つまらない人間になってしまった男の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 20歳の男性が自分をつまらないと感じています。興味が薄れ、本気になれるものがない状況にあります。
  • 自己評価が低く、学歴コンプレックスや勉強の意味を見失った結果、自己肯定感を失っています。
  • 自分自身を馬鹿だと感じ、興味や楽しみが見つからず、悩みが日々増えています。どうしたら脱出できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

つまらない人間について

こんにちは、僕は現在20歳の男です。 タイトルの通り、僕は自分をつまらない人間だと思います。 気が付けばありとあらゆるものへの興味が弱まって、現在では本気になれるものがない状況です。小中高となにもしてこなかったせいか、色々な事柄に疎いし、自分の実力を過信して生きてきました。 大学入試を経験して、自分がいかに無価値で無力、そしてちっぽけな存在であるのかを自覚しました。大した勉強も頭もないのに目的なしに国立大学を志望(それもまったく興味のない学部) 努力しないものはダメということですね・・・ 先生や親の言うことをほいほいと聞いて、自分を殺してきた結果だと思ってます。 入学後は、学歴コンプレックスに陥って軽くうつ病みたいな感じで通学していたのですが、そんなことも今ではどうでもよくなって、自分の実力にふさわしい場所だと思うようになりました。 推薦入学や受動的にしか勉強できないやつが集まっているしょうもない大学です。(偏差値50程度ですが・・・ こんなものあてになりません) 大学では、工学を学び、家では学校で扱わない内容や他学部の勉強もしてきました。 しかし、最近そんな自分が嫌になってきました。 大学は学問を追及する場所である。と思って頑張ってきましたが、文系学部のやつとか見てると、 あぁ・・・やっぱり楽しそうだな とうらやましく思ったりしたりして、自分の頑張っていることが馬鹿らしくなったり、その他耳に入る情報や楽しそうに笑う学生を見かけたり、様々な要因により、自分のしていることが馬鹿らしく思えてきました。 自分という人間は、  ・ファッションにも興味がないし、最低限で投資しない。  ・彼女はつくらないは、興味もない。  ・友達がせっかく、遊びに誘っても興味がないから楽しめない。  ・20歳のくせに頭の中は老いている。  ・容姿もダメ、中身のダメ。  ・クズで甘えで、常識に欠ける。加えてバカ。 であり、勉強を頑張ったところで特に光ることもない。 こんなしょうもない人間にいい人生は送れないと そう思うのです。 最近では、ネガティブに考えることすらもなくなり。もうどうしようもないものだと、改善させる気力も起きません。 日本の現状、自分の将来について朝から晩まで悩んで、何を食べても、どこへ行っても頭から離れません。 楽しめることもすでになくしました。 大学の友達も嫌いになりました。 つまらない人間はおとなしく消えろ。ということなのか 僕はこんな感じで腐りきっているのですが、どうしたらつまらない人間から脱出できるのでしょうか? 人生の先輩方、教えてください。 ガバガバ文章で申し訳ないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (445/2809)
回答No.2

そのまま生きていけば良いと思いますよ。今はそんな時期なだけじゃないですかね。そのうち目の前にいい女が現れたら、取り敢えず身だしなみを整えたくなると思いますよ。で、人気スポットや美味しいお店を調べたり... 何かしらキッカケがあると人って劇的に変わる場合があると思います。今は無理に変わろうとせずに、そのキッカケを待ってみてはどうですか。

quantumbreak
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕はもう冷め切ってしまっている気がしますが、少しでも希望を持ちたいと思います。

その他の回答 (9)

