• 締切済み

裁判官・判事の判決に不服のある方、おりませんか?

宇都宮家裁判事は精神障がい者の認識が不足であります。 この為に宇都宮家裁判事の行動を5年に亘り 調査しました。 その結果、偏見と差別・憎悪を持っていることが分かりました。 精神障がい者の家族を持つ者にとっては、何もしらない判事の判決は 納得できないのです。 国家賠償法など請求ができるでしょうか?

みんなの回答

  • hymat
  • ベストアンサー率58% (95/162)
回答No.3

彼らにとっては自身の保身こそが唯一最大の正義なので、何も期待することはできません。むしろ、あなたが本来の正義を主張するからこそ、陥れてでも排除する必要があるのでしょう。わざとやっているのですからどうにもなりません。もはや権力を乱用する悪代官に過ぎないと思います。 信じがたいことですが、それでもまだ世界の中で日本はマシな方であるようです。古代においてはさらに残酷な例もたくさんあったことでしょう。"政府"などと近代風に名乗っても古代の無法者集団の別名に過ぎません。体裁を取り繕っただけで、今でも野蛮な時代から進化していないのです。現に政府関係者の不正はモミ消しているではありませんか。 でも、どこぞの悪の組織があなたに難癖をつけたとして、それがどんな罪状であろうと言いがかりに過ぎませんから、いちいち晴らす必要はありませんよね。悪の組織を倒すことはできなくても、そもそもチンピラの言い分など気に留める必要はないのです。 せめて、この先は心穏やかに、次代に期待しつつ、自分で自分を大切にして過ごしませんか。むしろ落ち度のない冤罪被害者として胸を張って良いと思います。

js5sonetnejp
質問者

お礼

コメント有難う御座います。 その通りです。 組織を維持することに専念し、正義感を忘れています。 悔しくて、どうにも成りません。 普通・良い・悪い自分が、心の中で戦っています。 第二次世界大戦で日本人が約300万以上が死亡しても誰も責任を取りません。 連合国により裁かれました。 戦後解放でマッカーサーは司法の改革をしませんでしたので 悪弊が、そのまま、継続されています。 悪のスパイラルから抜け出すことが出来ません。 娘の精神障がいの治療等でお世話になり感謝する関係団体と個人など http://blogs.yahoo.co.jp/bwssf171/65532467.html

  • hymat
  • ベストアンサー率58% (95/162)
回答No.2

そういう人たちに、わかってもらおう、わからせよう、ということ自体が不可能なので、勝手にさせておくしかありません。こう言っては何ですが、全国に腐るほどある事例のひとつなのだろうと思います。有罪率99%という冤罪大国なのです。 私自身も捏造の被害者であり、他所での余罪もあると見ています。偶然ながら痴漢冤罪の専門家の講演を聞いたことがありますが、それと同じ対応ぶりです。基地問題、原発、貧困、ブラック企業など幾多の問題と同じく、何を言われても聞かない、仮に問題提起を認めてもロクな対応をしないということです。 解決しようと思っても、個別の裁判や市民運動等で埒が開くものではありません。ネットで炎上させるにしても署名を集めるにしても、同種の賛同者を集めなければならないので、テーマの選び方が難しいですし、逆に名誉棄損で訴えられている人もいます。 その解決に数十年をかけるよりは、この先の人生を、そんな人たちに煩わされないで生きていく方策を考えるのがマシと思います。ちなみに私はアムネスティに入会しました。

js5sonetnejp
質問者

お礼

コメント有難う御座いました。 基本的人権に関わる問題です。 調停の段階から継続して最高裁まで正直に回答しておりますが、一切、無視残念です。 今年で6年目になります。 人生の大半の時間を費やしております。 72歳と言う年齢で残すところ、時間はありません。 死んだら認めて遣るとか密室での調停員からの言葉は 忘れることは出来ません。 江戸時代は直訴は死罪の現代版です。 冤罪により自暴自棄に陥っています。 裁判所は正義の味方と思っていましたが、全く異なっていました。 体質は変わることは無いでしょう。

  • hymat
  • ベストアンサー率58% (95/162)
回答No.1

昨今、トンデモな裁判官や検察官などの事件が目に付きますね。いちおう訴えることはできるはずですが、おそらく通らないでしょう。随所に横暴が蔓延しているように思います。 福祉に力を入れている議員に陳情する、その方面で活動する団体に相談する、理解のある出版社に持ち込む、詳細をブログに書く、署名サイトで同志を募るなどして、社会的に追及するのが実際には効果的と思います。

js5sonetnejp
質問者

お礼

有難う御座いました。 その通りです。 インターネット炎上を願っていますが敷居が高いです。 家裁の判断は、非常に重要であり、裁判所は選べないので困った事です。 一般通常人で有れば知り得ることも知らないで困ります。 http://www34.atpages.jp/kingjp/mediasoudankiroku20160606/nomurasetuko.html

