• ベストアンサー

このまま他のお客様に出すのでしょうか?

高級ホテルのカフェで出された砂糖なのですが こういうのは使わなかった場合、 このまま他のお客様に出すのでしょうか? それとも捨てるのでしょうか? ホテルによると思いますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237141
noname#237141
回答No.4

ホテルのカフェだったら下げたものはまあ廃棄でしょうね。 しかし個人店だったら・・? こういうのって「いや~ウチでは(見た目なんともなかったら) 使い回ししてますよ」なんて回答は絶対ありえませんからね。 表向きは「廃棄」でしょうね。

NFAEFFWCH
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#235729
noname#235729
回答No.3

空気に触れることによる味の劣化もそうですし、使っていないように見えても、客が触ったり、近くでくしゃみや咳をしたりしたかもしれませんよね。  下手すると食中毒にもなりかねませんから、まともな飲食店ならどんなに綺麗に見えても、一度出した物は廃棄しますよ。

NFAEFFWCH
質問者

お礼

• maiko0333
回答No.2

Aさんに出したとする。 それをそのままBさんに出したとする。 Aさんが犯罪者なら何かを仕込むことができる。 Bさんは何も知らないから使ってしまう。 使ったBさんの運命やいかに・・・というところでしょうか? Bさんに何かあれば喫茶店が営業停止になります。 Aさんのことは誰にもわからなくなりますね。 (その手があったか・・・\(^o^)/)

NFAEFFWCH
質問者

お礼

• tknkk7
回答No.1

無条件”廃棄・ハイキ”とされる様です。何故なら、どの様な調味料その他でも空気に触れると風味他、味覚劣化をされますので。・・・

NFAEFFWCH
質問者

お礼