回答No.10

人間は、人生に希望がなくなると、うつになります。 私も何度も経験してきました。 でも私は突破口を見つけました。 今では楽しく生きています。それをお伝えします。 まず、人生は不公平です。 そして多分、生まれた時点でかなりのことが決まってしまっている。 あなたは自分は運が悪く、 つまらない人間のくじを引いてしまったと思っている。 そして、将来のことを考えるとさらに不安になってくる。 でも大丈夫。 「そんなことは、どうでもいい」と思えるようになります。 人間の脳というのは、意外と単純にできています。 関心を変えればいいのです。思考の枠組みを変える。 少し長くなるかもしれませんが、聞いてください。 「人生というのは、いろんな選択肢があって、自分の努力で行き先を選べる」 一般的にははこのように考えられていると思いますが、私は違うと思います。 何故なら、 今日のあなたの気持ち・行動・判断は、 すべて過去のあなたの気持ち・行動・判断に依存しているからです。 例えば、今晩あなたは 餃子を食べたくなって餃子の王将に入ったとします。 一見、自分で食べたいものを選択し行動したかに見えます。 しかしそれは、今日の昼に餃子を食べていなかったからなのです。 じゃあ何故今日の昼に餃子を食べていなかったかというと、 今朝TVで見たケンタッキーのCMが美味しそうだったからです。 だから昼はケンタッキーを食べた。 と、このように 今の決断は、常に過去の影響を受けています。 これは食べ物だけではなく、すべての物事に当てはまります。 人生というのは選んでいるように見えて、実は選べていないんです。 極端に聞こえるかもしれませんが、 生まれた瞬間からすべてが決まっているんです。 ただ私たちは自分の未来を知らないだけです。 1日が1日が途切れているのではなく、 延々と続いているのです。過去の影響で今日がある。 さて。 そんな人生を生きる私たちにできることは たったひとつ。 「今の状況を肯定する」ということだけです。 これだけは、自分の才能や環境や過去に縛られず、 自分の自由意志で選択できます。 例えばあなたが今日も大学で 「青春を謳歌している同年代」を見かけたとします。 その時、あなたは自分と比べて 「楽しそうだな、羨ましいな」と、まずは凹むでしょう。 これは仕方ありません。 あなたにコントロールできることではありません。 しかし、その次の瞬間! これが大切です。 この「次の瞬間」こそが、 あなたが唯一コントロールできることです。 A「いいもの見せてもらった。俺も俺なりにがんばろう」 B「それに比べて俺には何もない、人生不公平だよな」 心の中でつぶやく言葉です。 Aを選ぶか、Bを選ぶか。 人生は、これだけです。 Aは別に他の言葉でもいい。なんでもいいんです。 とにかく、自分を否定しない。自分の環境を否定しない。 否定しなければなんでもいいし、無理矢理でいいです。 Aを選ぶことは、自分や自分の人生を「肯定する」作業になります。 自分の人生に「イエス」ということになります。 Bを選ぶことは、自分や自分の人生を「否定する」作業になります。 自分の人生に「ノー」ということになります。 もう一度言います。 Aを選ぶかBを選ぶかだけが、 私たちがコントロールできる唯一の行動です。 他のすべては、過去に依存して今判断されますから 私たちが知らないだけで、生まれた瞬間にレールはすべて決まっています。 でもAを選べば 少なくともBを選ぶよりも、あなたは気分が悪くなりません。 最初は無理矢理思うことしか出来ないとおもいます。 でもそれでいいです。 無理矢理選んだとしても、Bを選ぶよりもAを選ぶことで それに影響される未来が変わります。 そしてこれを繰り返す度に、 Aを選ぶことが簡単になり、心からそう思えるようになってきます。 常にAを選べるということは、 未来に良い影響を与えていきます。 明日何するかは、今日何をしたかに影響されるのですから。 具体的なことに悩まないでください。 そうしなくても良い方に変わっていきます。 ・ファッションにも興味がないし、最低限で投資しない。 → あなたが今ファッションに興味がないのは、理由があるからです。 過去に影響されて、今あなたはファッションに興味がありません。 だからそれでいいんです。そこに悩まないでください。 悩んでも良い風には変わりません。 それよりも、 今自動的に起きる日常の全てで、Aを選択する。 肯定する。イエスという。心の中でそう呟いてください。 容姿・環境・才能、全て決まっています。 ですが今を肯定することで、あなたは変わっていくことができます。 どのように変わるかを自分で決めつけたり、目標を立てないでください。 そういう努力ではなく 自分はイエスと言い続けることで、 どのように変化していくのかな?と眺める気持ちで 変化を楽しんでいってください。 あなたにも私にも、できることは常にAを選択することだけです。 幸せな人とはそういうものです。 まずは2週間、騙されたと思ってやってみてください。 この行為は意外に早く習慣になります。 人間の脳というのは、意外と単純にできています。

回答No.9

 ・ファッションにも興味がないし、最低限で投資しない。  ・彼女はつくらないは、興味もない。  ・友達がせっかく、遊びに誘っても興味がないから楽しめない。  ・20歳のくせに頭の中は老いている。  ・容姿もダメ、中身のダメ。  ・クズで甘えで、常識に欠ける。加えてバカ。 自己分析ができてるなら、 この点をちょっと改善していけばいいんじゃないですか。 このなかで一番改善できそうで役に立つのは、常識を身に付けることですね。

