• ベストアンサー

凡用テレビビデオリモコンの設定について

ホームセンターで購入したRemotecの千円位の凡用リモコンの設定の仕方を書いた説明書を紛失してしまいました。シャープのビデオデッキ1998年製に使いたいのですが設定の仕方わかる方いらっしゃいますか?確か一時消音と再生を押しながら番号を入力するはずですが?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 どこにもRemotecの文字はないのですが、もしかしたらこのタイプではないでしょうか?うまくいくといいのですが。 http://www.ohm-electric.co.jp/showcase/remocon/remocon.htm

参考URL:
http://www.ohm-electric.co.jp/showcase/remocon/remocon.htm
masaru35
質問者

お礼

ありがとうございました。電池が2本ではなく4本のタイプでしたが無事設定できました。本当にありがとうございましした。リモコンを捨てずに済みました(笑)

関連するQ&A

  • テレビリモコンの設定番号が知りたいです。

    テレビが修理から帰ってきたのはいいのですが、リモコンの設定の番号がわかりません。Remotecと表示されてる、リモコンなのですが。ちなみにテレビはシャープ製です。番号とできれば設定のしかたを教えてください。

  • remotecのリモコン

    remotecと書いてあるリモコンを使っています。設定がリセットされたためリモコンが使えなくなりました。テレビは三菱 ビデオはシャープなのですが 対応の設定番号を知ってる方がいらしたら教えてください。

  • テレビリモコンの設定番号を教えてください

    リモコンの設定の番号がわかりません。Remotecと表示されてる、リモコンなのですが。ちなみにテレビはmaruman製です。設定番号を教えてください。よろしくお願いします。

  • Remotecのリモコン設定

    Remotecのテレビリモコンを持っているのですが チャンネルコードの紙がなくなってしまって設定番号と設定の仕方がわからなくなってしまいました(T_T)家のテレビは三菱ですが誰かわかる人Remotecのチャンネル番号教えて下さい。お願いします。m(_"_)m

  • ホームセンターで買ったマルチリモコン

    数年前に、某ホームセンターで購入したマルチリモコンが 電池切れの為、新しい電池に取り替えたのですが、設定がリセットされてしまい、テレビとビデオの設定ができません。 確か、何かのボタンを押しながら、メーカーに対応した番号を押すはずなのですが、何のボタンなのかどうしても思い出せません。 メーカーの番号は、リモコンの裏に表示されているので分かるのですが・・・ リモコンの表の面には、[Remotec」とかいてあります。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ビデオのリモコンでテレビを操作したいんです

    シャープ製のビデオのリモコンVC-N17で三菱製のテレビ25C-LA22を操作したいんですが 設定の仕方がわかりません どなたか教えてくれませんか? よろしくお願いします

  • DVDのリモコンでテレビのチャンネルをかえたい

     DVDデッキのリモコンで家のテレビもチャンネル変えたいと思うのですが、説明書を紛失してしまって設定方法を忘れました。リモコンはTOSHIBAでテレビはシャープです。  何か思いつく設定方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • シャープ製ビデオ付属のリモコンでTV CHの設定の仕方

    シャープのビデオデッキ”VC-HF830”付属のリモコン、 ”G1163AJ”でテレビのチャンネル設定の仕方を教えて下さい。 デッキは頂き物で、取説が無いので、お願いします。 リモコンに設定されているメーカーコード一覧も併せてお願いします。 ちなみに、現在使用しているTVはLGです。

  • 東芝ビデオリモコンでテレビを操作する方法

    東芝のARENA SD-V200という再生用DVDがついたビデオを持っているのですが、これのリモコンでテレビのチャンネルなども操作出来るんです。 ただ電池が切れてしまい設定が消えてしまいました。説明書を紛失してしまったので再度テレビを設定しようと思っても出来ません。テレビのメーカーを設定するはずなんですが・・・ どなたか分かる方いらっしゃるでしょうか? よろしくお願いします。

  • ビデオのリモコン、同じメーカー製ならOK?

    シャープのビデオデッキのリモコンが壊れています。デッキ自体はまだ動くので使いたいのですが、リモコンはオークションで買おうと思います。 少し調べたところ、同じメーカーのリモコンなら200円とかで出ていました。汎用のものでなくても、同じメーカーのものなら作動するものなのでしょうか? 教えてください。