• ベストアンサー

今の時代にブロともが出来やすいブログサービス。

こんにちは。 最近ではブログというものはかなり盛り下がっているものかと思いますが、 今の時代にブロトモが出来やすいブログサービスというのはあるのでしょうか? 私の目的としては、リアルでは言えないありのままのことを書いたり、 マイナーな趣味を書いて、人とそれについて話したりする場がほしいです。 もちろんSNSでも構いません。 おすすめのものがあればよろしくお願いします。

noname#257333
noname#257333

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

たしかに一般人のブログ熱冷めてきているかもですね。 やっぱりピグなんかで遊びながら友達を増やして行くという手もあるので,アメーバは初心者に優しいと思います。 素人の大したネタももっていなくても数百ぐらいのアクセスを半年ぐらいで持つことができるようになりました。アメーバのどこかに読者を増やす方法みたいなのも書いてありますし,マニアックなグループの参加募集ページなどもあったとおもいます。 ピグでフラット遊びにでかけて,話し込むうちに熱烈な読者になってくれるようになったとか,人生相談をできる中になったりとかありました。 ただ疎遠になってしまうと,非常に数が多く更新が滞ると一気に読者も減るというのもアメーバの特徴の様に思います。といいながら私はすこし前に殆どそっちは辞めてしまっていますけどね・・・

noname#257333
質問者

お礼

アメーバはビグ前提っぽいですね。 私は時間の余裕的にピグはつらそうです。 ただその人生相談ができるまでに仲良くなれる機会があるのはいいですね。 回答有り難うございました。

関連するQ&A

  • ブログ友達ができやすいブログサービス

    こんにちは。 毎日の日記と趣味等について書くブログを始めたいです。 交流を主目的にするつもりはありませんがどうせ書くなら、 読んでもらってできれば反応をもらいやすいサービスで始めたいです。 サービスごとに読者のつきやすさなんかはやはり違ってくるのでしょうか? それともあまり差がないのでしょうか? また、おまけ的な目的として、WEBの勉強をしようかと思うので、 HTML等の練習にでもなればと思っています。 私が調べた中で「はアメーバ」と「はてな」が私の目的に近いようですが、 HTMLの練習にはできなさそうです。 まとめサイトでHTML編集不可、あるいは限定的とありました。 WEBのことブログのこと全くわかりませんので、しらべてみてもよくわからないままでした。 私のような用途ではどのブログがおすすめとか、アドバイスよろしくお願いします。

  • ブログって今は流行らないんでしょうか?

    十数年前くらいまでは個人の方が自分の好きなことについて語るブログというのを結構見かけた気がするのですが、 最近、すごく減った気がします。 やはり近年ではインスタグラムやツイッターなどのSNSが主流で、ブログというものは流行っていないのでしょうか? 私はアニメがすごく好きなので、アニメの感想とかを書いたブログを十数年前くらいまではよく読んでいたのですが・・・。 企業の人が書いたような商品を紹介するようなサイトは見かけても、 いわゆる個人の人が書いたブログはあまり見かけない気がします・・・。 また、近年ではアフィリエイトといって、ブログで収益を得る副業が流行っているみたいですが、 自分の好きな趣味のことを書くというよりかは、「どうやってブログで収益を得るか?」「儲かるブログの作り方」といった記事のブログが多い気がします。 実際、アフェリエイトの本を出されているようなブロガーさんのブログを見てみると、 「どうやってブログで収益を得るか?」「儲かるブログの作り方」といった内容のブログになっていました。 もちろん、趣味のブログで全く儲からない、ということはないのかもしれませんが、 実際のところブログってどうなのか、知りたいです。 よろしくお願い致します。

  • 今からブログを始めるならどこ?

    同人サークルの活動記録を残すためブログを始めようと思います。 3年ほど前amebloを使っていたのですが。今は新デザインになり広告もでかいし画像のサムネサイズは小さいしで、とても使い勝手が悪く感じました。人も減った気がします。 FaceBookにしようかと思ったのですが記事がGoogle検索に引っかからないのでは意味がありません。 より、僕の活動を沢山の人に知ってもらいたいのでなるべく流行っていて、人が多くて、ブロガー同士で交流ができるSNSサービスがいいです。 今ブログ自体が減ってきていますが、そういう昔のamebloみたいなサービスはないでしょうか? 詳しい方がいましたら教えてください! よろしくお願いします!