回答No.8

>僕はこんな感じで腐りきっているのですが、どうしたらつまらない人間から脱出できるのでしょうか?  あらゆる人にとって面白い人になるのは難しいですが、ある方向に向けて行動していれば面白いとは思われると思います。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.7

何を悩んでいるかを項目ごと書き出してみると、意外と2~3枚におさまるということがあるかもしれません。そうしたら、それをそれぞれ用事として解決するだけで日常はまわりはじめます。前進します。

参考URL:
http://www.lifehacker.jp/2014/04/140429gtd_basic.html
quantumbreak
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何事もうまく処理するべきだと思うので、分析して対応していきたいと思います。 わかっているようで、自分が一番自分をわかっていなかった気がするので・・・

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.6

>日本の現状、自分の将来について朝から晩まで悩んで、何を食べても、どこへ行っても頭から離れません。  自分のことだけを考えないで、人のことを考えるといいのではないかと思います。  人のためになることをひたすら追求すること。  ほかの人が困っていることを解決すること。  周りの人よりも一歩踏み込むこと。  これが今の日本ではあんまりやれなくなってきている足りないことなので、時間がとれる今のうちにいろいろ試してみるといいのではないかと思います。

quantumbreak
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。今の日本はチャレンジする機会すらなくすこともあるようですからね。 人のために働けなきゃ、自己満足で終わってしまうので自分に何ができるか考えなおしてみます。

noname#225485
noname#225485
回答No.5

他の方も書いてますが、人間そんな時期は誰でもあります。 そういう波があるのが人生だと思います。 悩むってことは少なくともそれに気がついてる訳ですか気がつかない人間よりはマシです。 倍くらい生きてる自分からすれば悩むだけ悩めと言いたい。 そんなことも懐かしくまた恥ずかしく思う時が必ず来ます。 それまではもがき苦しめば良いと思います。 それも若いと言う事です。

quantumbreak
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり生きるしかないですよね・・

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

全てを肯定するつもりはないけど, それでも良いんじゃ無い。悩めるのは今のうち。 あなたが自分の息子なら,とにかく女に走れ。とアドバイスします。 玉砕上等。 風俗でもいいよ。女という自分と違う生き物に触れて自分がなんなのか知ると良い。 難しいかも知れないけど,もし信用できる女とかあこがれる女性と知り合えたら,その人のアドバイスを聞いてみること。 頼れるなら頼る。甘えても良い。 どこがどうなるか分からないけど,確実にあなたは一段階段をあがるから。 幼稚園の園児だってクラスメイトの女の子に手を引っ張ってもらえる男子はダンスがうまく踊れるようになるけど,それを拒否するやつははしっこでひとりでうずくまるしかない。 だめだめくんでも世話好きの女性は面倒見たくなる。その人に人生のヒントをもらえば良い。 消える前にそれくらいしても良いと思うよ。

回答No.3

普通、たいていの人は、あなたと同じでしょう。つまらないと言えばつまらない人はたくさんいます。でもそれが悪いわけでもないと思います。 あなたの言う「つまらない人間」以外はどんな人になりますか? 人の役に立つ人や、凄く賢い人やなどすばらしい人になってしまうのではと思います。そんなすばらしい人は滅多にいるものじゃなく、大勢の人は、大して取り柄もなく目立つ長所もない人ばかりです。仕事もやりがいのある仕事をしている人は少なくて、たくさんの人は誰にでも出来るし、単調な仕事を頑張っています。 でも、そのおかげでみんな生活できます。単調でおもしろくない意味がないと思えるような仕事をする人がたくさんいるから、生活が出来ています。 でも、あなたから見ればつまらない人間のつまらない人生に見えるでしょう。 みんな平凡でたいしたことのない人ばかりですが、それでもそれなりに頑張っています。 出来る範囲で頑張るしかないのじゃありませんか。 だいたい学歴なんかあまり意味がないですよ。 私の会社では、京都大学卒業したひとが高卒のしかも自分より若い後輩の部下になっているなんて話はざらにあります。学歴なんか誰も考えていません。よく考えたら高卒の下に大卒がいるけど、実力は高卒の方が上で誰もそれが普通と考えています。 なんかあなたは、勝手に自分で自分を卑下しているだけのように思います。 少なくとも20歳はまだ子供からようやく大人になろうとしているところです。 まだまだ可能性がいっぱいあります。 50歳超えた私にはうらやましいかぎりです。能力は残念ながら私のように50歳を超えた人間より遥かに上です。いろんな可能性は大きいですよ。

quantumbreak
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わがままはいけないですよね。可能性があるかぎり努力します。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (1987/7430)
回答No.1

