• ベストアンサー

漆喰を混ぜるのにパワーミキサーを買おうと思います。

漆喰を混ぜるのにパワーミキサーを買おうと思います。 量は8畳2部屋くらいの部屋の壁全部です。 1面だけ、すでに試しに塗ってあります。 手持ちの道具で10.8vのマキタのインパクトがありますが、これにミキサーをつけて漆喰は練れるのでしょうか? ペンキなら大丈夫だと思いますが、漆喰だと粘度が高いので心配です。 やはり電動ドリルはレンタルするか安い電動ドリルを買って練った方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamao-chi
  • ベストアンサー率52% (457/875)
回答No.1

インパクトドライバーでは無理でしょう。 無段階速度調整でパンドルのある電動ドリルを使用してください。 でないと、ドリルごと手を持って行かれて怪我をします。

OKWAVE-LOVE
質問者

お礼

リョービのACドリル買いました。CDD-1020

関連するQ&A

  • 漆喰を混ぜたいです。

    漆喰を混ぜたいです。 そもそも元から練ってある漆喰にした方がいいのかもしれませんが、18リットルで4缶ほど必要なので粉で自分で混ぜた方が良いのではないかと思っています。 混ぜる道具は、舟とヘラでしょうか? パワーミキサーみたいなものは必要ですか? てでかき混ぜる道具がいいでしょうか? パワーミキサーでも1万円前後なので、買ってもいいのですが使い終わったあとしまう場所とか考える必要があるので、できればコンパクトなハンドミキサーでやりたいです。 大和漆喰にするつもりですが、コテと漆喰を乗せる板とマスキング関係以外に必要なものがあれば教えてください。 昨日、元から練ってある漆喰で1面塗りました。

  • 電動工具購入で後悔?納得?

    日曜大工にはまっています。 いろいろ電動工具をほしいのですが、(ホームセンターなどで時間を忘れてしまいます(^^; 現在、トリマーがほしいのですが、今後のためトリマーに限らず、買って失敗したなとか、もっと上のクラスのものを買えば良かったとか、逆に、大枚はたいたのに要らなかったなぁ(安物でも良かった)など、皆様の意見をお聞かせ下さい。 ちなみに私は本棚~小さい物置を作ることが多いのですが自分の場合… 【日立電動ドリルドライバ】=文句はないがインパクトもほしい…(;^_^最初にインパクトを買えば良かった? 【日立丸のこ】=パワー十分だが大きすぎた(214mm)取りまわしが…(ーー;)165mmか190mmでよかった。 【マキタ電動カンナ】=ほとんどの材料が荒材なので重宝してます。自動カンナもほしいが(-.-) こんなもんです。 よろしくお願いします。

  • コンクリートに穴を開ける電動工具について

    コンクリートに穴を開ける電動工具について 電動工具について全くの素人でございます。 束石(コンクリート)に、10mmの六角ボルトを打ち込むための電動工具をどれにするか迷っております。 ネットである程度は勉強させていただいたつもりなのですが、コンクリートに綺麗な穴を開けるには、 ・震動ドリル ・震動ドリルドライバ これら2つの選択肢があると考えています。 穴開けとは別に、スチール物置を自分で組み立てるので、ネジ締めの電動工具も必要です。 それにはインパクトドライバが一番適切だと考えています。 或いはインパクトより力は落ちますが、ドリルドライバもいいかなとも…。 そこで質問なのですが、 (1)ネジ締めとコンクリートの穴開けを、震動ドリルドライバ1つで兼用できるでしょうか? (2)ネジ締めにはインパクトドライバ(或いはドリルドライバ)、コンクリートの穴開けには震動ドリルというふうに、それぞれ工具を使い分けた方がよろしいでしょうか? (3)それぞれお勧めの機種はありますでしょうか? コード式が理想です。メーカーは日立かマキタあたりで考えています。 ちなみに、近所のホームセンターで売られていた ・インパクトドライバ「マキタ 6955SPK」28000円 ・震動ドリル「日立 FDV16VB2」8800円 これらは2つセットで金銭的にギリギリ手の届く範囲なのですが、この機種はいかがなものでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、ご存知の方ご教授いただけたら幸いでございます。

  • 電動ドリル?インパクトドライバー?

