• 締切済み

昔の米国作品名が知りたい

舞台は、19世紀の何処か?主人公は "ホラ吹き男爵" とか 劇中設定…何章かに分かれているオムニバス形式でした。 そのうちの一つの話が巨大ロボットによる格闘戦、劇中では、 巨大ゴーレムにて私が戦った時の事とか主人公が語り出す。 他にも "ホラ吹き男爵" が色々と語る有る事無い事の話で? 物語が進みます。 原作アリらしいが?私は知りません。題名分かる方お願いします。 以前、NHK.BS にて、日本語版が放映されたと聞いたが?主人公 の "ホラ吹き男爵" の吹き替えをガンダム SEED のザラ議長役の 有本欽隆さんがやっていたと言う話です。[見て無いので詳細不明] https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%89%E6%9C%AC%E6%AC%BD%E9%9A%86

みんなの回答

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.2

バロン (1989年) かな http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%90%E3%83%AD%E3%83%B3/18721/story/ youtubeで予告を https://www.youtube.com/watch?v=mkM7GqgvlN4 2012年にバロン ほらふき男爵の冒険 https://www.youtube.com/watch?v=ZXVQdZhnpbY

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

有ってると思いますが?見たいシーンと出演されている俳優さんが 記憶にあるのと異なる事から紹介されている物とは、多分シリーズ が異なるのだと判断しました。 引き続き、他のバロン・シリーズを探して見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 これでしょうか  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AD%E3%83%B3_(%E6%98%A0%E7%94%BB)

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

多分有っている思われますが…見たいシーンが無いので? バロンから…シリーズ化されている様なので探して見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ガンダム主人公の一人、キラ・ヤマトについて

    機動戦士ガンダムSEEDの主人公、キラ・ヤマトについて質問を。 たまーに彼についてなぜか「ガンダム史上最弱主人公」というコメントを見掛けますが、本当ですか? 劇中やスパロボ等を見ていると、そうには見えず、アムロやカミーユといった歴代主人公とも肩を並べられるくらいとは思いますが…。 まぁ、最強とは思いませんが、最弱なんて話は初耳でした。 どうなのでしょうか?

  • Gファンタジー 思い出せない作品タイトル

    いつもお世話になります。 また読んでみたい漫画作品のタイトルが思い出せずに、 どなたかご存じないかと思いまして質問します。 少ない情報量ですが、かすかに覚えてるのは以下の感じです。 エニックス出版の月刊Gファンタジーで10年ほど前に連載されていた。 主人公は魔法が使える女性、どこかの国のお姫様らしい。 ロングで蒼い色の髪、色白で華奢な感じのタッチ。 魔力はものすごいが、腕力は非力なイメージ。 もう一人、主人公の親友であるような女性が登場する。 小麦肌で勝気なイメージ、魔法は使えなかったか・・? いつも主人公を気遣い、主人公を守りながら旅をしている。 ☆断片的な記憶☆ あるとき主人公が生まれ故郷の国の城へ帰り、母親である女王と再会。 何かの儀式?あるいは能力開花?のために大きな魔法力を得るが、 そのかわりに髪の色が白髪(銀髪?)になるシーンがあった。 ☆断片的な記憶2☆ マグマが流れる地底のようなダンジョンでの戦闘シーン。 その場所のガーディアン(ゴーレムのような・・)と戦い、 その敵の腕を切り落とすことに成功するが、 敵は切り取られた腕の傷口ををマグマの川へ付けて焼き、 出血を止めてさらに戦おうという姿勢を見せる。 この間、この敵は無言で迫ってくる感じ。 なんとも少ない情報ですが、タイトルが浮かびましたら ヨロシク教えてください。以下のウィキも見てみたのですが どうにも思い出せません(--; 月刊Gファンタジー ウィキペディア http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%88%E5%88%8AG%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%BC

