• ベストアンサー

山の恐怖体験

登山やハイキングなどで、何か不思議なものに遭遇したり体験したりしたことってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pct10968
回答No.2

じじいです。 >登山やハイキングなどで、何か不思議なものに遭遇したり体験したりしたことってありますか? そりゃあ、色々あるよ。 独りで初めての場所をハイキングした時に、深いヤブの中でウシガエルのような声がした。 帰りにまた同じところで声がした、喉をこわしたカエルも居るもんだ。 10メートルも過ぎた辺りで、さっきのヤブからイノシシが飛び出してきた。 ケツに牙を突き立てられる恐怖に、リュックを背負いあれだけ全力疾走したのは生まれて初めてだったね。 早朝。 1300メートルほどの山だったが、登り始めからガスに覆われていた。 足元の石や木の根に気を取られ、1時間ほど登った辺りから1匹の猿が2メートルほどの距離を置いて登っていることに気がついた。 折角来て戻るわけにも行かないし、猿に噛まれるのも怖い。 猿との距離も開く事も縮むこともなく、互いに無言で登ること30分を過ぎた辺りで木の根の間の着地点に意識が行っている間に音もなく消えた。 深いガスの間から猿たちに見つめられてる気がして気持ち悪かった。 早朝。 縦走路で日の出の一瞬をカメラにおさめ、ふと顔を上げると10-メトルほど向こうに鹿。 鹿も私も睨み合ったまま動けない。 角も出ている、逃げれば角でやられるか・・・ 5分も睨み合った末、イチかバチか両手両足を広げ大声で叫んだ。 お陰で、鹿は縦走路の急斜面に消えてくれた。 山頂での早朝。 ガスで周りがさっぱり見えない。 下山途中で、線香の臭い。 気味が悪い。 そう言えば、低山ながら遭難者の多いという山。 遭難した亡霊に、後ろから抱きつかれる恐怖に怯えながら下山した怖いひと時でした。

takefutsu
質問者

お礼

山で線香はまさか・・・って感じになりそうです

その他の回答 (3)

noname#230414
noname#230414
回答No.4

立山で向こうの方から人が来るのが見えたのですが、いくら歩いてもすれ違うことがありませんでした。 稜線で他に行く道はないのと、近くに滑落事故のあった場所でしたので・・・・・・・・・ 両手を合わせて行きました。

takefutsu
質問者

お礼

>いくら歩いてもすれ違うことがありませんでした これはこわい・・・

• sukeikai
回答No.3

プチハイキングのようなものに行きます。たまに誰もいない森や原っぱのはずなのに、何かがいる気配のようなものを感じることはあって、ちょっと怖くなることはあります

takefutsu
質問者

お礼

見られている・・・みたいな

• dragon-man
回答No.1

大学1年の夏、一人で北アルプスの燕岳に登りました。夏なのになぜかとても空いていて、中房温泉から一人であの急な山道を登っているとき、上の方から白装束の若い女性二人が下りてきました。すれ違うとき見たら、とてもきれいな女性で、狐につままれたような気分がしました。山にはさんざん登りましたが、あんな不思議な登山者は以来一度も見たことがありません。もう一度会いたい。

takefutsu
質問者

お礼

白い服装で登る方はいらっしゃるようですが、気になりますね・・・