• ベストアンサー

山の恐怖体験

登山やハイキングなどで、何か不思議なものに遭遇したり体験したりしたことってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.2

じじいです。 >登山やハイキングなどで、何か不思議なものに遭遇したり体験したりしたことってありますか? そりゃあ、色々あるよ。 独りで初めての場所をハイキングした時に、深いヤブの中でウシガエルのような声がした。 帰りにまた同じところで声がした、喉をこわしたカエルも居るもんだ。 10メートルも過ぎた辺りで、さっきのヤブからイノシシが飛び出してきた。 ケツに牙を突き立てられる恐怖に、リュックを背負いあれだけ全力疾走したのは生まれて初めてだったね。 早朝。 1300メートルほどの山だったが、登り始めからガスに覆われていた。 足元の石や木の根に気を取られ、1時間ほど登った辺りから1匹の猿が2メートルほどの距離を置いて登っていることに気がついた。 折角来て戻るわけにも行かないし、猿に噛まれるのも怖い。 猿との距離も開く事も縮むこともなく、互いに無言で登ること30分を過ぎた辺りで木の根の間の着地点に意識が行っている間に音もなく消えた。 深いガスの間から猿たちに見つめられてる気がして気持ち悪かった。 早朝。 縦走路で日の出の一瞬をカメラにおさめ、ふと顔を上げると10-メトルほど向こうに鹿。 鹿も私も睨み合ったまま動けない。 角も出ている、逃げれば角でやられるか・・・ 5分も睨み合った末、イチかバチか両手両足を広げ大声で叫んだ。 お陰で、鹿は縦走路の急斜面に消えてくれた。 山頂での早朝。 ガスで周りがさっぱり見えない。 下山途中で、線香の臭い。 気味が悪い。 そう言えば、低山ながら遭難者の多いという山。 遭難した亡霊に、後ろから抱きつかれる恐怖に怯えながら下山した怖いひと時でした。

takefutsu
質問者

お礼

山で線香はまさか・・・って感じになりそうです

その他の回答 (3)

noname#230414
noname#230414
回答No.4

立山で向こうの方から人が来るのが見えたのですが、いくら歩いてもすれ違うことがありませんでした。 稜線で他に行く道はないのと、近くに滑落事故のあった場所でしたので・・・・・・・・・ 両手を合わせて行きました。

takefutsu
質問者

お礼

>いくら歩いてもすれ違うことがありませんでした これはこわい・・・

  • sukeikai
  • ベストアンサー率7% (12/158)
回答No.3

プチハイキングのようなものに行きます。たまに誰もいない森や原っぱのはずなのに、何かがいる気配のようなものを感じることはあって、ちょっと怖くなることはあります

takefutsu
質問者

お礼

見られている・・・みたいな

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.1

大学1年の夏、一人で北アルプスの燕岳に登りました。夏なのになぜかとても空いていて、中房温泉から一人であの急な山道を登っているとき、上の方から白装束の若い女性二人が下りてきました。すれ違うとき見たら、とてもきれいな女性で、狐につままれたような気分がしました。山にはさんざん登りましたが、あんな不思議な登山者は以来一度も見たことがありません。もう一度会いたい。

takefutsu
質問者

お礼

白い服装で登る方はいらっしゃるようですが、気になりますね・・・

関連するQ&A

  • 山での不思議体験を教えて下さい。

    今年2016年より8月11日が「山の日」に決定しました。そこで、回答者様が体験した「山での不思議体験」を教えて下さい。「都市伝説」「言い伝え」「他人から聞いた体験談」ではなく、あくまでも回答者様が体験した事を御回答下さい。「こういう妖精を目撃した。」とか、すごく不思議な事でなくてもかまいません。実際には自然現象であったり科学で解明可能だと考えられるような事でもかまいません。例えば「登山途中にあった石像が、帰りにはなくなっていた。」等の何気ない事でもかまいません。まだまだ暑い時期が続きます。背筋がひんやりするような、あるいはひんやりしなくても、山での不思議体験を教えて下さい。

  • あなたが遭遇した不思議な体験をお聞かせください。

    あなたが遭遇した不思議な体験をお聞かせください。

  • 四国の山で気軽に登れる(歩ける)山を教えて下さい。

    登山経験はないのですが、始めてみたいと思っています。 まずは、登山というよりトレッキングやハイキング程度で始めてみたいのですが、 四国で気軽に行ける山はありますか? 石鎚山のようにロープウェーを使用する山ははずしてもらえると助かります。(苦手なので・・・。リフトは大丈夫です。) 車で近くまで行けて、2時間から3時間程度歩くというような山があれば理想です。 あくまで初心者の意見なので、甘かったら教えて下さい。 回答よろしくお願いします。

  • 自動車に乗ってた時の恐怖体験

    ドライバー歴が長いと結構不思議な事ってありますよね。 体験教えてください。

  • 富士山登頂前に登った山

    以前ここで、富士山の登山への準備についていろいろ質問させてもらっています。 早速登山の練習を始めています。。 丹沢あたりの山へ、という紹介が多かったんですが、ハイキングの本を購入したところ、丹沢にたくさん山がありました。それで、できれば、都内から日帰りで行ける山の具体的な名前を教えてください。丹沢だけでなくてもいいです。 行き方等は自分で調べます。 富士山登頂前に、登った山を教えてください。

  • 富士山登山

    富士山登山について。登山初心者34歳です。普段は週末スポーツ程度。妻は32歳、スポーツ経験はほとんどありません。普段はウォーキング、ハイキング程度の登山は経験あります。今年、富士山に登ろうと思うのですが、適当な季節、トレーニング方法、準備等、どのような物・事が必要でしょうか。

  • 原体験的恐怖

    「恐怖の原体験」「原体験的恐怖」とは、どういうことを指すのか知りたいです。

  • 暑くなってきたので、恐怖体験を聞かせて下さい

    あなた自身が体験した恐怖体験です。 心霊現象を希望しますが、あれは心霊現象だったのか微妙なんですよね‥‥なんてものでも結構です。 *ネットに転がっている体験談ではなく、必ずあなた自身が体験した恐怖体験を聞かせて下さい。 心霊現象ではないですが、どうしても参加したいという方は、妻の機嫌がもの凄く悪い時があり、理由も分からず恐怖でした‥‥なんてものでも結構です(笑) お礼は遅くなるかと思います。あらかじめご了承願います。

  • 恐怖体験はありますか?…

    恐怖体験はありますか?…ジャンルは問いません(心霊体験や人間関係のトラブル、事故に災害等々)

  • 行きたい山 行ける山

    はじめまして 私は去年の夏から登山を始めた20代の初心者です まだ低山(六甲山系や関西低山)でハイキングしている程度の経験しかありません 宜しくお願いします これから行きたい山や行ける山を探しています 良く周りの人に行きたい場所や憧れる場所を聞かれますが私には解りません ネットや本も沢山読んでいますがそれだけで行きたい気持ちにまではなれないです 逆に皆がやたら行きたい場所に「富士山や屋久島や八ヶ岳」をあげる理由がわからないです(日本一だからとか有名だからということは解ります) 皆様は行きたい山はどのような理由から行きたいと思いますか? また行ける山(これは経験値について)は何を参考にされていますか? 教えて頂きたいことが上手くまとまっていないかもしれませんが 宜しくお願いします