• ベストアンサー

貴方が東京都民なら

だれに投票しますか?私は桜井誠氏です。舛添で一気に福岡のイメージが悪くなったので彼に期待したいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.2

消去法で鳥越さんに投票します。 小池さんと増田さんは自民党と関係が深く、彼らに 投票しては子供たちに顔向けできません。 その他の候補者は落選が決まっているので、投票する 気持ちになれないです。

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も鳥越さんを押したいです。メニエル病、大腸がんを乗り越えてまた頑張ろうというファイトを買いたいです。小池さんとのマッチレースではないでしょうか。

その他の回答 (5)

  • verify
  • ベストアンサー率15% (37/237)
回答No.6

小池さんですね。いままで党の意向を汲む都連が都政を動かしてきています。やはり保守系都連が腐ってしまっていますので、いい意味で空気の読めない小池さんが都連改革に乗り出してくれることを希望して。

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり本命は小池さんですかね。ただ心配なのは元キャスターで知名度はありますがどこまで改革できるかですかね。

回答No.5

舛添さんの方がまだ良かったです 無知なタレントも、品行方正で無能なのも、権力争い好きの政治屋も色物もいりません なにもしない税金ドロボーより、セコイけど何かをする人でないと時間の無駄です 人間そんなに完璧で理想的なひとなんている訳ないでしょうに、国民の皆さんはどんだけ自分達がちゃんとしているつもりなのでしょう? セコイと知られて生き恥を晒して、その上給料減らしても続けるって言うんだからやらせておけば良かったんですよ、少しでもミスれば更に倍返しで働かせる事もできたのに・・・ 個人的にはファーストクラスで豪遊してもいいから、結果を出して欲しいです 1億やるから、100億、1000億の効果を出せと言いたいです 首長本来の目的を見失ってもらっては困りますね

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 舛添要一の場合所詮、評論家あがりでこれ以上やらせても結果は残せなかったと思いますね。口だけ大将で典型的な福岡県人です。一度信頼を失うとそれを取り戻すことは無理だと思いますね。ただ知名度があるというだけで投票してはいけないんです。だから今度の都知事選挙はよく考えて投票してもらいたいもんですね。

  • 29penguin
  • ベストアンサー率43% (72/165)
回答No.4

上杉隆さんですね。記者クラブ否定論者なので、マスコミから総スカン食らっててマスメディアは報道もしませんが、ジャーナリスト目線で一般市民の肌感覚に近い感じがします。何より、有力候補者の中では若い。爺さんや婆さんに未来を託すのは、もう止めようよ。

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼も福岡出身で鳩山邦夫の秘書をやっていたんですね。期待したいです。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.3

泡沫候補のひとりである桜井氏ですが、公約は常識的にあり得ない荒唐無稽のものばかりですが、どれだけ票を取るかは見ものですね。 その票数=桜井同調者ですからね。 当初桜井誠氏は、嵐パパの方の桜井氏が出ることで、「桜井」と書かれた票を分け合う形で「漁夫の利」を狙ってましたが、当のパパが辞退したためその目論見は外れましたね。

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 落選するのは予想できますがどれだけ投票数を得るのかは興味ありますね。私は彼が主催している市民団体の会員なんです。

noname#237141
noname#237141
回答No.1

マック赤坂氏かな。 都知事なんて週2日も出勤すればよく、 事実毎日出勤しなくても回っているからね。 そういう意味では誰がなってもいい気はします。 と、冗談で書きましたけど・・ 世界都市東京都知事っていったらGDP換算でいうと 韓国よりも大きいから小さい国の首相・大統領並みなわけで そう考えると本来政治の素人がやってはいけないはずです。 そういう意味では投票出来るなら私は小池さんかな。 桜井誠?こんなのが都知事になったら恥ずかしいでしょ。 ドナルドトランプ並みですからね。

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり小池さんですかね。小泉チルドレンだけあって度胸が据わっていますね。トランプも私の予想ではアメリカ大統領になると思いますよ。

関連するQ&A

  • 東京都知事選で立候補者が

    東京都知事選で立候補者が 小池百合子,松岡修造,桜井誠,山本太郎 とTwitterの方で見かけたのですがこの内の誰を応援しますか?

