• 締切済み

夕方べたついた髪をきれいに見せる方法

お付き合いしている方がいまして、 その彼が平日休み、わたしは土日休みで休みがあわないのと彼が激務なので 平日の夜、わたしの仕事終わりにデートしてます。 いつも、朝シャワー浴びてそのとき髪も洗っているのですが どうしてもこの季節、汗とか湿気とかで朝の状態をキープできません。 さすがにデートの前にお風呂にはいるとか時間的に難しいので なにかいい方法はないでしょうか? たとえばカラダとかなら汗拭きシートとかあるのでそれでなんとかしていますが、 髪だけはどうしても・・・ できればドラッグストア等で気軽に手に入るものなどで何かありましたらお願いします。

みんなの回答

回答No.2

リーゼ ヘアリフレッシャーという頭にかけるスプレーがあります。 http://www.kao.com/jp/liese/lse_hair_refresher_00.html

konsome700
質問者

お礼

ありがとうございます。まさにこういうのを求めていました。 ドラッグストアでさがしてみます。

回答No.1

ベビーパウダーはいかがでしょう? パウダーを髪の気になる所にまぶし(前髪や生え際など)、櫛やブラシでとかして馴染ませる。 油っぽい感じが無くなりサラサラになりますよ。 ただし使う量が多いと白髪のようになってしまいますので注意。 ドラッグストアで200~300円位で売ってますね。容量も多く、使いでがあります。 もちろん体のベタつきにも使えます。

konsome700
質問者

お礼

ありがとうございます。 ベビーパウダーの香りが大好きなんで試してみたいと思います。 使う量が多すぎてはいけないのですね。 それならデートではない日に試してみてからにしてみます。