• 締切済み

OSのインストール時のエラー

新しいHDのパーテーションを割った後にwindows98を インストールしようとすると、途中で スタンダードモード:MS-DOSエクステンダ内のエラー という表示が出てセットアップができません。 とのように対処すればいいでしょうか?

• bnr
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• cyobin_man
回答No.1

こんな記述がありました。  参考までに。 ●エクステンダーエラー(東京都bukiさんより) win98 自作機でOSをインストールし始めたところ エクステンダーエラーと言うメッセージがでて それより先に進まなくなりました何がどのように成ったか 解らないのですが、どなたか宜しくお願いします ??????????????????????? A: (東京mizunapapaさんの見解) こんにちは、東京都bukiさん。 マイクロソフト サポート技術情報 - JP262867に Windows 98 SE セットアップ エラー メッセージ MS-DOS エクステンダ内のエラーがありますので参考にして下さい。 An Intel Seattle-3 マザーボード Nvidia 社の TNT2 AGP 用ビデオ カード M64 版 Promise Ultra 66 IDE コントローラ カード 512 MB の RAM (ランダム アクセス メモリ) を搭載 上記のハードウェアがあるとエクステンダでエラーが発生することがあります。 解決方法 この問題を回避するには、日本語版の起動ディスクでコンピュータを起動し、 "noems" スイッチを使用しないで Emm386.exe を実行します。 また、DIMM を削除して、オペレーティング システムをインストールし、 DIMM を置き換えることができます。 英語版の CD-ROM 起動ディスクがある場合は、EMM386 がなくても インストールは正常に行われます。 これでSETUPできるといいですね。