 本来は優秀な人なのに、事件に巻き込まれて人生を失う人がいます。  それがカルト宗教や外国の情報機関が起こした事件である場合には、警察は取り上げないし、マスコミは揉み消しに狂奔します。天才や秀才が目立って減少している背景には、こういう事件が後を絶たない現実があります。  過去に学歴が優秀だった時があったり、才能を評価された時期があったのに、今は能力が落ちているのであれば、精神科の病院で病気かどうかを診断して貰った方が良いでしょう。病気が治ると能力が回復して問題を解決出来る場合があります。  もし、何らかの事件に巻き込まれて洗脳されていたのがわかった場合は、おそらく、自殺や他殺を命令されている可能性が大きいですから、記憶が回復して治るまでは治療を受けた方が良いでしょう。  自分を矮小化して責めるのはやめた方が良いです。病気にかかっているか、事件に巻き込まれて洗脳されたかのどちらかである可能性を疑った方が良いでしょう。手遅れになる前に病院で診断を受けた方が良いです。  参考になるかどうかはわかりませんが、以下のリンク先を参照してみてください。

参考URL:
http://nobuaki22.at.webry.info/

関連するQ&A

  • 優秀な人間は性格も良いのは何故か

    何故、優秀な人間は、性格も良く、社会的地位も高く、友達も多く、ムキムキマッチョで、頭も良く、何でもできて、努力家で、多才なのですか? 逆に、駄目なやつは、何をやっても駄目だし、ガリガリ、もしくはデブで、人間的にも問題があり、友達もいません。いつもトラブルを起こしたり、犯罪を犯します。 人には長所と短所がある、とか、完璧な人間は、いない、とか言いますが、あんなのは嘘で、実際、できるやつはなんでもできます。 逆に、駄目な奴ほど人に迷惑をかけるのだから、謙虚になるべきだし、人一倍努力するべきです。 しかし、実際、世の中では、駄目な奴ほどうぬぼれて、努力することを避けて、人を利用しようとしたり、頭は悪いはずなのに、小賢しいです。 そして、自分は、駄目な人間です。 よく、不器用だけど人柄は良い人間がいるという話を聞きますが、あれは嘘だと思います。 優秀な人は、優しいし、皆の幸せを常に考えています。 だから、優秀な人間は、皆から好かれます。 能力が高ければ高いほど、人徳があります。 頭が良く、圧倒的な力を持っていて、それを自分の野望の為だけに使い、ずるいことや悪いことをするような人間は、いません。 もしいたとすれば、もっと強く、正しい心を持った人間に、すぐ滅ぼされます。 悪い人間は、大抵、大したことない奴です。 何故、完璧な人間は、徹底的に完璧だし、駄目な人間は、どこをとっても駄目なのですか? 犯罪者に中卒が多いのも納得です。 小賢しく、自己中心的で、人に平気で迷惑をかけるような奴らは、当然勉強なんてめんどくさいことしないから、馬鹿と悪人に磨きがかかるのでしょう。

  • 優秀な人間らしく

    私は学部はともかくとしても、日本人なら誰でも知っている某私大に通っています。 その大学は一流の大学かも知れません、しかし、「一流大学だから優秀なのではなく、優秀だから一流大学なのだ」、という言葉を耳にしました。一流大学に通っていてもその人が優秀とは限らないという意味だと思います。 自分はバイトをしていますが、別にいじめられているわけではないですが、自分のことを「勉強のできる人間=頭のいい人間とは限らないという典型」みたいなことを言われることが少なくなく、少なからず悔しい思いをしています。 バイト自体は、そうとう数はこなしています、恐らく同期の中では最も経験数が多いと思います。 知識はあるけれど、その場の対応力やコミュニケーション能力の不足だと思います。 相手のいわんとしていることを読み取る力にかけるのだと思います。 俗にいう「キレモノ」とかそういう言葉に憧れるのですが、そういった人間になるにはどうすればいいと考えられますか?

