• ベストアンサー

iTunesのポッドキャストに関して

いま、iTunes Storeの「櫻庭露樹プレゼンツ 夜のツタンカーメン」という画面をiTunesで見ています。添付画像も添付しました。 それぞれのタイトルの右側に「入手」というのがあります。 質問1 この入手したい放送回を、自分で選択して複数まとめて「入手」する方法を教えていただけないでしょうか? 1個1個別々に入手するしか方法がないでしょうか? 質問2 自動的に放送回が更新されたら、自分のマイポッドキャストなどにダウンロードされる仕組みがありましたらそれも教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unokwave
  • ベストアンサー率58% (966/1654)
回答No.1

1) Explorerの範囲指定と同じです。 shift+入手したい最初の回のをクリック、shift+入手したい最後の回をクリック 2) 購読してください

関連するQ&A

  • iTunes7のポッドキャスティングに関して

    こんにちは いつもお世話になっています iTunesでポッドキャスティングをDLしています。 Podcastの項目の三角印(?)をクリックするとDLしていないが「入手」できるファイルが半透明で表示されるサイトがあります。 このファイルが複数あるのですが一括でDLできる方法を教えてください。 iTunesでは一つずつしかできないのでしょうか よろしくお願いします

  • ipod(iTunes)についてです。可能ですか?不可能ですか?

    自分の家ではiTunesでiTunes Storeに接続するとエラーがでて、ipodの登録すらできないので、友達の家で登録しようと思って、iTunes Cardを購入しました。 でも、ひとつ疑問が浮かびました。 ipodは、WALKMANとは違い、PC(iTunes内の)のファイルと同期して音楽を取り入れますよね。 と、いうことは、友達の家のiTunesを使い、iTunes Storeで購入したものを同期すると、もともと入っていたファイルが消えてしまうと思うのです。 それも、全部・・・。 そして、逆に今度自宅で同期すると購入したものが消えてしまうのではないかと・・・。 それではかなり厄介だと思いまして。 5つのPCまでなら登録可能(?)みたいなことを聞いたことがありますが、そもそも自宅のPCでは登録できないので・・・。 また、チャックの欄をはずすといった方法を以前ここで伺ったのですが、そうすると、警告で、ipod内のファイルが消えちゃいますよ的なことを言われたので(勘違いですか?)怖くてどうにも・・・。 どうか、詳しいご回答をお待ちしております。

  • iTunesの事で困ってます。

    教えてほしい事があるのでお願いします。i pod のiTunesについて質問で。  iTunes store以外のサイトで曲を購入し、それをiTunesに入れようとしても入りません。 何かのプロテクトみたいなものが働いているのでしょうか?? ちなみに曲の購入サイトは HMV です。 この様な状態のiTuesへの転送方法を教えてください。 ソフトを買わないとできないならソフト名を教えてください。 お願いします。

  • iTunesが詐欺をしてるのかと・・・

    質問タイトルが正確なのかはわかりませんが、 iTunesを立ち上げる時、 1か月2回くらい「iTunes Storeのアカウントを取れ」と 指示してきます。 無論、とっくに取っています。 なのに何度も聞いてきます。 これはなぜなのでしょうか? 必ずクレジットカード番号を入れることになるので はじめは新手のネット詐欺かとも思いましたが・・・ ご存知の方教えてください?

  • iTunesについて

    初心者なんで変な質問をするかもしれませんがお許し下さい。 iTunes Storeのコードを使用するというページにコードを入れれば曲の購入などができるのでしょうか。 それともIDを取得しなければいけないのでしょうか? もしIDを取得しなければいけないとしたらクレジットカードの番号をいれずに取得する方法はないでしょうか? コードはIDを持っている友達がいるので買ってもらって送ってもらって入手することは可能です。

  • iphone 3gを使用中です iTunes8 アプリの更新ができません!

    iphone 3G 2.0.2を使用しています。 環境は PCOS WinXP SP3 iTune 8.0.0.35 iPhone OS 2.0.2 net環境 回線はOCN光で無線LANルータを使用し、PC-ルータ間は無線です。 今日iTunes8がリリースされupdateしてみたのですが、一つ問題が起きました。 iphoneのアプリがiTunes8から更新できません。 以下のメッセージが出てしまいます。 「iTunes Store リクエストを完了できませんでした。不明なエラーが発生しました(5002) iTunes Store でエラーが発生しました。後でもう一度実行してください。」 更新を押すとこのようなメッセージが出てしまいます。 ネットで色々調べてみたのですが解決できる方法が見つかりませんでした。 以前、ファームウェアをupdateするときにウィルス対策ソフトのFWが起動しているせいでupdate出来ない事があったので、 ウィルス対策ソフトを無効化しても試みましたがダメでした。 iTunesを再起動したり、PCを再起動したりもしました。 何度かiTunes8を再インストールも試みました。ですが状況が変わりません。 しかし、iTunes8へのupdate後もiTunes store自体には接続が出来、アプリもインストールできますし、 それをiphoneとiTunesの同期でiphoneに入れることもできています。 iTunes8自体はアプリケーションに更新があることを通知してくるのですが。。。 私と同じようにiTunes8にupdateし、このような症状が出ている方はおりませんでしょうか? また、このような症状の対処法をご存知の方、是非ご教授お願いいたします!m(__)m

  • itunes9について(教えてください)

    先日、itunes9を入れたのですが、自分の作ったプレイリストの自動更新ができません。 どうしても、ライブラリに入っている曲が全部ipodnanoへ更新されてしまいます。 設定方法を教えてくだささい。

  • iTunesの←ボタンについて

     Phoenix001と申します。  早速質問に入らせて頂きます。  iTunesは上の真ん中の所が黄色くなっており、そこに再生しているアルバム名、再生時間などが出ますよね。その黄色い部分内の右側に←のボタンが付いています。このボタンは何のために付いているのでしょうか?連打してみると音が小さくなるようなのですが、具体的に何のために付いているのかさっぱり分かりません。  どなたかこの←ボタンについてお教え下さい。上記の説明文では理解しにくいと思うので、私のiTunesの画像を加工してこの質問に添付します。ご参照下さい。  お礼はなるべく早くするようにしますので、回答、宜しくお願い致します。

  • PODCAST,経済アナリスト森永卓郎の経済コラムの様なポッドキャスト

    先月、9月いっぱいで経済アナリスト森永卓郎さんの ポッドキャスト、経済コラムが更新終了となってしまいました。 1年以上楽しく聞かせてもらっていた番組だったため 更新終了について知った時相当ショックでした。 その後森永卓郎さんのポッドキャストに変わる番組を 色々探したのですが、しっくり来るものがありません・・・ 更新頻度はそんなに高くなくてもいいので、 森永卓郎さんがやっていたような経済コラムに似た ポッドキャストをご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください! また、複数の質問になって申し訳ないのですが、 森永さんの2年前に更新した経済コラムの入手方法って ないんでしょうか? ご回答の程よろしくお願いします!

  • iPodが使いこなしたい!!

    質問です。iTunesとiTunes Storeは別物なのでしょうか? というのも、今日iTunes7.5をインターネットからダウンロードしたのですが、iTunes Storeに接続できないのです。 『iTunesはiTunes Storeに接続できませんでした。ネットワーク接続がリセットされました。 ネットワークの接続を確認するか、後でもう一度実行してください。』という表示がでるのです。 ネットワークの確認をするにもどのようにしたらいいのか分かりませんし、何回実行しても変化がありません。 パソコン関係には全然強くないのでどうしたらいいのか分からなくて困ってます。 どうか解決方法を教えてください。よろしくお願いします。