横浜スパーリングトワイライトの混雑状況について

このQ&Aのポイント
  • 横浜スパーリングトワイライトは横浜で開催される花火大会で、人気のイベントです。
  • プロポーズ予定の当日に開催されることを知り、混雑具合について懸念しています。
  • 港の見える丘公園や山下公園の世界の広場辺りは人が集まりそうで、プロポーズの雰囲気を壊さないか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

横浜スパーリングトワイライトの混雑について

付き合って2年半の彼女の誕生日に合わせ今週の日曜日にプロポーズを考えてます。 場所はみなとみらいで昼間はデート、夜は中華街で食事をする予定です。 食事の後、港の見える丘公園や山下公園の世界の広場辺りを散歩しつつ、人気の少ないところでいざ!!・・・と思っていたのですが、当日スパーリングトワイライトという花火大会があることを知りました。ちょうどプロポーズを考えていた時間帯と被ります。 当日の天候(今のところ雨の予報)やそれぞれの公園の休日夜の人混みばかりに気を取られていて、まさか当日の夜、こんなに人が集まりそうなイベントがやっているとは思わず・・・(笑) 準備不足は重々承知の上、お聞きしたいのはこの花火大会の混雑状況についてです。 港の見える丘公園や山下公園の世界の広場辺りはプロポーズするような雰囲気じゃないくらい人がごった返してしまうのか? 花火を見終わった後、人気がいなくなったタイミングでとも思いますが、おおよその混雑具合を知りたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

混雑はさけられないようですが、 こちらで、穴場を紹介しています。 赤レンガの倉庫群などはいかがでしょう… "山下公園でみても大混雑はしていませんが、ある程度の人混みは覚悟が必要。ゆっくり、ゆったり、静かにみるのには穴場が最適です。" http://anniversary-event.com/archives/923.html "また花火をどこで見るかについても悩みの種ですよね。人ごみを避けたいなら、赤レンガの倉庫群あたりが穴場です。" http://hikarijournal.com/yokohamasupakuringu/ "赤レンガ倉庫の広場(1号館と2号館の間)から花火が見えます。 会場からはやや離れていますが、その分人が少なく花火ははっきり見えるので、オススメの穴場ですし、静かなのでデートにも非常に向いています^^" http://yakudachijoho.info/458.html こちらも参考に "「デート」「告白」についての回答" http://sp.okwave.jp/search?auth_token=cfdeabc6f6a1a1327fc62f1c6da8ddf917b92e3f&word=%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88+%E5%91%8A%E7%99%BD 上手くいきますように! 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://hikarijournal.com/yokohamasupakuringu/

関連するQ&A

  • 横浜の観光どのくらいかかりますか?

    東京から日帰りで観光に行きます。 目当ては山下公園と、港の見える丘公園、中華街だけです。 時間としてどのくらいかかりますか? また、この3つを周ろうと思うと、横浜からどこまで電車で行けばうまく回れますか?

  • 横浜の周り方アドバイスおねがいします。B

    時間の割り振り移動時間などアドバイスおねがいします。 金曜日の朝に横浜に着き翌日昼ごろに鎌倉に向かう予定です。 到着後横浜スタジアム近くのホテルに荷物を預け、まず港の見える丘に行ってみたいと思っています。 ○興味のある場所として、中華街、港の見える丘公園、その近くのエリスマン邸のある丘? 山下公園、赤レンガ倉庫(オクトーバーフェスタやおみやげ購入などぶらぶら) ○赤い靴バスは1方向のみで不便と聞きました。 港の見える丘あたりはある程度ゆっくり見たいと思っています。 ○夜は食事も含めて9時ごろまでかなと思っています。 宿泊を含め滞在時間は最大26時間ぐらいです。 この制約の中でいろいろ見れたらいいなと思ってるんですが上記の記載の場所は優先度の高い場所です。現時点で。 時間的にきついのか、それとも余裕があるぐらいなのかよくわかりません。 そのほかのおすすめポイントなどあったら教えていただけるとありがたいです。 1日強滞在という条件ですがその範囲でおすすめルートをアドバイスいただけたらうれしいです。 朝早くおきれたら早朝の山下公園もいいかなと思ってますがどうでしょうか?

