• ベストアンサー

ゲームをPC画面でしたい

家にTVがないので、ノートPCでゲームをやりたいのですが、どうやったらできますでしょうか? ググってみたのですが、どんな機材が必要とか、できるだけ遅延なしにやるには、どうすれば良いのかとか、よくわかりませんでした。検索して出てきたサイトには、機材名が出てきてはいたのですが、???でした。 検索して出てきたサイトは、http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n2078 です。 PS4と今度発売される予定のNXができたらな、と思っています。 詳しい方いらっしゃいましたら、機材の解説等含め、教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

PC画面をモニターにしたいって言う内容ですか? そうなら、単純にPCのHDMIにつなぐだけですが・・・ 使用しているゲーム機器がわからないので正確な答えがだせません。

moxafan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HDMI付いてたかな。ちょっと確認してみます。

その他の回答 (4)

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.5

素直に液晶テレビ&ゲーム機購入で十分なのでは? ノートPCに映像音声の出力端子はあっても、 入力端子はありませんので無理かと。 32型や40型の普通の液晶テレビであれば、 3~5万円で問題はないかと。

moxafan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出力端子だけではダメなんですね。わかりました。

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (968/3394)
回答No.4

難しいと思いますが。。 まず、お使いのノートPCは何ですか? あと、予算はいくら何でしょうか?

moxafan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 使っているノートPCは、Toshiba Dynabook T552/58HWSです。 予算は決めていませんが、安価なら助かります。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8728)
回答No.2

自分も安いテレビとPS3やPS4 でもいいと思われます。 ノートパソコンなんか ハイスペックだと 20万は必要でしょう PS4で5万、テレビで3万かな?

moxafan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ノートPCは、Corei7の物を持っているので、性能的には問題ないかと思います。 それだと、PS4買えばいいかなと思ったのですが。

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1619/5653)
回答No.1

機材としてはキャプチャーデバイスがあればいいんですけど遅延はどうやっても発生しますよ? またPCのスペックもけっこう要求されますから正直TVを買われる方がよろしいかと思います。

moxafan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キャプチャーデバイスですか。どうやっても遅延が発生するとは知りませんでした。

関連するQ&A

  • 日本の女性って、世界中で嫌われているんですか?

    下記を見てショックを受けました。落ち込んでいます。 日本人女性が、世界中で嫌われ始めている http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n208098 日本の男性は、世界中でモテる http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n203495

  • お気に入りのゲームを教えてください。

    PS・PS2で発売されたゲームのうち、あなたの一番お気に入りのゲームを「一つだけ」教えてください。 ゲーム名と簡単な解説を書いてください。 既出のゲームと重複しないようにページ内を検索していただけると助かります。

  • ゲームコントローラーのべたべたを直すには

    PCで久々にゲームをしようとしたら ゲームパッドがべたべたです こんな感じ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1343261968 濡れティッシュで拭いても変わりませんどうしたらいいですか?

  • ゲームの映像をパソコンの画面に・・・

    自宅にテレビがなく、ゲームの映像を映し出せなくて… ノートPC(HpのCompaq nx4820)はあるのですが… PCにゲームの映像を映し出すことはできるでしょうか? ちなみにやりたいゲームはPS3なので、できればHDMI端子?がつなげることができればなお良いですが… どなたか、よろしくお願いします!

  • 数字のゲームについて。

    1から30まで3つ以内の数字を順番に言っていって30を言ったほうが負けというゲームで、僕も相手も攻略法を知っているのですが、どうも相手に勝てません。 まだ、攻略法があるのでしょうか。(いま知っている攻略法 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n132219 )

  • 亡国虚報メディアの正体

    に、多くの日本人達が気付かないのは、何故ですか? 【参考】 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n265077

  • PCでPS3ゲームをしたい

    こんにちは、 色々無知ですみません; PS3のゲームをノートパソコンでプレイしたいのです。 パソコンのUSBか何かでPS3をつないで、 TVの代わりにできないのかなと; 可能なら、何が必要なのか、 あと、おすすめを教えてもらいたいです! お願いします!

  • PS3とPCの無線LAN接続

    PS3を無線LANのアクセスポイントとして,ノートPCを無線LANで接続することはできますか? PSPはPS3を介して無線LANで接続できるようですが(リモートプレイ), 一方でPS3は子機なので無理といったことが書かれていたりもします(↓). http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214228952 無線LANルータを買えば済むことですが,それはなしでお願いします.

  • ビデオキャプチャを使ってPS2(ゲーム)をPCで

    TVチューナーのI・ODATA GV-M2TVを使ってPS2(ゲーム)の画面をPCのディスプレイに映したいのですが、他にも何か機材が必要なのでしょうか?

  • PS・PS2のゲームをPCですることはできますか?

    部屋が狭くゲーム用にTVを買うのは気が進みません。家族用のTVを使うと家族をリビングから追い出してしまいます。 最近、地デジ対応TVを見ることができるPCが発売される(された?)そうですが、このPCだったら普通のTVと同じようにPSやPS2を接続してゲームをすることができますか? 最悪、省スペースの移動可能なTVを買うしかないかなーと思っているのですが、PCと兼用できるならそっちの方がありがたいです。