  • ダメ人間を脱却したい

    大学に入学して2ヶ月が経ち、そろそろ周囲の人間は馴れ合いになってきました。 自分は大学に進学して一人暮らしをしていますが、授業がつまらないのと、腹を割って話せる友達がいないのとで、引きこもりに近い状態になってきつつあります。 サークルもこれといって興味があるものがあったのですが、心ない奴におまえには向いてないといわれたのと、時期を逃し所属していません。 なんとかしなきゃと思っています。 これまで、自分は鬱っぽい状態になっても、何とか脱却してこれました。 そこで、本題なのですが、ダメな自分を何とかしたい時に何か励ましというか、気分がよくなるような本とかオススメの物はないでしょうか? 小説とか、ノウハウ的な本とか何でもいいので、教えてください。 本じゃなくてもいいです。 精神的に元気になりたいです。

  • 大学受験、死ぬ気で。

    志望している大学に受かるのに、 死ぬほど勉強しなきゃ駄目です。 (レベル:偏差値を48→67以上まで上げる) 本気で勉強しよう、となると、 登校日にメイクしよう、 この番組は見逃せないなぁ、 肌に悪いし便秘になるから夜更かしは嫌だ、 とか、考えてては人生終わって行きますよね?人間、やるときやらないといけないんですよね 頭ではわかってるつもりなのに(;_;) やるきがだせないとか言ってる自分が馬鹿です 喝おねがいします。

  • 私、本当にダメ人間だと思います。。。

    私、本当にダメ人間だと思います。。。 以前、理系の私、文系の彼氏、今は本当にとっても仲良しだけど大学に行ってから(ちなみに新高3です)のことを考えると怖くて不安で死にたいくらいです、という相談をさせていただきました。 あの時皆様から本当にたくさんのアドバイスをいただき、大変勇気も沸いてきたし、頑張ろう!と強く思いました。今は勉強も本当に頑張っています。決して浪人はしないつもりです。 ですが・・やはり今でも不安というか、先のことを考えるとどうしようもなくなってしまう時があります。 私は彼を信じてないのでしょうか?・・そういうわけではないはずなんです。彼のことは信じています、彼のような人間が浮気なんてありえない、そう思ってます。それは本当です。多分合コンだって行かないでと言ったら行かないでくれるような人です。ですが、あんなにいい人間だからこそ、「浮気」ではなく「本気」で他の女性を好きになってしまうような気がします。 私、ほんとうに自分でも頭がおかしいと思います。こんなに先のことを無駄に妄想して悲しんで、好きになり過ぎないように気をつけよう、なんて考えたりもして・・・。こんなことばかり考えている自分が大嫌いです。 今の彼は本当に私を愛してくれています。それはとても良くわかるし、彼にとっての私は(自分で言うのも何ですが)「自分を変えてくれた人」だろうし、ちょっとやそっとじゃ嫌いになるようなこともないと思います。私がいないとダメだと言ってくれたりもするし、大学に行ってからが不安でしょうがないと伝えたときも、「ずっと一緒にいよう」と言ってくれたりもしました。 なのに・・私は・・・何でなんでしょう?最近になって私にも彼氏にも一人暮らしの可能性も出てきて、遠距離(とまでは言わなくても今のように簡単には会えなくなる)の可能性は多大にあり、やはりそうなってくるといつものような暗い妄想に走って悲しくなり落ち込んでしまいます。 私の行きたい学部は学年が上がるごとに忙しくなっていく、一方で彼の行く文系の学部は学年が上がるごとに忙しくなくなっていく・・・こんな状況で果たして続けられるのか・・・など・・。 お叱りの言葉でも何でも構いません。こんな私に何か言ってやってください。いつまでもこんなバカなこと考えていたくないです本当に。もう2度と同じような相談はしないようにします、どうかもう1度だけお願いします。

  • 人生相談

    私は現在大学4回生で、臨床検査をコアとする医療系の学部に在籍しております。 元々医学部への入学を志したものの高校のとき受験に失敗し、一浪しても、ダメで、しょうがなく同じ医療系ならばと今の大学に入学を決めたのですが、入学してから、全く勉強をしなくなり、バイトと部活、飲みなどの娯楽に明け暮れ、毎年、ギリギリのラインで進級を重ねてきました。当然、来週の国家試験も受かる見込みなど到底ありません。 大学卒業後は、同じ大学の大学院に入学する予定ですが、学部時代の成績が奮わなかったせいか、奨学金の予約候補からも外されてしまいました。 全て自分の責任ではあるのですが、このままダラダラと人生を過ごしていたら、本当に取り返しのつかないことになるのではないかと思い、投稿させていただきました。 誹謗中傷は勘弁してください。同じような経験のある方で今は満足行く人生を送っているなど、体験談などアドバイスなどいただけたらありがたいです。 長文失礼しました。

