• ベストアンサー

新幹線回数券について

debugonの回答

• debugon
回答No.2

東京-広島の回数券と言っても、いくつかあります。 金券屋で売っているので、おそらくのぞみのだと思いますが、 よく確かめておいてください。 のぞみの回数券は「のぞみ指定席特急回数券」が正式名称ですが、 これだと東京-新大阪をのぞみに乗り、新大阪-広島は ただの特急券扱い(自由席車に乗れる)になります。 逆に、ひかりの回数券「新幹線指定席特急回数券」ではのぞみは 乗れません。差額を払ってもだめです。 ちなみに、レールスターは結構人気があるので、運が悪いと 座れないかも知れませんよ。

参考URL:
http://www.jr-central.co.jp/service.nsf/doc/syuchobenri_menu
3361
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 レールスターは人気があってぜひとも1回は乗ってみたいと思っていたので 頑張りたいと思います。