• 締切済み

こんな文字表示する方法ってありますか?

甲サイトを運営しています。 ページは50頁あります。 頁25は全ての頁からリンクされています。 頁25は商品入荷の関係から頻繁に頁を閉鎖して、「システム作業中」のメッセージを表示させる必要があります。 その都度、頁25の内容を「システム作業中」の文字のみに変更すればいいのですが、また元の内容に戻す必要もあります。 こんな場合、賢明な方法はないのでしょうか? 精通されている方が居られましたら、宜しくご指導願います。

みんなの回答

• hymat
回答No.1

何らかのプログラミングが必要ですね。たいしたことではないので、どこかでプログラマーを見つければ、すぐにやってもらえると思います。とは言え、この場で即答できるほど単純ではないし、それを実際に組み込む際の困難もあるでしょうから、アウトソーシング系のサイトか個人プログラマーのサイトで問い合わせるのが良いでしょう。なんならウチでやりますけど? 基本的に、作業中なのか入荷済みなのかを設定する機能と、その設定を読み取って表示内容を切り替える機能が必要になります。難しくはないものの、設定する機能は管理者しかできないようにする必要があるので、パスワードを入力させるなどの必要もあり、パスワード自体を設定したり変更したりする機能なども考えると、だんだん複雑になっていきます。そのへんは依頼する際に相談して決めれば良いと思います。

kfjbgut
質問者

補足

もう少し、核心に触れた内容でないと、本当にご存知なの?って感想しか出ないですよ。 核心っていっても、私は素人ですから当該サイトを利用しているわけです。 複雑なこと言われても、判断できませんが・・