  • 1977年頃にTV.CX系列で放送された作品名

    1977年頃にTV.CX系列で放送された海外SFの作品名を教えて 下さい。 実写版で主人公は、多分サイボーグの男性 左手の5指を取り戻す毎に記憶を蘇らせる事が出来る?何故 かは知らないが敵方に指を1本づつ取られている設定で指の 1本づつにマイクロチップが…それぞれに主人公の記憶が有っ てその記憶内に敵方に必要な情報が入っていてト或る時間を 過ぎると全部抜き取られるのでその時間が来るまでに取り返す 必要が…主人公の目にそのタイムリミットが表示されています。 デジタルの数字が上下に上は常に進んでいるので今の時間だと 下側は、固定されている桁数を忘れたましたが5が並んでいた。 質感がプラの様な手で透明の赤色の手、総ての指が揃うと緑色 に光り、その後…人間の手の平の様に変わる。透明な目に見えな い壁が有ってその壁の内側に西部劇の頃の扮装をした人と異星人 が居て、主人公のみ区別できる。 人質にした地球人を洗脳して、西部劇の頃?の様な感じに劇中内 では、抵抗されても異星人がすぐに対処可能な様にしていると? 劇中の主人公・協力者が話をしていました。 因みに異星人は、新スタートレックやカップヌードルCMの異星人 に似ています。 ドラゴンボールのナメック星人の様に頭に触覚が有るが全身の色は 緑色では無く赤又は、茶系の色でした。 この海外SF.TV映画の題名をご存知の方、教えて下さい。

