• 締切済み

甲状腺がん の成長スピード

甲状腺 腫瘍の成長スピードはどんなもんなのでしょうか? 2.5cmになるまで どれくらいの期間を要するか知りたいです 子供の場合ではなく 30歳~50歳くらいの場合です

noname#221589

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.1

(Q)甲状腺 腫瘍の成長スピードはどんなもんなのでしょうか? (A)早い物から、遅い物まで、様々です。 (Q)2.5cmになるまで どれくらいの期間を要するか知りたいです (A)数カ月から数年~十数年以上まで、様々です。 一般論で言えば、甲状腺がんの8割を占める乳頭がんは、 他の癌と比べて、進行が遅いので、経過観察をする場合も あります。 一方、全体の1%程度ですが、未分化がんのように非常に 速い物もあります。 甲状腺がんは、子供だから進行が速いということはなく、 むしろ、遅い場合も多くあります。

質問者

お礼

自分の場合ですと乳頭癌でリンパ転移だったのですが、未分化ではなかったです。福島から購入した放射能の影響でなければいいのですが