクからもファイルを削除」にチェックを入れて削除してもゴミ箱に移動してしまいます。 以前は完全に削除されていました。 ゴミ箱に移動させないで完全に削除する設定、操作方法はあるのでしょうか。 OS=Win vista Home P Real Player=Ver14.0.2.633

  • リアルプレーヤーのファイルの削除について

    以前自分でネット上からダウンロードしたリアルプレーヤー用の音声や画像を削除したいのですがどうやったら消えますか?どこにも削除の項目がないんですが・・・。リアルプレーヤーの左上ファイルの中に入ってるものです。どなたか教えて下さい。