• ベストアンサー

【恋愛】人生で1度しか恋が出来ないとしたら、どんな

【恋愛】人生で1度しか恋が出来ないとしたら、どんな恋愛をしたいですか? 私は中学か高校で付き合ってそのまゴールイン(結婚)が理想です。 さらに欲を言うと、相手が惚れて告白されて付き合い始めたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ドキドキ、ワクワクと胸が痛くなるような恋愛したいですね。 何度も告白して振られまくりの恋愛が一番楽しかったですよ。 結局付き合った後に振られましたが、今でもその女性は大好きですから。 相手に惚れられる恋愛は楽なんですが、ドキドキ感が薄いんだよなぁ。 理想の恋愛が出来よう頑張って下さいね。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.4

学生のころから付合って、そのままグールイン、いいですね。 同じくそれが理想です。

  • akiye2
  • ベストアンサー率27% (160/573)
回答No.2

キスさえせず手をつなぐだけの、一生続く修道女との恋愛ですね。 22歳頃に修道女に好きになられた事があるが、その時は気付かなかった。 もう一人は十歳以上年上で相手がセーブしたのと、私が他の女性と結婚しましたので。

回答No.1

燃えるような恋!

関連するQ&A

  • 辛い恋でも、恋愛をした人生の方がよい、と思いますか

    一度も恋をしない人生より 辛い恋でも、恋愛をした人生の方がよい、と思いますか?

  • 恋…

    私は高校2年生の女子です。 私は中3のときから理科の先生がすきでした でも最近先生が結婚してしまいました。 私は告白する立場がなくなってしまいました。 前にもこの恋について質問しました よければ見てください 『告白、付き合うとなると恋愛対象にしてくれない、未成年だから 高校卒業するまでに告白して 卒業してからまた告白して返事を聞こう』 自分でもそう決めました。 でももう手遅れでした。 相手は私の学校から転勤で違う学校に行った先生だそうです。 すごく胸が締め付けられるほど 悔しい気持ちでいっぱいです なんでもっと早く告白しなかったんだろう… 祝いたい気持ちもありますが悔しくてつらい気持ちのほうが 大きいです 会うたびに『結婚しちゃったんだ…私が告白しても相手は気持ちを受け取るだけで あとは何も変わらない』 そう思ってしまって 思い出したら泣いてしまいます。 涙が止まりません>< 私にとって先生はどんなことがあっても笑顔になれる たくさんの元気をくれる大切な先生でした これから会うとき堪えきれなくて 泣くと思うし 目をあわせれないと思います>< 会話するたびに泣きそうになります>< お幸せに… 言いたいけど言えない すごく届きそうで届かない存在になってしまいました。 次の恋をさがす… 私は女子高だから恋なんてできません>< 私はその先生一筋でした この気持ちどうすればいいのでしょうか?? 私はこれからどうすればいいのでしょうか?? パニックになって接し方も分からなくなってしまいました>< 長くなってしまいましたが回答たくさん待っていますので よろしくお願いします><

  • どうすれば恋することができますか?

    私は中学時代にイジメられて中3のときに不登校になりました。 勇気を出して高校に入学して通い卒業して、今は専門学生の1年です。 過去のイジメがトラウマで人が怖くて恋愛することができません。 もう5・6年恋をしていません… イジメられる前は学校の先輩に恋をしたり、普通に人を好きになることができていました。 高校のときに、バレンタインデーに男子から突然チョコを渡され告白されたこともあるんですが、結局怖くて振ってしまいました。 振ってもその人は何度も私に告白してきましたが全部振ってしまいました。 こんな私のことを好きになってくれて嬉しかったし本当は付き合いたかったんですが、やはりとても怖かったです。 自分なんかと付き合ったら相手に迷惑かけてしまう…とかいろんなことを考えていました。 その人はすごく優しい人だったのに振ってしまった自分が最悪すぎて未だに腹が立ちます。 振ってしまった日は部屋でずっと泣いていました。 周りの友達も彼氏がいる人が多いし自分だけ取り残されてる感じです。 私だけいつまで経っても彼氏いないし、恋愛に興味がないと思われてる感じです。 無理に彼氏を作る気はありませんが、興味がないんじゃなくて人を好きになることができません。 年齢的にも少し焦ります。 一生恋愛できないのかなとか、結婚できないのかな…とか思ってしまいます。 時間が解決しますかね? 真剣に悩んでいます。 どうすれば恋愛できるようになりますか?

  • 恋愛や結婚が人生における充実度をかなり締めています

    私は独身女性で彼氏がいません。 私には体を動かす趣味があるのですが でも彼氏がいなかったり結婚しなかったら人生つまらないと思っていまします。 恋愛や結婚が人生における充実度をかなり締めています。 こんな考えだから結婚できないのでしょうか? もっと恋愛や結婚以外にも人生を楽しめるものがない女性は魅力がないですか?