  • 高田誠

    高田誠さんはなぜ桜井誠という通名を使っているのでしょうか?

  • 橋下徹を論破して有名になった桜井誠は、なんであんな

    橋下徹を論破して有名になった桜井誠ですが、なんであんな感じになったのですか? 饒舌で議論にも強くインテリですが、人望がなく人から信用されません。 桜井誠は橋下徹を論破できるほどの弁が立つのに、なんであんな感じになってしまってるのですか?

  • 橋下徹vs在特会・桜井誠

    橋下徹vs在特会・桜井誠で【消えなくて】しかも【桜井氏のカメラマンいじり】も入ってる動画ありませんか?

  • 桜井氏が東京都知事選の出馬表明しました

    ネトウヨの期待の星、桜井氏が東京都知事選挙への立候補を東京都庁で表明しました。 ネトウヨとかアラシのファンが大量投票しますかね? 立候補表明以前からメディア・マスコミの露出が激しく、著名度も抜群ですが、当選の見込みは何%ですか。 ヘイトスピーチ関係で自民党関係者からの擁護もかなりあった模様で、都知事選中には規制なしに演説できるし、面白いことになってきました。 どこまで主張するでしょうかね。自民党推薦ですかね。

  • 日本第一党の桜井誠VSNHKから国民を守る党孝志

    韓国ぶっ壊すの桜井誠とNHKぶっ壊すの立花孝志の方がわかりやすいかもしれないですけど…… まぁこの2人余り仲良くはないみたいだけど、どちらもジャンル違うけどぶっ壊すという共通点はあるかな?と個人的には思ってます! 質問 この2人どちらが好きですか? (1)NHKぶっ壊す 立花孝志 (2)韓国ぶっ壊す 桜井誠 (3)どちらも大好き、今の日本を救う2人です (4)どちらも嫌い 目くそ鼻くそだろうがwww (5)分からない その他 出来れば(1)か(2)で、簡単な理由も出来ればお願いします

  • ヘイトスピーチの桜井誠は何故ハシシタと呼ぶのか?

    ヘイトスピーチで有名な桜井誠はどうして橋下徹のことを「ハシモト」と言わずに、わざわざ「ハシシタ」と言うのですか?

  • 小沢一郎に投票する人はいるのですか?

    福岡から出馬するとのことですが福岡県民はこの方に投票する人は多いのですか? 私は同じ福岡県民なのですが、国民として投票する人がいるのかと疑問です。 何を考えて投票する人がいるのか教えてください。

  • 舛添都知事について。

    舛添都知事は外国特派員の質問に対して「あなたの国のトップが二流ホテルに泊まるのは恥ずかしくないですか?」おっしゃったそうです。 舛添都知事が二流ホテルに宿泊するのと、ああいう小さい、せこい、お金に汚い人物を投票して都知事にしてしまったことと、どちらがより恥ずかしいですか? やはりこの際辞めていただいたほうがよろしいでしょうか。

  • 都知事選・自民党・舛添支持・外国人参政権の不思議?

    東京都知事選に立候補した舛添要一を自由民主党が、支持か推薦か知りませんが、とにかく応援ということになっていることのようですが、舛添要一が自民党を除名された過去の経緯のことは横に置いたとしても、この舛添の外国人地方参政権推進という主張・立位置については、どうなんでしょうか、単純に舛添要一に一票を投ずる都内自民党員って、実際は何%くらいになると想定されるのでしょうか? 教えてください。 都内自民党員でも舛添要一に投票しない党員の数は相当かなりの数が存在することになるような気が何となく感じている関西在住の一人の質問です。