• 締切済み

こんな文字表示する方法ってありますか?

甲サイトを運営しています。 ページは50頁あります。 頁25は全ての頁からリンクされています。 頁25は商品入荷の関係から頻繁に頁を閉鎖して、「システム作業中」のメッセージを表示させる必要があります。 その都度、頁25の内容を「システム作業中」の文字のみに変更すればいいのですが、また元の内容に戻す必要もあります。 こんな場合、賢明な方法はないのでしょうか? 精通されている方が居られましたら、宜しくご指導願います。

みんなの回答

  • hymat
  • ベストアンサー率58% (95/162)
回答No.1

何らかのプログラミングが必要ですね。たいしたことではないので、どこかでプログラマーを見つければ、すぐにやってもらえると思います。とは言え、この場で即答できるほど単純ではないし、それを実際に組み込む際の困難もあるでしょうから、アウトソーシング系のサイトか個人プログラマーのサイトで問い合わせるのが良いでしょう。なんならウチでやりますけど? 基本的に、作業中なのか入荷済みなのかを設定する機能と、その設定を読み取って表示内容を切り替える機能が必要になります。難しくはないものの、設定する機能は管理者しかできないようにする必要があるので、パスワードを入力させるなどの必要もあり、パスワード自体を設定したり変更したりする機能なども考えると、だんだん複雑になっていきます。そのへんは依頼する際に相談して決めれば良いと思います。

kfjbgut
質問者

補足

もう少し、核心に触れた内容でないと、本当にご存知なの?って感想しか出ないですよ。 核心っていっても、私は素人ですから当該サイトを利用しているわけです。 複雑なこと言われても、判断できませんが・・

関連するQ&A

  • このようなリンク先を作る方法はないですか?技術

    私は特殊な商品のネットショップを営んでいます。 商品のページ(甲)には価格が掲載されています。 買物カゴはe-shopを利用しています。 ところが昨今,商品の価格競争が激しくなり,甲への価格表示をしないようにしたいと思っています。 但し,別途価格表示をしたページ(乙)は作りたいと思っています。 この場合,販売先の顧客は既存の50名(丙)だけに限定したいと思っています。 甲は常にアップするつもりです。 ,この場合,甲には丙が閲覧に来ます。 その時,何らかのシステムにより,丙にだけ乙にリンクするようにしたいです。 しかも,乙ではページのURLは非表示にしたいです。 丙に乙のURLを公開されないためです。 何か方法はあるのでしょうか? 精通されている方が居られましたら,宜しく願います。

  • 携帯で表示エラーの表示!

    携帯で表示できないページを見た際に出すエラーメッセージ を作りたいんですがどうすればいいのでしょうか? フレームなら<noframe>タグで対応できるんですが、、、、 出来れば、「このページへリンク!」という具合にしたいのです。 どなたかご指導下さい。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • リンクの表示場所

    こんばんは。リンク設定でわからないことがありまして、 ぜひぜひ教えてください! まずindexにボタンを表示して、リンクを設定しました。 それはもちろん、indexが表示されたページが変わりますよね? リンク先のページにはインラインフレームを使っていて、 ページ内のボタンをクリックするとインラインフレームに表示されるようになります。 ここまではよかったのですが、インラインフレーム内の一部に リンク設定が必要になりました。 普通に設定すると、リンク先のページはインラインフレームに表示されますよね? でも私は、indexの表示されたページに表示させたいのです。 こういう場合、どうやって設定すればいいのでしょうか? おおもとのindexページにname属性を設定することってできるんでしょうか? どう考えてもなんともできず、困っています。 もし質問の内容が理解しにくかったらごめんなさい。 できるだけ、違うページに表示させないようにしたいので、 可能かどうか、どなたかご指導、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 被リンクを増やす方法。(できれば簡単に。)

    被リンクの方法について、質問させていただきます。 私どもの会社では食器のサイトを運営しております。 ライバル会社のサイトのリンク数を調査してみると、数千件のリンクがはられています。私どものページも同じように、リンクを増やしたいと思っておりますが、ブランディングもかねておりまして、どうしても画面を汚してしまう相互リンクは対象外になり、できれば被リンクを増やしたいと思っております。 被リンクを増やす方法として、考え付くのはアフィリエイトですが、他に増やす方法(できれば簡単に^_^;)は、あるのでしょうか? ご指導の程、よろしくお願いいたします。

  • レジストリチェッカーの表示が消えません...

