• ベストアンサー

天皇の国事行為について教えてください

myeyesonlyの回答

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

これは条文をそのまま読めば1が正解でしょう。 条文には許認可の権限は一切かかれておらず、「~する」、あるいは「~すること」となっています。 #ついでに、中学の頃だったか、社会科で「総理大臣がどんなに気にくわない人でも任命しなくてはいけない」と習った事があります。

miew
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。条文をしっかり読めば、答えがあったのですね。わからなかったので、とても助かりました。