js5sonetnejp
質問者

補足

痴漢とDVは、証明が難しです。 ネット炎上すると良いんでね。 私は、3女が精神障害になり、現代医療で治療を夫婦で共に生きている限り、面倒見ようと決意しました。 しかし、妻は信教宗教に騙せれ、相談すれば全て嘘と決めつけ、マインドコントロールされました。 ある晩、就寝中にナイフを首に突き付けました。 それから、恐ろしくなり何とか、元の妻になって欲しいと多少、命と財産を守るために行為しました。 DVで訴えられました。 宇都宮家裁調停審判官・調停員は、死んだら認めて遣ると密室で言われました。 死刑の判決です。 死刑の判決は死刑になる社会的批判を浴びなければ成りません。 宇都宮地方裁判所・東京高等裁判所も同じです。 最高裁は三行半を突き付けられ却下です。 調停・離婚裁判と続きましたが、調停の段階で、判定され、その後は、全て敗訴です。 DVは、男性の意見は聞きません。 これに対して不服です。 いくら、正直に答えても全く信用されません。 痴漢の証明も人生の大半を浪費して証明しなければ成らず、男性に不利な立場に置かれています。 ネットで調停や裁判を本人訴訟をすると闇打ちされるとは本当であった。 絶対勝てない事実だ。 平成24年9月18日火曜日 曇り 10時から親族問題第1回調停が調停室で実施された。 裁判官&調停官は近藤壽邦 (宇都宮家裁所長 定年退官 平成26年7月30日)、 調停員は男性が小松、女性が今井であった。 今井が調停員が殺害されずに生きているのではないかと言った。 死んだら認めて遣ると言われ憤りを感じた。 しかし、記録は残っていない。 すべて、調停などの段階から可視化が必要である。 その時の裁判所書記官 大竹 幸子 栃木県精神保健審議会を5年連続欠席続ける宇都宮家裁判事委員 http://www34.atpages.jp/kingjp/saiban/hanjihihan_1.jpg  https://www.youtube.com/embed/09jt0ZrX7-E?rel=0 宇都宮家裁所長に質問状を提出 返信回答なし 偏見と差別だ 欲求不満 どなた様か解消法教えて!助けて!!   http://suzumenomiyanow.jimdo.com/ 精神障がい者を持つ父親は社会的被害者です。 http://www.ab.auone-net.jp/~kingruka/i/seisin/index.html 宇都宮家裁判事・書記官・調停員・弁護士から本人訴訟が故に闇打ちされた。 各報道機関に電話相談一覧 http://www34.atpages.jp/kingjp/mediasoudankiroku20160606/ 宇都宮地方裁判所206号法廷で生きていれば死刑の判決を受ける https://www.youtube.com/watch?v=Yelz7Lcta50

関連するQ&A

  • 発達障害者に求刑を上回る判決、あなたは支持しますか

    先日、姉を殺害した40代のアスペルガー症候群の発達障害のある男性に対して 求刑を上回る懲役20年の判決が出ました。 判決理由は「社会に出ても受け入れる先がないから」というのが理由です。 私は受け入れる先がないからと言って刑務所に入れさせるのでは 差別や偏見を助長させると考えますし、 社会の責任をこの男性1人に負わすのは無責任だと思います。 障害者が健常者と一緒の目線で生きられる世の中でなくてはダメではないでしょうか。 私はこの判決は不当と思いました。 みなさんはこの判決を支持しますか?支持しませんか?

  • ★裁判所の内幕に詳しい方、よろしくお願いいたします。

    今晩は、よろしくお願いいたします。 良く、判決文の最後に、 こ れ は 正 本 で あ る 。 平成○○年○月○日       ○○地方裁判所民事第○部                    裁判官書記官         ○○ ○子 とあり、各印を押してますよね。この印は、実際誰が押すのでしょうか?  もちろん、私は文面通り○○ ○子書記官が押すと思ってました。  実は現在私は、本人訴訟で国家賠償をやっております。訴訟理由は、某地裁の判事の決定文においての計算ミスについての損害賠償です。  先日被告の国側(法務局・訟務局)に当事者照会をいたしました。照会内容は、「この決定書は、どのように作成されたか?」といいうものです。国の訟務官の回答は、「○○裁判官が作成し、○○書記官が検証し、○○裁判官が印を押した。」というものでした。もちろん決定文の計算ミスについては、国側は認めております。  これは、正本である。と書き、書記官の固有名詞が記載され、各印が押されておりますが、実際各印を押すのは、裁判官なのでしょうか?それとも書記官なのでしょうか?教えていただけませんか?お願いいたします。

  • 公権力の行使に関する最高裁判決の事件内容を探しています

    児童福祉法に基づき児童養護施設に入所させた児童が障害を負わされた事件で、入所を決定した県の国家賠償責任を認めた平成19年1月25日最高裁(第1小法廷)の判決と事件内容を探しています。

  • 障害者差別。日本と世界各国の比較。

    障害者差別や偏見の、日本と世界各国の比較(人々の理解や制度や法律)が知りたいです。 現状はどうなっているのでしょうか。どこか調査結果はないのでしょうか。

  • 韓国社会では…?

