• ベストアンサー

ロシア語の ΒЕСТИ の意味

国際放送などで、ロシアのTV局の画像が出ると、よく"ΒЕСТИ” が出てきます。 意味をご存知の方、ご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

「ロシア1」というテレビ局のニュース番組が「Вести」(ヴェスチ)という名前で、そのまま「ニュース」の意味のロシア語だそうです。 ロシア1 - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A21