• ベストアンサー

青汁のダイエット効果がありますか?

青汁にダイエット効果ってあると思いますか? この間、友人とダイエットの話題になりました。 友人は青汁にはダイエット効果があるって言っていたのですが、 実際のところどうなんでしょうか。 やってる人とかいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

まあ、食物繊維は多いだろうから、便秘解消になるので無いとは言えません。 でも、それだけで劇的に痩せるということはないでしょう。 それよりは、美白・美肌や生活習慣病に効果があるので、飲むこと自体は推奨しますけど。。。

accept41556545
質問者

お礼

そうだったんですね。参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#230414
noname#230414
回答No.2

ダイエット商品に効果のあるものなし、詐欺みたいなもの。 青汁は食物繊維の宝庫で、ダイエットには効かない飲み続て便秘などが解消されて一時的に体重が減ったことで効いた勘違いする。 体重を減らすには脂肪を燃焼させないとだめです。