  • 昔の作品で中学生が主人公のサスペンスです

    私が中学生の時読んだので1987~1989頃だと思いますが、中学生の女の子が主人公のサスペンス ミステリー漫画が短期連載されました。確か学研の中学コースに連載され、3ヶ月3回連載されたと思います。2回目の終了時には真相当て懸賞クイズがついたと記憶してます。 話の内容ですが、同じに3回に分けて細かく説明すると 登場人物の名前は覚えてないのでA、Bという仮名にさせて頂きます。 (1回目) 主人公は中学生の女の子A、バレーボール部に所属しておりそこの顧問、かつ担任でもあるB先生 が好きで片想いをしています。Bは他の女子生徒からも人気のあるハンサムな先生で、競争率高い と落ち込み気味・・・さらにPTA会長の娘でAの同級生でもあるCが「いくら先生を好きになっても無駄よ、先生は私のものよ」と強気の姿勢。CがB先生にべたっと近寄るとB先生は「分かった分かった、今夜な」と、その後、バレー練習後、Aが下駄箱で帰りの準備をしていると不良生徒Dが近寄ってきて「付き合えよ」と言います。DはAに気がある様子。「Bなんかに熱上げてねーでよー」と強引にしているとAが通りかかったB先生に助けを求めます。Dはさらに煙草の吸殻を傍でB先生に見つかり、殴られます。B先生を恨むD。Aはその後B先生に手編みのセーターをプレゼントします。お礼にB先生から二人だけの秘密のニックネームを付けてもらい、Aは大喜びします。それを隠れて見ていたDは頭に来ます。数日後、その日は雨でした。Aは学校に登校後、外の雨を見ながら 半年前の事を思い出します。休日の雨の日の夜、大好きな親代わりの兄と二人で映画を見に行った 帰り、信号が青になって渡った道路に車が突っ込んできて兄は車に轢かれてしまいました。車は数秒止まったがそのまま走り去ってしまいました。半年犯人は捕まらないまま、両親のいないAはひとりぼっちになってしまったのです。HRが始まり、突然ニュースが飛び込んできます、それはB先生が前日に崖から車ごと転落して亡くなったという事でした。それを聞きCが怯えて立ち上がります。車内のジュースに睡眠薬が見つかり、殺人という形捜査が行われ、生徒も事情聴取されます。AはDのマンションにおしかけ、口説こうとした事を話します。また、Dとの話と合致されます。その後B先生の机を 刑事が日記を見つけるなど捜査は進みます。数日後、Aのマンションに電話がかかってきます。「Bだよ」と言うのです。Aは怯えます、そこへ宅急便が来て扉をあけると包帯だらけの男がたっています。包帯をとり、顔を出します。ここでつづく・・・ (2回目) 顔を出し「Bだよ」と言います。Aは怯えます。しかしAの学校生活や二人だけのニックネームまで知っているのです。先生は死んだのよ、この人は誰?と怯えます。その日はそのまま無言で謎の男Eは 去ります。次の日学校にAは眠れないまま登校します。あの男Eは誰なのか、Cは相変わらず怯え、青ざめた顔をしている。Dはなぜかローレックス時計を買うなど、金回りがよくなった。その日の夜も Eから電話が、怯えるA、写真でB先生の顔を確認しようとするがBの顔が黒く塗りつぶされていた。なぜ?そこへまた電話が、Aは「明日学校に来て、みんなが先生じゃない事を証明してくれるわ」 E「そうか、丁度明日から学校へ復帰するんだ」と、次の日、授業中Dは授業をサボり、屋上で煙草を、そこへ教室にEが現れ、生徒たちが「B先生!」と駆け寄っていく。別の先生が「先生は死んだことにされていたが実は記憶喪失状態で生きていた」と告げる。訳がわからなくなり「みんな、こいつは先生なんかじゃない!」と怒鳴り、Aが教室を飛び出す。Cはそれを見て追う。その後、上から転落して死んだDが発見される。混乱の中、EがAを無理やり連れ去る、ここでつづく・・・ 懸賞つき真相当てクイズ、B先生は死んだのか?生きているなら理由を死んでいるなら犯人は (3回目最終回) 体育倉庫へEに連れてこられたA、鍵をしめられ、半年前の兄が轢き逃げされた時の犯人の顔を見たんだろ、とAに話し、Aは記憶の中から思い出す。車を運転していた犯人の顔、B先生を、E「君は 俺に復讐を誓った、愛するお兄さんを轢いて逃げたから」A「ふざけないで、あなたは誰なの?」E「B だよ」A「違うわ、あなたはB先生じゃない!」E「なぜそう言い切れるんだ、本人がBと名乗ってるのに」 A「だって、だって、私がB先生を殺したからよ!」Aがその日おねだりしてドライブに連れて行ってもらい、睡眠薬入りのジュースを飲ませ、崖の目前に車を止め、先生は眠る、AT車のクリープ現象の方法で車をゆっくり動かし、Aはその間に車を降り、眠ったB先生を乗せたまま車は崖に落ちる。落ちた 車の所へAが降りる、先生が車から体を半分だし助けを求めている、Aは「私本当に先生が好きだったのよ、なのにお兄ちゃんを殺すなんて、轢いたまま行っちゃうなんて、好きだったからこそ許せないの」と言い、火のついたマッチを投げ、「わああ」というB先生の声と共に炎上した・・・体育倉庫の隅から刑事が2人出てきた。「そこまでだ」 刑事「B先生の日記に全てが書かれていた、君に兄を轢いた事も、ニックネームの事も、Eは知り合いの役者さんだ、先生や生徒さん、マンションの管理人さんに頼み込んでこの人をB先生に仕立て、芝居をしたんだ」Aは衝撃を受ける、刑事「Dを殺したのも君だね、お兄さんのポケットマネーで買収し、アリバイを作ったが金使いが荒くなり、バレるのが怖くて殺したね」A「違うわ!」C「私が見てたの、一部始終を」  屋上でA「あんたあの男と手を組んでるの」D「何の話だよ、それより金もっとよこせ、でないと全てばらすぞ」と後ろをむいた瞬間、AはDを 突き落とした、Dは「わー」と言って転落していった・・・C「私、B先生に家庭教師をしてもらっていたの、あの日もワインをすすめたから酔って誤ってハンドルを切り損ねたのかと自分を責めたわ・・・」 A「うっうっわああー」と連行されるA心の中で「お兄ちゃんごめん、でもこうするしかなかったのお兄ちゃんも先生も好きだったから、復讐を追え、D君まで殺してしまった私の心は冷たい風が通り抜けていくだけです・・・」おわり とても長い話になっちゃって申し訳ございません。話の内容は大体覚えているのですが、いつ頃短期連載されたか、漫画の題名と作者名が思い出せずにおります、検索でも引っかからず、本屋でもそれらしい本が見つけられない状態が続いてます。どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  • ガンダムSEED→SEED DESTINYの次に見るべきものは?

