• ベストアンサー

3000本を打つ男を球宴に推薦したくないマーリンズ

3000本を打つ男を球宴に推薦したくないマーリンズ監督って、なにが望みか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1998
回答No.1

監督が推薦できるのは前年のリーグ優勝監督ですから、優勝していないマーリンズの監督はイチローを球宴に推薦できる権利は基本的にはありません。あるのは去年のナショナルリーグ優勝のメッツの監督です。

u59605960
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。そうでしたね!ところでどうなのかな?

その他の回答 (3)

• ALFa8C
回答No.4

かつて名手だったのは解ります! …がもうキャリア、リタイア~オワコンです! 記憶より、記録が命の秀才に延命は不用 本人が決めることとかアホなプロパガンダは要らない メジャー3000本でも不滅のレコード … 別カテですが、キングカズみたいな延命は辞めてほしい ボロボロまでやるより~つよいままのイメージでやめるもファンの夢 … 時代は大谷、山田 … 力士の“体力の限界”世代交代も美学

u59605960
質問者

お礼

有り難うございました❗

• 2012tth
回答No.3

50代♂ まず前提から? 1. 日本だけが変態ルールのマイナーです。 2. メジャー・ルールが海外のルールです。 先に回答されている通りで?前年度の優勝監督が指名できるので 今年、その権利を持つのがメッツの監督です。

u59605960
質問者

お礼

?  有り難うございましたけど

• mshr1962
回答No.2

現在イチローはMLB通算2990安打で30位(日米通算なら4266安打で1位) 10年連続200安打からは、出場機会が少なく100安打前後まで落ちてますけど 現状でも怪我がなくフル出場なら130~170はいくでしょう。 1年150安打として、2年で11位、3年で7位、4年で5位に到達します。 さすがに1位のピート・ローズ(通算4256安打)に追いつくのは9年掛るので きついとは思いますけど。。。 米国籍でないメジャーリーガーの記録と人気に恐怖してるのではないでしょうか?

u59605960
質問者

お礼

?  有り難うございました。