  • 横浜国際花火大会

    横浜国際花火大会のホームページを見たのですが、山下公園での場所取りは当日の午前10時以降となっていました。 当日は新港パークで花火を見るつもりなのですが、そこでも場所取りの時間規制があるのでしょうか?? もし、知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。

  • 横浜デート

    今度千葉在住の彼女と横浜でデートをする ことになりました。学生時代何回か行った事は ありますが、最近は車で移動することが多く あまり行きません。 この時期だとやはりみなとみらい線が旬ですか? でもあれってただの地下鉄ですよね。景色が きれいなわけではないですよね。無難に中華街 で食事をして山下公園や港が見える丘公園でも 散策するか。野毛あたりで動物園にでも行く。 何かおすすめのスポットなど教えてください。

  • 横浜開港記念みなと祭り 国際花火大会について

    今月の16日に開催される横浜開港記念みなと祭り 国際花火大会のことで質問させていただきたいのですが混雑時は山下公園内の入場制限が行われるそうですがもし公園内に入れなかった場合でも花火は見れますか? 夜店もたくさん出店すると思いますが公園内ですか? それとも公園の外にも出店していますか? ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。

  • 鎌倉の海の混雑具合(花火大会当日)

    鎌倉の花火大会がある明日、海で遊ぼうと思っていますが、場所取りや大会の準備などが行われていて遊べないのではないかと心配です。 計画としては、お昼ぐらいから由比ガ浜あたりで遊んで、その後花火を見たいのですが…。 花火大会当日お昼の海の混雑具合など、ご存知の方いらしたら教えてください!

  • 横浜近郊のお勧めスポット教えてください。

    7月の3連休(15~17日)を利用して兵庫県から横浜へ家族旅行(大人二人と小5の女の子)を計画しています。おおよそのスケジュールは 一日目 15時半ころ羽田着で関内駅近くの宿泊ホテルに直行しチェックインごみなとみらい地区でショッピング、観光、遊園地等を楽しみたいと思っています。 二日目 朝一から八景島シーパラダイスに行く予定です。 この日(16日)は、みなと祭 国際花火大会があるとのことなのでホテルから近いこともあり夕方から混雑は覚悟の上で会場周辺(山下公園)楽しみたいと思います。 お聞きしたいのは三日目のお勧め情報です。 この日は羽田を17時30分発の飛行機に乗るのですがそれまでの時間をどのように過ごすか全く決まっていません。ジャンルは問いませんので家族で楽しめるところを教えてください。それと花火大会の日、山下公園周辺等に露天(夜店)はたくさんでますか?たくさん出るのであればいろいろ食べて夕食にしようかとも思います。またここはお勧めというスポットがあればスケジュールの変更も考えておりますので合わせて情報お願いいたします。

  • 横浜観光(みなとみらい)で簡単に昼食するところを教えて下さい。

    横浜観光(みなとみらい)で簡単に昼食するところを教えて下さい。 今月末にみなとみらいのホテルに宿泊(4人)してそこからタクシーを4時間半貸切って「港の見える丘公園」「外人墓地」「赤レンガ倉庫」「山下公園」を観光します。そこでお尋ねしたいのはこれらのどこかの場所の近くに簡単(2000-3000円くらいの和食系)に昼食をする所が知りたいのです。 ネットで検索しても中華街での案内が多いのでここに投稿しました。 中華料理は前日の夜に中華街に行きました。よろしくお願いします。

  • 板橋区の花火大会当日の混雑具合について

    板橋区の花火大会当日の混雑具合について 8/1に開催される花火大会に行こうと思っています。 こういった都内の花火大会に参加するのが初めてなので、心構えとして当日の混雑具合など知っておきたいです。 有料席を取ったとして、何時間前から行けば混雑に遭遇せずに会場に行けるのか、はたまたそんなことは不可能なのか、 花火大会終了後は、何時間くらいで人がはけるのか等。 戸田側の有料の芝斜面の席を取りましたが、お尻の疲れ具合等。 http://www.todabashi-hanabi.jp/seat/ 当日の状況など、行ったことがある方がいればなんでも良いので教えていただきたいです。 雑な文で申し訳ないですが、 世間話程度に宜しくお願いします。

  • 週末のみなとみらい周辺について

    週末のみなとみらい周辺は、イベント等がなくても混雑しているのでしょうか? 今度の日曜日に天気が良さそうなので、写真撮るのが好きな友人と2人で、みなとみらい周辺・山下公園や大桟橋・港の見える丘公園辺りのどこかに適当に出掛けようと思っています。 また、↑のエリアでランチにおすすめなお店(出来れば安めで千円程度に収まる・中華等極端に油っこい、重いものはNGです;)や、シーバスにも乗ってみたいのですが、そちらの運賃などもご存知でしたらぜひ教えて下さい!