• 締切済み

歯の詰めものが取れた

1年2ヶ月くらい前に治療した銀の詰めものが 同時期に2ヶ所取れてしまいました。 保証はしてくれないと思いますが、 元々通っていた歯医者に行ったほうが良いでしょうか? それとも違う歯医者に変えたほうがいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

元の歯医者に行っても新しいところに行ってもやることはたぶん変わらないですよ。

INSOO8963
質問者

補足

固いものを食べていたのではなくやわらかいごはんです。 初めて行った歯医者で取れてしまったのです。

• dragon-man
回答No.4

おそらくその詰め物は再利用できません。詰め物だとどうしても内側の歯が虫歯などで痛むので、再度詰め物にする場合はその部分を削ることになり、形状が違ってしまうのでそれに合わせてもう一度作り直しです。その歯医者さんが特に腕が悪い訳でなければ、カルテが残っているのでそこでやってもらった方がいいです。でも1年半で2カ所同時に駄目になったのは、腕が悪いのかも知れませんね。その場合は評判のいい医者に変えましょう。

• toukai3569
回答No.3

餅・ガムを食べて取れたのですか。普通に食事で外れたのですか。外れて直ぐは詰めてくれた所に時間が過ぎての、場合は他の歯科医が良いかも治療して7年経ちますが。変化はないですが。歯磨きは朝1回だけですが。初めて歯科医院に28歳の時行きましたが。現在71歳男ですが・良い技術の歯科医を探す事ですよ。

回答No.2

どちらでも構いません。 取れた詰め物は一時的に使う事はあっても、それでおしまいではなく必ず新しい詰め物を作り直します。

• small-ma
回答No.1

詰め物が残っているのであれば、どちらでも良いと思います。 私は、違う歯医者に行きましたが、取れた詰め物をとりあえずつめなおして、改めてちゃんと処置してもらい詰めなおしました。