• 締切済み

夕方べたついた髪をきれいに見せる方法

お付き合いしている方がいまして、 その彼が平日休み、わたしは土日休みで休みがあわないのと彼が激務なので 平日の夜、わたしの仕事終わりにデートしてます。 いつも、朝シャワー浴びてそのとき髪も洗っているのですが どうしてもこの季節、汗とか湿気とかで朝の状態をキープできません。 さすがにデートの前にお風呂にはいるとか時間的に難しいので なにかいい方法はないでしょうか? たとえばカラダとかなら汗拭きシートとかあるのでそれでなんとかしていますが、 髪だけはどうしても・・・ できればドラッグストア等で気軽に手に入るものなどで何かありましたらお願いします。

みんなの回答

回答No.2

リーゼ ヘアリフレッシャーという頭にかけるスプレーがあります。 http://www.kao.com/jp/liese/lse_hair_refresher_00.html

konsome700
質問者

お礼

ありがとうございます。まさにこういうのを求めていました。 ドラッグストアでさがしてみます。

回答No.1

ベビーパウダーはいかがでしょう? パウダーを髪の気になる所にまぶし(前髪や生え際など)、櫛やブラシでとかして馴染ませる。 油っぽい感じが無くなりサラサラになりますよ。 ただし使う量が多いと白髪のようになってしまいますので注意。 ドラッグストアで200~300円位で売ってますね。容量も多く、使いでがあります。 もちろん体のベタつきにも使えます。

konsome700
質問者

お礼

ありがとうございます。 ベビーパウダーの香りが大好きなんで試してみたいと思います。 使う量が多すぎてはいけないのですね。 それならデートではない日に試してみてからにしてみます。

関連するQ&A

  • 夜お風呂に入ったら朝シャワーのとき髪はどうする?

    夜お風呂できれいに髪を洗ったら、朝シャワーの時髪はどうするのが良いのでしょうか?? 私は夜お風呂に入るので、朝は顔を洗うついでに全身シャワーを浴びて、洗顔石鹸以外は何もつかいません。髪は濡らすときと濡らさない時があります。髪を水ですすぐだけでもスッキリするので個人的にはすきなのですが、これは髪に良くないでしょうか?ドライヤーの手間はかかりますが、髪のセットは楽になります。 逆に、髪を濡らさないよう結んで入ると、湯気のせいで癖がつきセットが大変です。

  • お風呂に何回も入ると、髪が薄くなりますでしょうか…?

    32歳、男性です。 私はお風呂が大好きで、一日に合計一時間半ぐらいは入っています。 休みの日は朝・昼・就寝前で小分けに三回、 平日は就寝前に半身浴でバスタイムを楽しんでいます。 今日、ふと考えたのですが、 入浴する回数が多いと、その分髪も抜け落ちる機会が多いのかな…? 髪が薄くなる原因になるのかな…? そう思い、質問させていただくことにしました。 ちなみに、私の髪の状態です。 ・母によると、髪質は硬いらしいです。 ・30前後から、白髪が目立ち始めました。 ・ドライヤーは、風呂上り以外は使いません。 ・整髪料類は使いません。一ヶ月に一回程度です。 ・就寝前の入浴の際、乾かさずに寝てしまうことがよくあります。 ・兄は35歳で、かなり薄くなっています。父は年齢程度かな…という感じです。 ・小さいころからおでこが広いです(汗)が、髪が薄い感じはないらしいです。 ・先日美容院に行ったら、頭皮が部分的に赤くなっているので、育毛剤を付けときましょうね~と言われました(汗) どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • コンディショナーの効果(または朝のシャワー)

    こんばんわ。 私は夜に髪を洗います。プラス、翌朝シャワーをします。 朝のシャワー時に髪もすべて濡らしてとても気持ちいいのですが コンディショナーが落ちる気がしてなりません。どうなのでしょうか。 例えば夜入浴後の髪はとてもしなやかでツヤがでます。朝シャワー後は髪が少しギシギシします。 朝のシャワー時シャンプーはしませんが、頭からシャワーを浴びると 目覚めもさることながらとても気持ちがよく、頭皮も清潔になる気がします。(夜にシャンプーして朝もシャンプーするのは、汗をかく夏でもない限り頭皮が乾燥するのでよくないと美容室で聞きました。) それに、男性は睡眠時に汗と油で朝起きると少し男臭くなってしまうのが困りどころです。これが理由で頭からシャワーします。 対策として、朝のシャワー後にシャンプーなしでコンディショナーだけ少しつけると割と調子が良かったのですがこれっていいのかなあ… きれい好き、またはお風呂が大好きで 1日2回3回とお風呂またはシャワーする人、コンディショナーの落ちについて、疑問もったことありませんか?