    Q1:電動ドリルとインパクト、どれがどうなんでしょうか?   名前とその違いがわかりません?? Q2:インパクト(電動ドリル?)を購入しようと思っています。    オススメを教えてください。    充電式でパワーがあるもの、ビス打ち、ねじ回し、    穴あけなどに使いたいです。    プロも使ってて価格も使い勝手も手ごろ、    そんななものを探してます。    オススメメーカー、価格帯、仕様など教えてください。 よろしくお願いします。

  • パワーストーンに穴を開けたい

    カーネリアンというパワーストーンの原石を購入しました。 厚さが5ミリほどあるのですが、紐が通るほどの穴を自宅で開けることは可能でしょうか? そういえば、ピンバイスという道具があったのを思い出し、ためしにターコイズへの穴あけに挑戦(もちろん、ターコイズも穴を開けたいと思ったからですよ!)してみましたが、なんだかドリルの部分が折れてしまいそうな気がします。 ターコイズでもドリル部分が折れてしまいそうなのに、こんな硬そうなカーネリアンへ穴を開けるのは不安なので、断念しました。 そこで、 穴を開けるのに必要な道具は何か?(なるべく家にある、もしくは安い物で・・・汗) どうやってその道具で穴を開けるのか? を、教えてもらえませんでしょうか? ちなみに、穴を開けた原石はペンダントにして使用しようと思っています。

  • F1とかタイヤ館とかのタイヤ交換

    夜中のF1とかタイヤ館とかに行ってタイヤ交換をしてもらうと電動ドリル?インパクト?みたいな道具でボルトを外したり、締めたりしていますが、トルクとかは関係ないんですか?

  • 電動ドリルドライバーとインパクトドライバーではどちらが

    鉄製の物に現在穴があいていて、その穴を大きくしたいと思います。その時に使用する道具としては、電動ドリルドライバーとインパクトドライバーではどちらが適しているのでしょうか?教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 六角軸 ペイントミキサー について

    下記のペイントミキサーを購入予定です。 SK11 ペイントミキサー 六角軸60 SPM-3 仕様 ●サイズ:300mm。 ●ブレードサイズ:60mm。 ●ブレード形状:スクリュー型ダブルブレード。 ●六角軸6.35mm。 ●適用機種:インパクトドライバー。 ●対応チャック:インパクトドライバーチャック・10mmチャック・13mmチャック。 SK11 ペイントミキサー 六角軸 SPM-1 仕様 ●サイズ:300mm。 ●ブレードサイズ:68mm。 ●ブレード形状:ダブルブレード。 ●六角軸6.35mm。 ●適用機種:インパクトドライバー。 ●対応チャック:インパクトドライバーチャック・10mmチャック・13mmチャック。 現在持っている電動ドライバーは EZ7410 スティックドリルドライバー 3.6V で ワンタッチビットロック方式(段付までの寸法が11.5mm・13mm) と書いてあります。 これは、上記のペイントミキサーをはめることは可能でしょうか? メーカーは明日と明後日は休みのためこちらでお伺いさせて頂きました。 お伺いしたこと 1.電動ドライバーにはめることができるか? 2.ワンタッチビットロック方式とはいまいちわからないのでわかりやすいサイトございましたら紹介または教えてください。 よろしくお願いします。

  • 電動工具の選択について

    ハンモックスタンドの自作で、2×2の木材に12mmの穴を あける必要があり、これを機に日曜大工を楽しみたいと 思い、電動工具の購入を考えています。 ネットで調べ、一応メーカーはマキタに絞り、 ドライバドリルの「DF330DWX」にするか、 インパクトドライバの「TD090DWX」にするかで 悩んでいます。 穴をあける、ネジを締める、の用途だけなら、どちらも 行けそうですが、トルクはインパクトドライバが優位、 穴あけはドライバドリルのほうが優位のようなので 決めかねています。 そこで、実際に使用されている方の感想を教えて いただきたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 電動ドライバーの種類や選び方について

    電動ドライバーを購入したいのですが、ネットで色々調べても分からないことがあり質問させていただきます。今持っているのは、充電式で21.6Vと記載があります。ただ使っていると途中で充電が切れてしまい、やくにたたないことがあります。 コード付きのパワーのあるものが欲しいです。 チャック能力が有り、ドライバーや穴を開けるドリルに変えたりできるものがいいです。 近辺にDIY店がなくネットで買おうと思ってます。 質問、1 電動インパクトドライバ、電動ドリル、電動ドライバーはどのように違うのでしょうか? どれを選べばよいでしょうか?インパクトドライバでは、木材に穴あけはできないのでしょうか? 質問、2 パワーの強さを見るには、仕様の「N・m」を見て、数字が大きいものほどパワーがあるということでしょうか? 2.4Vや12Vと記載がある電圧値が高いほどパワーがあるのでしょうか? 質問、3 Amazon・価格com・楽天で買おうと思っているのですが、コードつきのものが欲しい時は、何と入れて検索すれば出てきますでしょうか? 検索しても、コードつきとコードなしが混在してしか出てこないです。 分かる方、教えてください。

専門家に質問してみよう