  • 恋に恋してる

    私は恋愛経験が未熟で、恋に恋してしまうタイプです。片想いしている時が至福で、相手に振り向いてもらえる努力をするのが好きです。付き合ってみたいとも思います。恋愛経験がないので、周りがしてるからという興味本位な思いが強いです。 ですがいざ付き合うと、相手を拒絶したくなります。結局恋に恋してるんです。 また、自分から告白して付き合ったことは一度もありません。何故なら振られるからです。ほとんど玉砕に近い感じでいつも告白をします。 どうしたらまともな恋愛ができるんでしょうか。今の私は相手を傷つけることしかできないです。付き合わなければいいとも思いますが、すると恋愛経験がいつまで経っても上がらないですし…。付き合って1ヶ月も経たないのにもう気持ちは疲れ切ってます…。なぜ他の子はまともなのでしょうか。

  • 恋愛まんがみたいな恋

    23歳女です。今11歳年上の会社の先輩に片思い中です。一度告白したのですが、「会社の人間は家族みたなもので、恋愛感情は持てない」とふられました。 それでも忘れられず、先日飲み会の後に無理やり私からキスしてしまいました。 相手も酔っていたので受け入れてくれたのですが、後から「勢いでキスしてしまって反省している」と言われてしまいました。 ふられてもふられてもアタックして、最後はゴールインという漫画みたいな経験がある方、ぜひその経験談を教えてください。 まもなく異動の時期なのでなんらかの形でけりをつけたいと思っています。同じような経験のある方のアドバイスでも結構ですのでよろしくお願いします。

  • いつも必ずといっていいほど恋が叶うのですが、どうし

    いつも必ずといっていいほど恋が叶うのですが、どうしてですか? 17歳高校生です。 今までそれなりに普通に恋してきて、好きになった人とは大抵付き合えます。 諦めた恋愛はいくつかあります。私には釣り合わないと判断したからです。あまりに理想の高い恋だと思ったからです。 街を歩いてると、知らない人に容姿を貶されたことが何度かあります。 でも、めちゃくちゃ可愛いと言ってくれる男子もいます。 何人かの男友達にも、普通に可愛いと思う。と言われます。 付き合ってくれる人のどこか酷く劣っているという点もありません。周りから見たらごく普通だと思います。特別かっこいいってわけではありません。 ですが大抵いつも私からアタックしていって叶った恋が多いです。 たくさん話しかけたりとか、笑顔でいるようにしたりとか、軽く触れてみたりとか、褒めてみたり。それで、親密になってきたら、告白されて、付き合う。みたいな。 わかりやすいんでしょうか?軽いんでしょうか。 人から愛されるって悪い気はしないですし、自分を好いてくれてるってわかると、それだけで意識してしまったりしますよね。 私が上手くいかない、と判断した恋はすぐ諦めてしまうので、そう感じてるだけなんでしょうか。

  • 恋愛に興味なくなる日が来ますか?

    私は20代後半ですが人生の一番の楽しみは恋愛であり 自分が男性から好かれたり、 男性を好きになったり 好きな人の前で好きな自分で入れる事がとても楽しいです。 恋愛小説や恋愛ドラマ・恋愛映画が大好きです。 他にも楽しい事や趣味はありますが、人生を振り返っても恋愛が一番楽しい思い出です。 今彼氏が居て結婚を考えていますが 彼氏に対してドキドキすることもなく、恋愛感情は薄れてきました。 でも一緒にいて楽しいし、家族みたいな感じです。 このまま結婚すれば、二度と恋愛することがなくなってしまいます。 沢山恋をしてきたのだからいいとは思いますが 結婚と同時に人生の最大の楽しみも失われるわけです。 彼氏に恋すればすべて解決ですが、もう恋心は沸きません。 それに誰と付き合っても、ずっと相手に恋することは不可能だと思っています。 こういう場合、結婚後の楽しみは何にすればいいのでしょうか? 子供が生まれれば子育てが楽しみになり、恋愛なんてどうでもよくなりますか?

  • 恋愛とは??

    中学生女子です。長文です。人によっては不快な思いをされるかもしれません。 告白したこともされたこともないのですが、中学生になって周りの人達が付き合ったとか別れたとかっていうのを聞くようになって他の人にとっての恋愛がどういうものなのかよく分からなくなってきました。 みんなはいずれ別れることを前提に恋をして付き合うのですか???????? 心変わりするっていうのは分かるのですが、最初からずっと一緒にいたいとは思わない状態で付き合いはじめるのですか? 付き合う=ずっと一緒にいたい という意思があってこそだと思っていたのですが、そんなの初恋=運命の相手じゃない こと確定になっちゃうんですか!? 人生で付き合う人・セックスする人は1人が理想なのだと思ってました。 それくらいの気持ちで付き合ったりセックスしたりするんだろうと思ってました。 1人じゃ勿体ないというのとかが本当によくわからないです。 好き好き言われると重い???、好きじゃないけど付き合ってみる?????? 痴漢されたら嫌なのに好きじゃない人とセックスはいいんですか?なんで!?? 少女漫画の初恋の相手と付き合って、番外編で結婚後みたいなのは漫画だからいいんですか?現実ではそういうのなしですか?? 好きというと一生一緒にいたい、愛したい、愛されたい、なんなら依存しあいたい、と思うのが一般的なのだと思ってました。 わからないことだらけです。否定してるわけではなくて、自分が外れてる所為で本当に分からないんです。 説明できるのだけでも、教えていただきたいです。 こんな人はあまりいないのでしょうか? こんなことを言っている私は重い・夢見すぎ・メンヘラにあたりますか?

  • 不倫をすればそれが人生で最後の恋となるのでしょうか

    回答して頂きありがとうございます。 そのお陰で気持ちがだいぶ定まって参りました。 独身の恋愛は片思いも含め出会い別れを繰り返し、新しい相手と付き合う度に、過去の恋愛を上塗りをし元彼彼女を思い出へと変えてきたと思います。 結婚は、ほとんどの方が独身の時に最後に付き合った相手としていると思います。 夫婦はお互いの人生で最後の恋人であったという方が多いと思います。 私の夫の場合ですと、私が夫の人生の最後の恋愛相手で最後の恋人、夫にとっても私がそうとなっていました。 でも夫は不倫をしていましたので、夫の人生の中の最後の恋愛、最後の恋人は、私では無く、その不倫相手となるのでしょうか? 夫は相手に気持ちは一切ない、遊びとは言いましたが…