• ベストアンサー

今の時代にブロともが出来やすいブログサービス。

こんにちは。 最近ではブログというものはかなり盛り下がっているものかと思いますが、 今の時代にブロトモが出来やすいブログサービスというのはあるのでしょうか? 私の目的としては、リアルでは言えないありのままのことを書いたり、 マイナーな趣味を書いて、人とそれについて話したりする場がほしいです。 もちろんSNSでも構いません。 おすすめのものがあればよろしくお願いします。

noname#257333

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.1

たしかに一般人のブログ熱冷めてきているかもですね。 やっぱりピグなんかで遊びながら友達を増やして行くという手もあるので,アメーバは初心者に優しいと思います。 素人の大したネタももっていなくても数百ぐらいのアクセスを半年ぐらいで持つことができるようになりました。アメーバのどこかに読者を増やす方法みたいなのも書いてありますし,マニアックなグループの参加募集ページなどもあったとおもいます。 ピグでフラット遊びにでかけて,話し込むうちに熱烈な読者になってくれるようになったとか,人生相談をできる中になったりとかありました。 ただ疎遠になってしまうと,非常に数が多く更新が滞ると一気に読者も減るというのもアメーバの特徴の様に思います。といいながら私はすこし前に殆どそっちは辞めてしまっていますけどね・・・

質問者

お礼

アメーバはビグ前提っぽいですね。 私は時間の余裕的にピグはつらそうです。 ただその人生相談ができるまでに仲良くなれる機会があるのはいいですね。 回答有り難うございました。