  • 髪(頭皮)にはどちらがいいのでしょう?

    朝にウォーキング、夜に筋トレを始めたのですが、汗をかくため朝シャワー、夜に湯船につかっています。 ただ一日に2回も髪を洗うのは、洗いすぎなきがするので、夜はお湯(シャワー)のみで頭皮をマッサージするように洗い、朝にシャンプー・リンスで洗うようにしました。 ウォーキング後、仕事に行くのでさっぱりしたいため、朝にちゃんと洗うようにしたのですが、髪や頭皮にとってどちらの時間にちゃんと洗った方がいいのでしょうか?? 夜は湯船につかい毛穴が開きやすく、朝は開いていない状態のため、よくすすいだとしても朝はなるべくやめたほうがいいと聞きました。 まだ運動始め日数が経ってませんが、特に問題は感じたことがなく、朝の運動により毛穴が開き洗いやすい状態になっているということはないですか??

  • 多汗症

    たぶん私はワキガではなく 多汗症なのではないかと思います。 特に脇と手によく汗をかきます。 いろいろな記事をみて 多汗症には「オドレミン」が効くということを知りました。 オドレミンは夜お風呂に入ったあと 脇に少量つけると汗をかかない とあったのですが、 私の場合、夜はもちろんお風呂に入るのですが、 朝にもシャワーを浴びるんです。 ( 夜は湯船につかって、顔と体を洗う。   朝はシャワーだけで、髪、顔、体を洗う ) 夜、オドレミンをつけたとしても 朝にシャワーを浴びたらやっぱり意味がないですよね? あと、オドレミンって手にも効くのでしょうか? オドレミンを使ってるという人 ぜひ回答よろしくお願いします。

  • ドラッグストアのバイト

    今度ドラッグストアのバイトの面接があるんですけど、土日休み、または土日どっちか休み希望しても大丈夫だと思いますか? 付き合ってる会社員の彼氏が平日仕事、土日休みなんで、私もできたら土日(せめてどっちかは)休みたいんですけど。

  • お風呂やメイクの素朴な疑問

    初めまして。よろしくお願いします。 夏場は寝ている間もすごく汗をかきますが、皆様お風呂は夜に入り、 朝は特にシャワーも浴びずに身支度されますか? 髪の毛は朝洗わず、夕べ洗った状態でセットされますか? 私の場合、夏場は汗をかいて気持ち悪いことと 髪を洗った状態でないとうまくセットができない事から、朝シャワーを浴びていたのですが 結婚、出産をし、育児の関係から夜風呂に変えたいと思っています。 けれど、なんかうまくいかないというか・・・ 夜お風呂に入って朝起きて、ヘアセットをしようとするとどうしてもうまくいかず 結局結わいてしまいますし 体もべたついて気持悪く(汗っかきだから?)気分がよくありません。 皆さんは、特に夏場どうしていらっしゃるかなーと思いお聞きしたいです。 よろしくお願いします!

  • <ジョギング>●朝●夕方どちらが効果的

    今日からジョギングを再開しました。 30代パート勤務の主婦です。 以前は夏だったので朝早い時間に走っていました。 しかし、朝早く起きるのが辛くなってくるし(5時位に起きていた) 朝走って汗をかきシャワーを浴びたり、髪の毛を乾かしたりするのは面倒だし 何しろ不経済だな~と思いました。 夕方に走った場合、私は絶対に夜お風呂に入りたいタイプなので 走って汗かいてお風呂入ってと1回で済みます。 ジョギングについて調べていると 空腹時に走った方がいいと言う説と 食後の方がその分を消費できるのでいいという説がありますが 私は空腹時に運動したほうがいいのではないかと思っています。 朝、夜に関しては朝が望ましいという説が多かったのですが どうなんでしょうか? 出来れば夕方走りたいのですが 効果がだいぶ違うのであれば、面倒で不経済でも 朝走ろうかな、と思うのですが… 因みにジョギングするのは運動不足解消と 美味しい物を気にせず食べたいのでカロリー消費と 基礎代謝をあげるのを目的としています。

  • 赤ちゃんのかみ洗いについて

    夜お風呂でシャンプーしますがねんねして朝起きると、髪が汗でくさくなって、頭のあぶらで毛が固まっているようになったりしているので朝、シャワーを浴びるときまたシャンプーしてしまうのですが、1日2回のシャンプーはよくないでしょうか。もちろん赤ちゃん用のシャンプー剤を使用しています。

  • ジョギング後のシャワーで

    朝ジョギングをしているのですが走った後に汗を流すためにシャワーを浴びます。 髪をちゃんと洗うのは夜なので朝のシャワーではシャンプーやリンスはしません。 これでも髪には悪いのでしょうか? 回答お願いします