• ベストアンサー

上海ガニ

上海ガニのシーズン以外でも、上海ガニは食べれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224719
noname#224719
回答No.2

秋です。あとは養殖です。 上海蟹は死んだ時点で食べれません。 独特なので、ただの蟹を上海蟹って、 いくらなんでも強引でしょう。 検索することも大事です。 いい加減な情報が散乱してるので 見分けることができないと 実際に大変なおもいをするのはあなたです。

noneya3
質問者

お礼

養殖もあるんですね。

その他の回答 (1)

• 16530
回答No.1

いちおう食べられるみたいだけど、シーズンになると漁場が解禁され良質の物が多く出まわるのと、その前は偽物がたくさんで回ることもあるらしく、やめたほうが良いかも。ちなみにメスのシーズンが10-11月。オスのシーズンが11月 - 12月。

noneya3
質問者

お礼

一応食べれるというご意見ですね。