• ベストアンサー

このまま他のお客様に出すのでしょうか?

高級ホテルのカフェで出された砂糖なのですが こういうのは使わなかった場合、 このまま他のお客様に出すのでしょうか? それとも捨てるのでしょうか? ホテルによると思いますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#237141
noname#237141
回答No.4

ホテルのカフェだったら下げたものはまあ廃棄でしょうね。 しかし個人店だったら・・? こういうのって「いや~ウチでは(見た目なんともなかったら) 使い回ししてますよ」なんて回答は絶対ありえませんからね。 表向きは「廃棄」でしょうね。

NFAEFFWCH
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#235729
noname#235729
回答No.3

 空気に触れることによる味の劣化もそうですし、使っていないように見えても、客が触ったり、近くでくしゃみや咳をしたりしたかもしれませんよね。  下手すると食中毒にもなりかねませんから、まともな飲食店ならどんなに綺麗に見えても、一度出した物は廃棄しますよ。

NFAEFFWCH
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.2

Aさんに出したとする。 それをそのままBさんに出したとする。 Aさんが犯罪者なら何かを仕込むことができる。 Bさんは何も知らないから使ってしまう。 使ったBさんの運命やいかに・・・というところでしょうか? Bさんに何かあれば喫茶店が営業停止になります。 Aさんのことは誰にもわからなくなりますね。 (その手があったか・・・\(^o^)/)

NFAEFFWCH
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

無条件”廃棄・ハイキ”とされる様です。何故なら、どの様な調味料その他でも空気に触れると風味他、味覚劣化をされますので。・・・

NFAEFFWCH
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 常連のお客様

    某ファーストフード店でバイトをしています。 朝(6時半~)モーニングの時間帯に働いています。 常連のお客様におつけする、副包材(お砂糖、ミルク、ガムシロップ、ストロー、)プラス、トレイ、レシートの有無などが覚えられません。。 常連客がとても多い店で、(サラリーマンの方で飲み物を注文される方が多いです) 一年ほど勤めているのですが、いつも同じメニューのお客様などは、 「このお客様はお砂糖二本と、あとコーヒーのふたはいらないんだったな」とか判断できるのですが、毎回違う種類の商品です(カフェラテにはお砂糖1本、コーヒーにはミルクありでお砂糖なし)など、把握しきれません・・。 それで今日、お客様に怒られてしまいました。そのお客様は、 毎回違う商品なのでつい間違えてしまいます。 「他の方なら大丈夫なのに、あなたには毎回、レシートいりません、ミルクはいります、お砂糖はいりませんと言わなくてはならないのですか?」 ととてもおこっていらっしゃいました。 一度店を出られたあとにもういちど数分後来店されて言いにこられたのでそうとう不満がたまっておられたのだと思います。。 他のお客様と間違えてしまったり、とにかく情けないのですが こうするとよく覚えられるなど、アドバイスがありましたら 教えていただけますか?

  • お客が店から出る為には

    私は、ホテルのブティックで接客業をしています。 と言っても、高級ホテルというわけではないので、値段が高かったり、客層が豪華な方々というわけではないです。バスで来る観光客がメインなので、おばちゃん達がほとんどです。 基本、かなり混んでいない限り、店は無人の状態です。客が入ると、従業員が店に向かうという形です。 他の仕事もこなさないといけない為、ずっと店番をしているわけにはいかないんです。閉店でもないのでお客は店内をゆっくり見て、買うのか買わないのか。。。なかなか店からお客が出て行ってくれないのです。 しかも、私はまだ、客を見ただけで、この客は買うのか、買わないのか、まで判断出来ません。早く出て欲しいので、しつこく接してみたりもするのですが、逆に逆効果みたいで。。。 早く出て欲しいとお客にアピールする方法ってあったりするのでしょうか? 同じようにお困りの方、接客業に関わっている方、何かアドバイスを下さい。。。

  • 不潔な・・・お客様。

    小さな小さなネット&コミックカフェをしています。 大手さんのように 設備の豪華さには かないませんが なんとか 細々と やっていけています・・・ 困った ことがあり投稿させてもらいます。 あったこと、思ったことを、そのまま書きますので、不快な思いをされたら 申し訳ありません。 先日とても 不潔な 思わず 吐き気を、もよおす ほど臭いのキツイ お客様がきました。 全身 真っ黒で 爪は すごく長く・・・ 他の お客様からは「なに この臭い?」とクレームが入り・・・ファブリーズを シュッシュッしまくったら 逆に その お客様から 「目がいたくなるから そんなにファブリーズかけるな」 と言われました・・・。 そのお客様は 当店の事を、気に入ったと いい 無事に帰っていきました。代金も キッチリ支払ってくれますが・・・次に きたら 入店を、お断りしたいのですが・・・ どのように いえば納得して 入店を諦めてくれるのでしょうか・・・ よろしくお願いします。

