• 締切済み

古い映画ですが「ツイン・ピークス」につきまして質問!

pacersの回答

  • pacers
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

ずばり「ジュリークルーズ」。 CDは多分2枚出してます。 私は2枚持ってますが、他にも出してるか探しましたが ありませんでした。 ただ、かなり前の話ですが・・・

rokoroko
質問者

お礼

ありがとうございました! 長年興味があったので、大変うれしいです。 さっそく、CDをゲットしたいと思っています。 ホント、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「ツイン・ピークス」に付いて

    本日からWOWOWにて海外ドラマ「ツイン・ピークス」が放映されます。そこで2つほど教えてください。 1、丁度良い録画時間のテープを用意したいので、序章から最終話それぞれの放送時間を教えて下さい。WOWOWでは一時間枠ですが、その中での本編の放送時間が知りたいです。 2、ツイン・ピークスには、テレビシリーズの他に映画版「ローラー・パーマー最後の・・・」と言うのと、もう一つ短編物が有ったと思うのですが、それらをどの作品から見れば良いのでしょうか?見る順番を教えて下さい。 以上、宜しくお願いします。

  • 『ツイン・ピークス』はリンチの映画で言うと?

    海外ドラマの『ツイン・ピークス』は、デヴィッド・リンチの映画でいうとどの作品に近いでしょうか? リンチの作品に興味があって次はこのドラマを見ようと思っているのですが、見る前にできれば参考にしたいので教えて下さい。 ちなみにリンチの映画だと『イレイザーヘッド』と『インランド・エンパイア』が特に好きなのですが、逆に『ブルーベルベット』と『ロスト・ハイウェイ』は途中で少し退屈しました^^; あとできれば、今『LOST』にハマっているのですが、両方見た人でどちらのほうが面白いかなんて意見を頂ければ有り難いです。

  • 映画名教えてください。。。

    映画名がわからなくて困ってます。洋物。 【ストーリー】 兄弟のピアニストが酒場、クラブなどでツインで演奏する生活を送っているが、売れなくなり、どんどん契約を切られる。。 そこで、女性ボーカルを募集しようということになりオーディション。 38人目でようやく候補が見つかり、トリオのグループに。 これが大当たりで、仕事が方々から入るようになる。。。。 ちょっと古い映画かと思います。 ご存知の方、お知らせください。

  • 男女ツインボーカルの曲

    男女ツインボーカルの曲を探しています。 バンドでできる曲で、日本語の歌詞の曲ってありますか? できればしっとりめ、綺麗めがいいですが、激しい感じの曲でもいいので教えてください。 片方がハモりというよりも、両方同じくらいの存在感が欲しいです。 日本語の歌詞でそういう曲は少ないのですが、男女ツインボーカルがどうしてもやりたくて... バンドの曲じゃなくても、バンドで演奏できるものであれば大丈夫です。 (aikoとかバンドでもできるみたいに)

  • ツイン・ピークス ローラ・パーマー最後の七日間に出演されていた俳優さんの他作品の題名を知りたいです。

    古い話で恐縮ですが・・・ ツイン・ピークスのドラマ版は観ていないので、映画版だけでなくドラマに出ていらっしゃったかは不明です。 赤い部屋(?)のシーンで、小人のような役をされていた俳優さんです。 その方が出演されて、「最後の七日間」の後に日本公開(但し、東京での単館上映、それもレイト・ショーのみ)された作品の題名を知りたいです。 確か、主演でサーカスが舞台だったかと思いますが、踊り子に恋をするとか、そういった内容だったかと思います。 デビッド・リンチ監督がどうかは定かではありません。 もしご記憶にある方がいらっしゃいましたら、俳優さんのお名前と作品名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ツインベース編成のバンド

    社会人ばかりのアマチュアバンドです。音楽好きが集まって一緒に演奏をして楽しんでいるレベルです。 メンバーはみんな仕事があるので、加入や脱退、休止なを繰り返しながらやってきました。 そんな関係で現在、ボーカル×1、ギター×2、ベース×2、ドラム×1の編成になってしまいました。 初歩的な質問で恐縮なのですが、ツインベースの編成とした場合、2本のベースは同じスコアを弾くのでしょうか? また1本はスコアどおりで、もう1本は別の旋律を引くのでしょうか? ツインベースのやりかたや楽しみ方を教えてください。

  • ボーカルとコーラスが同一人物、どうやって?

    たまにテレビ見てるとバックコーラスの声がボーカルと同一人物の時ってありますよね。 ドラムとかのバック演奏はテープじゃなくてバンドによる生演奏っぽく見えるんですが、ボーカルとバックコーラスが同一人物の場合、どのようにバックコーラスを流しているのでしょうか?バックコーラスだけテープで流して、その他の演奏は生バンドがテープのテンポに合わせて演奏しているのでしょうか? テレビ番組の制作者に聞いてみたいですね? 本当の所はどうなんでしょう? 想像とか勘とかじゃなくて、実際に経験した所を教えてほしいです。 ひょっとしてバックの演奏自体がテープなんでしょうか?

  • ツイン・ピークス

    かなり古いドラマになりますが、「ツイン・ピークス」のラストが理解出来なかったのです。どなたか、うまくご説明頂けませんでしょうか?

  • ツイン・ピークス

    不可思議 不条理 奇妙奇天烈 このドラマのイメージって、そんな感じです。 ラストは尻切れトンボのまんまに終わってしまいましたね。 子供だったせいもあって、いまいち内容が把握できていません。 DVDも中途半端にしか発売されていないから、確認も難しい。 覚えている方。ファンの方。教えて下さい。  クーパー捜査官は、ボブに精神を乗っ取られてしまったんでしょうか。  クーパーに色目を使ってた女子高生(名前忘れた)との仲は、どのへんまで進んでいたのか。  ボブとはローラパパの心の闇が具現化したものなんでしょうか。   色々と教えて下さい。 あとこのドラマに対する思い出、思い入れ、当時のエピソードを語っていただけたら嬉しいです。

  • 中山美穂主演の映画「サヨナライツカ」で流れていた懐かしいメロディ

    中山美穂主演の映画「サヨナライツカ」で流れていた懐かしいメロディ バンコクのバーで西島秀俊らが飲んでいる時、バーのバンドが演奏していた あの名曲(英語)は判りますか?midomiで検索してもヒットしません。 ちなみに映画ではタイの女性がボーカルでした。。。