    こんにちは、ガンダム初心者です。 バンダイチャンネルにて最近 SEED→SEED DESTINY(最終話「最後の力」)まで観たのですが 次に見るべき話は何ですか? 又、DVD等になっているのでしょうか? ガンダムSEED DESTINYのラストが あのままで終わり??って感じだったので 続きがあるのかなーと思ったのですが順番が分かりません。 もうキラやアスランが出てくる「ガンダムSEED DESTINY」は終わりなのですか? たくさんあって分かりません・・・ ガンダムSEED DESTINY ASTRAYや C.E.73 STARGAZER?等など・・・ できれば見るべき順番を教えて欲しいのですが。 お願いします。

  • カウボーイ・ビバップのとあるシーン

    劇中で、主人公が冴えないサラリーマンに戦い方を伝授している際、「相手の動きの流れを読んで、水の様にかわすんだ」の様な事を言っていたシーンをもう一度見たいのですが、この話が第何話かお分かりになる方は教えてください。お願いします。

  • 日本プロレスと暴力団との関係は有名でしたか?

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%AC%E3%82%B9 こちらを読む限り暴力団の関連団体のようですけど、存続中当時からこのことは誰でも知っているような話だったのでしょうか。 それとも、後々明るみに出てきたのでしょうか。

  • 自分(他人)を不思議な方法で操作する作品

    変な質問ですみません。 「もしも昨日が選べたら」という映画が好きです。 http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%82%82%E3%81%97%E3%82%82%E6%98%A8%E6%97%A5%E3%81%8C%E9%81%B8%E3%81%B9%E3%81%9F%E3%82%89/325622/ これは、「万能リモコン」を手に入れた主人公が、周りの人間を 「早送り」「スキップ」などで操作していく話です。 このように、自分(他人)を不思議な方法で操作していく作品って ないでしょうか。出来れば、コメディ要素の強い作品が望しいです。 また、洋画カテゴリに質問しましたが、思いつきましたら邦画でも構いません。 というか映画でなく、漫画、ゲーム、小説、ドラマ、何でも構いません。 では、思いついた方、よろしくお願いいたします。

  • 声優大本真基子さんの最近の活動

    声優の大本真基子さんの、最近の活動をご存知の方がいましたら、教えてください。 アニメ「コレクターユイ」「星のカービィ」の主人公として活躍されていました。 甲高い、いかにも声優らしいハニーボイスが魅力的でした。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%9C%AC%E7%9C%9E%E5%9F%BA%E5%AD%90

  • 「学位」がもたらす格差社会とは?

    昔、大学の先生から聞いた話(多分ホラ話)です。 博士・修士・学士という「学位」の概念とは、欧州から産み出され 公爵・侯爵・子爵・伯爵・男爵という「爵位」を起源としています。 つまり、貴族社会におけるヒエラルキーを学問の世界へ持ち込み 学界を貴族のモデルとしました。 この名残のためか、欧州で学術研究会が開催されたときは、座席は 博士が前の方になり、学士と無学位は一番後ろに座らされます。 また、敬称も「ミスター」ではなく学位で呼ばれます。 「ドクター スズキ」「マスター サトウ」といった具合です。 このように、欧州の学界においてはその人の持つ学位により歴然とした 差別を受ける格差社会が存在しているそうです。 こんな話は聞いた事がありますか? どこまで本当なんでしょうか?

鉄道について
このQ&Aのポイント
  • 大陸新幹線や貨物新幹線など、鉄道に関するさまざまな提案があります。
  • 大陸新幹線は、日韓トンネルを通して中国へ新幹線をつなげ、福岡や北京、上海などを結びます。
  • 貨物新幹線は、全国的に運用される新幹線化された貨物列車です。物流をスムーズにし、貿易や交易を支援します。
回答を見る