• ベストアンサー

貴方が東京都民なら

だれに投票しますか?私は桜井誠氏です。舛添で一気に福岡のイメージが悪くなったので彼に期待したいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • human21
回答No.2

消去法で鳥越さんに投票します。 小池さんと増田さんは自民党と関係が深く、彼らに 投票しては子供たちに顔向けできません。 その他の候補者は落選が決まっているので、投票する 気持ちになれないです。

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も鳥越さんを押したいです。メニエル病、大腸がんを乗り越えてまた頑張ろうというファイトを買いたいです。小池さんとのマッチレースではないでしょうか。

その他の回答 (5)

• verify
回答No.6

小池さんですね。いままで党の意向を汲む都連が都政を動かしてきています。やはり保守系都連が腐ってしまっていますので、いい意味で空気の読めない小池さんが都連改革に乗り出してくれることを希望して。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり本命は小池さんですかね。ただ心配なのは元キャスターで知名度はありますがどこまで改革できるかですかね。

回答No.5

舛添さんの方がまだ良かったです 無知なタレントも、品行方正で無能なのも、権力争い好きの政治屋も色物もいりません なにもしない税金ドロボーより、セコイけど何かをする人でないと時間の無駄です 人間そんなに完璧で理想的なひとなんている訳ないでしょうに、国民の皆さんはどんだけ自分達がちゃんとしているつもりなのでしょう? セコイと知られて生き恥を晒して、その上給料減らしても続けるって言うんだからやらせておけば良かったんですよ、少しでもミスれば更に倍返しで働かせる事もできたのに・・・ 個人的にはファーストクラスで豪遊してもいいから、結果を出して欲しいです 1億やるから、100億、1000億の効果を出せと言いたいです 首長本来の目的を見失ってもらっては困りますね

質問者

お礼

ありがとうございます。 舛添要一の場合所詮、評論家あがりでこれ以上やらせても結果は残せなかったと思いますね。口だけ大将で典型的な福岡県人です。一度信頼を失うとそれを取り戻すことは無理だと思いますね。ただ知名度があるというだけで投票してはいけないんです。だから今度の都知事選挙はよく考えて投票してもらいたいもんですね。

• 29penguin
回答No.4

上杉隆さんですね。記者クラブ否定論者なので、マスコミから総スカン食らっててマスメディアは報道もしませんが、ジャーナリスト目線で一般市民の肌感覚に近い感じがします。何より、有力候補者の中では若い。爺さんや婆さんに未来を託すのは、もう止めようよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼も福岡出身で鳩山邦夫の秘書をやっていたんですね。期待したいです。

• citytombi
回答No.3

泡沫候補のひとりである桜井氏ですが、公約は常識的にあり得ない荒唐無稽のものばかりですが、どれだけ票を取るかは見ものですね。 その票数=桜井同調者ですからね。 当初桜井誠氏は、嵐パパの方の桜井氏が出ることで、「桜井」と書かれた票を分け合う形で「漁夫の利」を狙ってましたが、当のパパが辞退したためその目論見は外れましたね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 落選するのは予想できますがどれだけ投票数を得るのかは興味ありますね。私は彼が主催している市民団体の会員なんです。

noname#237141
noname#237141
回答No.1

マック赤坂氏かな。 都知事なんて週2日も出勤すればよく、 事実毎日出勤しなくても回っているからね。 そういう意味では誰がなってもいい気はします。 と、冗談で書きましたけど・・ 世界都市東京都知事っていったらGDP換算でいうと 韓国よりも大きいから小さい国の首相・大統領並みなわけで そう考えると本来政治の素人がやってはいけないはずです。 そういう意味では投票出来るなら私は小池さんかな。 桜井誠?こんなのが都知事になったら恥ずかしいでしょ。 ドナルドトランプ並みですからね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり小池さんですかね。小泉チルドレンだけあって度胸が据わっていますね。トランプも私の予想ではアメリカ大統領になると思いますよ。