• ベストアンサー

関連付け(拡張子)

エクスプローラから bmp ファイルを 「ペイント」で開きたいのですが、 別のアプリケーションで起動してしまいます。  エクスプローラの bmp ファイルをクリックし ペイントでファイルを開くにはどのようにしたら いいのでしょうか?  ファイルの関連付けの方法?を教えていただけ ないでしょうか。  よろしくお願いします。

• nao0
  • お礼率10% (50/483)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kohji
回答No.3

エクスプローラーで、ツール→フォルダオプションの「ファイルの種類」のタブで、bmpを選択、変更のボタンを押してからペイントを選択してください。

その他の回答 (3)

• coolguys
回答No.4

質問するよりも、 検索するほうが早いと思います。 過去にも拡張子に関係する質問は山のようにあります。

• i-harada
回答No.2

ファイルを右クリック→アプリ選択して開く→ペイント で「OK」

• ishmaster
回答No.1

ちゃんと過去に同じ質問がないかチェックしてから質問しましょう。 拡張子の関連付けの変更方法の質問は過去にいっぱいあります。