  • 他のお客様に、、、

    英語で 「他のお客様にご迷惑となりますので おしゃべりはお控えください。」 というのはなんて表現すれば いいのでしょうか? お客様に申し上げる事なので、 失礼のないように表現したいのですが、 迷惑にならない程度でしたら多少、おしゃべりをしていただいても 構わないのですが、 おしゃべりは禁止でもなくかといって ベラベラしゃべられては困るので なんだか微妙なので混乱してきました。 感じでいえば、 映画館っぽい感じです。 お願いします。

  • 高級ホテルに泊まっている客を訪ねるのにホテルに車駐車できますか

    名古屋市内の某高級ホテルに客を訪ねに行くのですが(夜、1時間か長くても2時間くらい)、客は当然車駐車できるのはわかるのですが、一般の来訪者って車を一時的に駐めさせてくれるなんて事はあるんでしょうか?それとも近くの有料駐車場に車を駐めて客を訪れるというのが普通なのでしょうか?ホテルに客を訪ねにいくなんてまずないので、ちょっとどうしようと思っているところです。よろしくお願いいたします。

  • その場でその客に言わずなぜ無関係の客を追い出す?

    幼児連れの客を拒否するカフェの訴え http://news.livedoor.com/article/detail/13472792/ 投稿によると、 1.幼児連れの客が設備を破損したり、乱雑に扱ったりすることが多いそう。さらに、破損した場合に、客からの一報もない 2.「対策として当面のあいだ開店~17時まで0歳児を除く未就学時連れのお客さまのご入店をお断りさせて頂きます 1→2となる理屈が分かりません。 「米が北を攻撃したら~“日本を相手に戦います」の画像ぐらい意味が分かりません。1の親と2の親は別人じゃないですか? 設備が壊されてるその場でその客に弁償しろと言わず、無関係の他の客を出入り禁止するのはなぜでしょう?

  • 高級とされるホテルや旅館は外国人観光客優先?

    高級とされるホテルや旅館は何もかも外国人観光客優先で、日本人観光客、ビジネス客は後回しか無視なのでしょうか?

  • お客様への聞き方

    カフェを経営しています。 ランチがとても好評をいただいているのですが、時々残されるお客様がいらっしゃいます。 店としては残される理由を聞きたいのですが、お客様に不快な思いをさせないようにお聞きする言葉があるでしょうか?

  • お客様を、甘やかしているのでしょうか。

    居酒屋勤務している社員です。 今の時期は、外も寒いですよね。 うちの店のドアは手動なのですが、ドアを開けたらそのままで 閉めないお客様が多いんですよ。 というか、お連れ様が全員入ってくるまで開けっ放しにしちゃう方が多いです。 で、もちろんそのままでは冷たい風が店内に入ります。そこで 「他のお客様が寒い思いをしますので、お閉め頂けますか」 なんて店員の私が言うのもカドが立ちますから 「外はお寒かったでしょう。さぁどうぞどうぞ、早くお入り下さい」 とニッコリ言い、私自身がドアを閉めるという対応をしています。 ある日、私の知人がたまたま飲みに来てくれて 私の、その対応を見ていたのですが・・・ 「アレさぁ、自分が入り口に近い席にいたから思うんだろうけど  正直言って不愉快だよ。寒いからさっさと閉めて欲しいし、  そう思う客って私だけじゃないと思うよ。」  ・・・って言われたんです。 コッチは寒い思いしてんだよ!っていう自分達の不快さを 相手に気付かせない私の対応が、気に入らなかったみたいです。 私の対応は、ドア開けっ放しのお客様を甘やかしているのでしょうか。 自分がドア開けっ放しのお客様の立場だった場合、寒い思いをしている お客様の場合、それぞれの立場から何かご意見ありましたら・・・ よろしくお願いします。

  • ネットカフェに来ているお客様を捜しに来る方を・・・

    よろしくお願いします。 只今、ネットカフェで働いています。 24時間営業ですので、宿泊目的のお客様もいらっしゃいます。 中にはどうも訳ありで宿泊されている(勘繰ってはいけないのですが) お客様もいます。 ある時、かなり勢いのある、お兄さんが「△△って言う奴、いないか?」と来ました。 店側のルールと個人情報保護法(?)のこともあり、安易には教えないのですが、他のお客様に迷惑を掛ける事は避けないといけません マニュアルが有るわけでもなく、いまいち対応に苦慮します。 同じ経験のある方、またはホテルなどの対処法など解る方がいれば ご教授お願いします。