• 締切済み

Ad-Aware アンインストール

Ad-Aware アンインストールについてアドバイスお願いします。 Win7です。 すべてのプログラムから<Lavasoft>の中の<Web Companion>をクリックすると Ad-Awareが起動します。 これはC:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Lavasoftにあります。 もうひとつスタートメニューにWeb Companionがあり"C:\Program Files (x86)\Lavasoft\Web Companion\Application\WebCompanion.exe"がります。 両方を削除すればアンインストールできるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• vistr
回答No.2

narashingo さんへのお礼で  「exeファイルが見つかりませんでした。」とありましたので、 Ad-Awareを再インストールすれば”exeファイル”も復活するので、アンインストールが可能になるかもです。 お邪魔しました。

kagemaru777
質問者

お礼

コントロールパネル プログラムのアンインストールに Web Companion があるのを見落としてました。 Ad-Awareとばっかり思い込んでました。 ありがとうございました。

• narashingo
回答No.1

最近、余り使われていないソフトと思います。 簡単に削除できないような話もありますが、比較的最近の削除の手順が書かれた記事があります。 起動中であれば、タスクマネージャーから関係のプロセスを終了させて、常駐機能を向こうにしたうえでアンインストールしないといけないようですよ。 次を参考にしてチェックしてみてください。 (スパイウェア対策ソフト「Ad-Aware」の使用は慎重に!) http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n160581

kagemaru777
質問者

お礼

昨日このサイトの方法で、タスクマネージャーからやってみましたが ここで明記されている終了させるexeファイルが見つかりませんでした。 ありがとうございました。