    韓国人か韓国に詳しい方への質問です。 語学の質問じゃなくてスミマセンが… 韓国の障害者について質問があります。私は心の病の経験者ですが、韓国社会では、精神的に障害がある人達への差別とか偏見はありますか?(日本では精神障害者の抱える状況は改善されつつあります。) 韓国では、精神障害者に対するイメージはあまり、良くないんですか? 韓国では、そういう人達への誤解や偏見とかありますか?韓国の精神障害者は生活面で損をしてないですか?それとも、そういう人達に対して寛大な社会ですか?

  • 裁判員裁判って何の為に有るの?

    さっき山陰地方の裁判記事を読んでいたんですが裁判員に選ばれて受諾したおかげで75日間の拘束と11回の専門判事との打ち合わせと裁判等での一審での死刑判決で裁判員が何か大変だったと言う記事を読んだんですが ソモソモこんな裁判員裁判は必用だったんでしょうか? 2.3審は本職だけで上告されたら何なのって感じなんですが、拘束されるは他人の犯罪裁判で関係無い苦しみでトラウマに成る人もでるだろうし、多言無用で打ち合わせ内容は箝口令しかれて罰則付き出し、これ決めたのは自公政権時に法務省の木端役人と政治屋が結託してきめたんですよね? こんな一般犯罪事件の裁判に一般人を付かせる事を何の思惑が有るのか悪巧みは確実と思いますが何か有ると思うんですが?。 私は条件付きでは賛成です。 選任された以上は1.2.3裁判全部裁判員が出られる事です。 それも一般犯罪は全てパスで国家賠償法等の事案と特捜が動くような事案です、政治屋とか大企業等の犯罪です、何千億の金が動く事案とか高級官僚の売国行為とか裏金貯め込んでる事案等 こういうのだけに特化して裁判員裁判で最高裁判決迄トータルで出続けるのは賛成です、今の制度の一般事件だけの裁判何て好きで現職に成った人が勝手にやってれば良いです、フザケタ裁判をしてたらチェック摘発制度が有って隠蔽しない制度が有れば十分と思いますが私の意見は間違ってますか?、裁判員制度は国を揺さぶる大事件と政治屋.官僚と財界.メディア.学会等の絡んだ事件だけで良いと思ってますが。

  • 高等裁判所の判決が不服での対処を教えて下さい。

    先日、別居中の夫と子の面会調停で争っている分の高等裁判所からの判決が来ました。結果は地方裁判所での判決と同じ結果で棄却で、不服でした。なので、また異議を申し立てをしたいのですが、次はどの裁判所になるのか、期限はどのくらいになるのか、費用はどのくらいか、どのように提出したらいいのかを教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 裁判長、判事、判事補?

    裁判長、判事、判事補の違いがわかりません。教えてください。検事のケースですと、検事や検事正、検事長、次長検事、検事総長などの役職がありますが、裁判所にも階級と言うか、役職のようなものがあるのでしょうか?

  • 身体障害者が羨ましいですか?

    社会復帰を目指している最中の精神障害者です。 ネットでも福祉施設でもよく聞くのですが… 「身体障害者は働いてなくても、変な目で見られない」 「身体障害者は、知的障害者、精神障害者に比べて、偏見や差別が少ない」 という理由で、自分たちは、肩身が狭いという会話。 知的障害者は馬鹿、精神障害者は危ない、というイメージ。 私は、そう思いません。 身体障害者に対する差別、偏見も、まだ多いです。 「気持ち悪い」 「一人じゃ何もできない人」と言う人たちがいますよね。 ペースメーカー、人工肛門などは、見た目でわかりませんが。 障害の程度によりますが、働ける人もいます。 働けないほど重度の人がかわいそうだとも思いません。 仕事ができなくても、趣味や家事などに生きがいを感じている人もいます。 精神障害きついです。近所の人達も薄々気付いてて、距離おいてます。 でも、少し遠出して、障害を知らない通りすがりの人から、 普通に話かけられたり、親切にしてもらったりして嬉しいです。 職業を聞かれたときは、焦りますが。 私は短い期間ですが、介護をしてもらった事があります。 自分で自分の体が動かせない、苦しさ、悔しさ、忘れられません。 私は、身体、知的、精神に関係なく、本人や家族が幸せかが 重要だと思います。 私は幸せです。たまにきつくなるけど。 では、質問です。 精神、知的の障害をもつ方は、身体障害者が羨ましいですか? また、身体に障害をもつ方は、知的、精神の障害に対してどう思いますか?

  • 障害者に対する差別について

    自分は入社後にうつ病と診断され、精神障害3級と認定されています。社会保険の記録を追求されて病気のことがばれてしまい、ピンチに陥っています。もう、どうしたらいいのやら。会社に居づらくなって。偏見や差別。無くならないですか?

専門家に質問してみよう