  • お勧めのブログサービス

    最近ブログをはじめてみようと思っているのですが、どこでしようか悩んでいます、 アメブロが一番人気あるみたいなのですが、少し子供っぽく感じてしまうので。 写真を沢山載せたりしたいのですが、どこかおすすめのブログサービスはありませんか?

  • 2012年ブログサービスを探しています

    ブログを始めたいと思っています。 最近ではブログサービスもたくさんあるので特徴がいまいちわかりません。。。 私が希望するブログは (1)主婦でもできる (2)携帯から閲覧可能 (3)アフィリエイト可能 (4)閲覧数が多い などです。 おすすめがありましたら教えてください。

  • パスワード制のブログサービスを教えてください

    お世話になります。 現在ブログの運営をしているのですが、最近2ちゃんねるにURLを記載されて以来、ネットマナーを守れない人からの荒らしが増えて困っています。 閲覧をパスワードで制限出来るブログへの引越しを考えていますが、皆さんのお薦めのブログ(無料のサービスを希望いたします)を是非教えてください。よろしくお願い申し上げます。

  • センスのいいブログサービス

    ブログを始めようと思っています。 いろいろ見てみたのですが、どこのブログサービスを使うかによって ブログのページの印象が違うんだなと思いました。 そこで、なるべく広告がガチャガチャしていない、 シンプルなデザインのページができるレンタルサービスを利用したいのですが、 おすすめがあれば教えて下さい。 今までざっと見た感じではExiteかなと思ったのですが(ドアさんみたいなのはダメでした)、 できれば……   ・ページの一番上のところに、ブログサービスの名前が表示されない   ・題字は自分で作った文字を入れたい このふたつがかなうと嬉しいです。 尚、アフィリエイトはできなくても可、携帯から更新もできなくても可です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 今、ブログを書いている人の気持ちを知りたいのです

    ブログって一時期凄く流行りましたが、今はどちらかというと下火な気がします。 ツイッターやインスタグラムなどが流行ったからだろうと、個人的には思ってます。 Youtubeで、自分の作品を発表できる場ができたのも大きいかな。 でも、今でもブログって続いてますね。 何でも、閲覧数で広告会社からお金が貰えたりもあるそうですね。 しかし、そういったお金を目的としていないのに、まだブログを書いている人っていらっしゃると思います。 ツイッターやフェイスブックをやっておられないからでしょうか? 今、ブログを書いておられる方、どういった理由で書いておられますか?

  • ブログをやっていたら疲れました。

    現在SNSサイトでブログを利用してます。 だけど、最近、疲れてきました。 ブログを書いたり(元々無趣味なのでネタがなくなってきました) コメントを返したり(内容を考えるのが疲れる) ブログにコメントしたり(相手の記事を読んで考えるため時間がかかる) なんかもう、現実の世界以上に疲れてしまいました。 外にいるときでもこれが頭から離れなくて… 私は何をやってるんだ?と我に返ることもしばしば いっそのことやめれば楽なんでしょうが、 それだとネットでの交流がオンラインゲームだけになります。 そしたら果たしてこれで良いのかとも思います。 ブログやSNSをやめる予定、もしくはやめた方 いらっしゃいますか? 意見やアドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • おすすめのブログを教えてください

    以前は、インスタなどのSNSをいくつかしていたのですが、やめました。それで、ブログをいくつかはじめようと思っています。いろいろな特徴のブログがあるようですが、普段、ブログを読まないため、よくわからず、それぞれにあったおすすめブログがあったら教えてください。また、1つのブログに集約したほうがよいでしょうか。 1.ノウハウー経験から何かを教えたり、知ってもらったり。 2.日記的ー日々の出来事を振り返り気持ちを整理し、冷静になる。 3.趣味的ー日常から離れて好きなことを書きたい。 宜しくお願い致します。