WordPress 注文システム構築について

このQ&Aのポイント
  • WordPressをカスタマイズし、注文システムの構築を検討しています。
  • 必須仕様として、ユーザのログイン、ユーザごとの在庫登録、出荷日別の在庫管理があります。
  • 望ましい仕様として、注文履歴の表示や半自動登録、注文時の管理者通知があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Wordpress 注文システム構築について

Wordpressをカスタマイズし、個人で利用する注文システムのようなサイト構築を検討しています。 以下の仕様を実現する為、適したプラグインの情報を教えてください。 【必須仕様】 ・ユーザはログインして注文 ・他ユーザの注文状況は閲覧不可(管理者除く) ・管理者はユーザ別に在庫数を登録可能 ・出荷日別に管理者は在庫登録でき、ユーザは注文可能 ・商品の在庫数は表示せず、注文実行後に出荷確定or該当ユーザ分の在庫不足のため注文依頼受付、受注可否は別途連絡 と出力 【あると望ましい仕様】 ・注文ユーザごとに注文履歴と受注状況の一覧表示 ・ショッピングサイトのように商品ごとにページ推移し注文(カートに入れる)のでなく、商品をプルダウンから選択、数量入力、色など各情報選択箇所が複数行あり、一括で複数商品注文可能 ・商品種類数は50ほどあるため、ユーザ別在庫登録はcsvアップロードなど半自動登録可能 ・注文があった際、メールで管理者へ通知 ショッピングサイトや予約システムのプラグインを検討しましたが、当方能力不足のため、ピンとくるものが見つかりませんでした。 どうか皆さまのお知恵拝借させてください。m(_ _)m 【私の技量】 ブログ、問い合わせフォームを含むサイトをWordpressで構築、デザインは1から全てコーディングした経験がある程度のレベルです。 PHPは多少理解可能です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o09080706o
回答No.1

WPのカスタマイズでなくて恐縮ですが・・・ >ショッピングサイトや予約システムのプラグインを検討しましたが、当方能力不足のため、ピンとくるものが見つかりませんでした。 下記のシステムを使っているサイトで買い物することがあります https://stores.jp/