  • 神戸大学 発達科学部人間表現学科の受験について

    神戸大学の発達化学人間表現学科を受験しようと考えている高校三年生です。 芸術にすごく興味があり、大学になってから音楽や美術などをたくさんやりたいと思っていました。 なので高校のときは芸術の勉強は選択科目の美術以外はほとんどしておらず、 芸術系の学部は入試で実技が課せられて自分には厳しいと思い、普通の文系理系の学部を受験しようと考えました。 しかし最近、神戸大学の人間表現学科の二次試験では実技を課さない学科だけの試験も設けたようなので、受けてみようかなと考えました。 そこで疑問に思ったのですが、あまり芸術を勉強せずに学科試験で通った場合、 大学の授業についていけない・・・出された課題にどうすることもできない・・・ といったようなことは起こりませんか?そこがとても心配です。 また、人間表現学科に入学した方々は、今まで結構シリアスに芸術に取り組んできた方が多いのでしょうか。 長くなりましたが回答よろしくお願いします。

  • 以下の心理状態を分析してください

    以下の心理状態を分析してください 私は、過去にいじめられていた。 ならば、勉強していい成績とってあいつらを見返してやろう。そして頭の良い高校 に入学するんだ。 目標の高校には及ばなかったが、まあまあの高校には入った。 しかし、なぜ周りは私を認めてくれないのだ。 私は決して馬鹿ではない高校に入学したというのに。 それ以前に私を馬鹿にしてくるやつは、私の高校より下の馬鹿どもではないか。 それ以前に、私をいじめたやつは何の社会的制裁もうけてない。 なぜ、自分勝手に自己中心的に振舞った人間がこんなにも得をするのだ。 ならば、私も自分勝手に振舞えばいいのだ。私よりも勉強が出来ない愚かものどもを 見下し軽蔑してやるのだ。 そのためには高校でも成績を維持する必要がある。 そして、私よりも下の成績の人間は軽蔑されるがいい。

  • 最低人間への成り下がり

    人の不幸が最高に嬉しいです。 人の成功が妬ましいです。 俺を馬鹿にした奴をできることなら殺してやりたい。俺を、キモい、キモいって言った奴らを。 人が大嫌いで大嫌いで仕方ない。 キモいっていわれたことがない奴らも許せない。呑気に「彼氏、彼女欲しい」ってほざきやがって。 それすらも許されない人間もいるというのに ただ、これか、これ以上に自分が憎い。憎くて憎くてたまらない。 できることなら、自殺したい。 まあ、怖くて人殺しも、自殺もできないけど。 忘れていたのに、こんな考えが時々頭をもたげてくる。 どうすればいいですか?

  • ダメ人間すぎる自分

    幼稚園の頃から、超人見知りでやる気が全くない人間です。家系を見てもダメ人間が多く社交能力もかなり低い人が多いのですが、家系に女性が多いせいか、旦那のおかげで、ほぼなんとかなっています。 そんな性格ですから、学生生活は全く楽しめませんでした。勉強も大嫌いなのですが、周りから馬鹿にされるし、ルックスも運動も並以下の私が社会で生きていくためにはと思い勉強だけは少しだけして一応、世間的に頭の良い大学には進学することができました。 しかし、大学に進んでも、働きたくないという理由だけで大学院に進みました。 就職も一応、成功はしたものの、全くやる気がしません。派遣の人たちを管理したり自発的に行動しなきゃいけないのですが、私は、派遣の人レベルの仕事がいいなぁ~と思っていたりして、コイツは本当にダメな奴だと皆に思われています。しかも、大学名が一流なだけに、余計、思われます。私が今までお付き合いさせていただいた方も全員、社交性がなく友達が全然いない人ばかりです、女性はこれでもなんとかなるかもしれませんが、こんな25歳の私はどのような仕事につけばよいか誰かアドバイスください。 幸い、株で儲けて住む場所だけはあるので楽で人間関係もたいしてなく、安定していればなんでもいいです、もしよろしければ意見ください