    はじめまして、質問させていただきます。 実はWIN98(SE)を立ち上げますと”システムレジストリにアクセス中にエラーが発生しました 再起動して、システムレジストリを修復します”というメッセージが出ましてOK ボタンを押しますと再起動されますが、また同じメッセージが出ます(何度やっても駄目でした)とりあえずこのメッセ-ジをしたに置いておいて作業が出来ないこともないのですが気になります。これはレジストリが破損したんですか?このメッセージが出る前に行っていました作業は MP3ファイルをCDに焼こうとしてましたら”強制終了”のメッセージとともに作業が中断されまして、それからおかしくなってしまいました。 どのようにしましたらよろしいですか... 自分の環境です、WIN98(SE)/HD9.6G/メモリー380M/ペンティアム(3)等です。 ご存知の方がいましたらご指導の程よろしくお願いします。

  • アップ前のHPのリンクが出来なくなった。

    HPを運営していますが、UP前の作業中にリンクができなくなってしまいました。UPすると大丈夫なのですが、UP前の編集の時点でトップページから飛べなくなってしまいました。どうしたらよろしいでしょうか? OSはMeで、ソフトなどは使って無くメモ張で作っています。思いあたることと言えば3日前にWindows update をしました。それからどうもおかしくなってしまったような気もします。どうぞご指導よろしくお願い致します。

  • サイト運営の自信喪失

    はじめまして サイトを運営しているのですが、最近運営を続ける自信がなくなってきました サイトは立ち上げてから2年ぐらいになります ちょっとした情報サイトのようなものを運営しているのですが、 情報を集めたり、たくさんある情報をまとめてページをたくさん作っていくのに疲れてしまったのか・・・ 最初サイトを作り始めたときはHTMLなどのプログラムを書いていくのが楽しくてたくさんページを作るのもそれほど苦にはなりませんでした 今でもHTMLをいじるのは嫌ではないのですが、 情報を収集してサイトを構築していく自信がなくなってきました。 実際飽きてきたのかもしれないですが・・・ 今はやりたいこともいくつかあって、サイトにずっと集中していられる時間も少な目になっていますし、 リンクとかアクセス数とか考えるのに疲れているのかもしれないし・・・ かと言ってサイトの閉鎖を考えてみても閉鎖したら後は何が残るのかとか、 せっかくやってて面白いと感じた数少ない趣味なのに閉鎖したらどうするんだとか・・・ といろいろ考えて結論が出せません 自分では趣味なんだから気が済むまでやればいいんだとか、 やると決めたからにはどうしても無理な状況になるまで続け通せ とか考えてなんとかやる気を取り戻そうとしていますが、 どうしても毎日同じ時間に同じことについて考え込んでしまいます 文章力がなくぐだぐだとまとまってませんが、 同じような心境になったことがある方の意見などを聞かせてもらえるとうれしいです

  • outlookメール内のリンク接続について

    アウトルックで受信したメールの内容の中にリンクが表示されているのをクリックすると「このコンピュータに設定されている制約のために、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせてください。」とメッセージが出てリンクのページを開くことができません。どうしたらいいか教えてください。なお、windows live メールでは、リンクを開くことができます。

  • 表示が非常に遅い

    HPの表示が非常に(異常)に遅くてイライラします。 ページが表示されました。のメッセージが出て、緑のインジケーター?が フル表示になっても表示が完了しません。一応表示が完了しても次へのリンクができません。表示に2~3分かかることもあります。そんなときにはすべての作業やファイルを閉じた状態でもタスクマネージャでCPU使用率が100%となっており、ずっとそのままでやがてタスクマネージャまでもフリーズ状態になってしまい何も作業ができなくなります。 ウィルスバスター2007を使っていますがこれだけが原因でしょうか?

  • ホームページをgoogleに登録し、表示させるには

    こんにちは。 以前から、わからなかったのですが、 自分のホームページを作って、 googleに登録しなくても、 リンクを辿られて、自動的に登録されていました。 表示するのは、掲示板などに貼った自分の投稿したメッセージと、 そのURLのページです。 自分のページに辿りつくのに、もう一回クリックが必要です。 直接、自分のページが表示できるようにしたいと想い、 googleに自分のURLを追加しましたが、 いろいろなホームページで調べたところ、 どこかのページからリンクが貼っていないと、 googleでは、表示できないと書かれていました。 わたしの初心者的な発想で、すみませんが、 それだと、また、リンクしたページが表示されて、 そのページをクリックしてからでないと、 自分のページに行けないイメージがあります。 自分のページをダイレクトに表示させる方法はありますでしょうか? また、できないのでしたら、リンクを貼るのに、 みなさんがよく見るような適当なページはないでしょうか? よろしくお願いいたします。