• 締切済み

折りたたみ式とスタンド式アイロン台

最近、シャツのしわが気になってきました。 やっぱり洗濯してると、しわしわになってきますからね。 そのままでも大丈夫なやつもあるんですが、大抵が結構しわ出ます。 ちゃんとアイロンがけしていれば良いんですが・・・・。 ということで、アイロン台を買いたいです。 折りたたみ式アイロン台はシンプルに畳める足と、軽量なので簡単収納できます。 スタンド式アイロン台の操作が便利です。 どんなタイプは使いやすいのか迷っています。

みんなの回答

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.2

最近ではテレビショッピングにて色んなアイロンが出回っています。 本当にシワが消えるのか試した事が無いので分かりませんが、蒸気を 当てるだけで簡単にシワが消えると言った商品もあるようです。 アイロンがけは大変ですから、試しにスチームでシワが消えると言わ れている商品を購入されてはどうでしょうか。 これならハンガーだけあればアイロン台は不要となります。

関連するQ&A

  • 折りたたみ式とスタンド式アイロン台

    最近、シャツのしわが気になってきました。 やっぱり洗濯してると、しわしわになってきますからね。 そのままでも大丈夫なやつもあるんですが、大抵が結構しわ出ます。 ちゃんとアイロンがけしていれば良いんですが・・・・。 ということで、アイロン台を買いたいです。 折りたたみ式アイロン台はシンプルに畳める足と、軽量なので簡単収納できます。 スタンド式アイロン台の操作が便利です。 どんなタイプは使いやすいのか迷っています。

  • アイロン台の選び方

    4月から新社会人です。 シャツはコットン100%にして、自分で洗濯・アイロンをしようと思うのですが、 アイロン台を選ぶ上でのポイントとかありますか? http://www.7dream.com/find/j0ld/024/ みたいな立体型だと、やっぱり効率が大きく変わるんでしょうか?? アイロンはなんとなく立ってかけたいので、スタンド式のものを考えています。 いろんな意見聞かせて下さい。

  • アイロン台の大きさ(長さ)をどれにするか悩んでいます

    マダム斉藤のアイロン台を勧められて、購入を決意したのですが スタンド式は実際見たら大きすぎ&重すぎて我が家では扱えないので座ってかけるタイプを購入したいのですが、長さ66cm(MS-2)にするか86cm(MS-1)のものにするかで悩んでいます。どちらのサイズがお勧めでしょうか? 86cmの方が掛け易いとは思うのですが、出し入れの便利さや狭い家での収納を考えると小さいものの方が良い気もします。因みに今までほとんどアイロンはかけていません。たまーーに使う程度です。

  • スタンド型アイロン台の購入アドバイス

    斎藤アイロン台の座って掛けるタイプを使っておりましたが足がガタつくようになってしまい、買い替えるのですが、スタンド型を考えております。斎藤アイロンでもスタンド型はありますが、湾曲している形状が洋裁の時やハンカチをかける時にはとても使い難いので平面の物と考え、ロレッツ・ロルサー・ブラバンシア・山崎実業と色々見ましたが、決めかねております。スタンド型でアイロン台のカバーは洗える物・安定感が良い物が希望なのですが、アドバイス頂けますでしょうか?

  • シャツとかってアイロンかけているんですか?

    私服のシャツとか ファッションカテゴリー このシャツってやっぱりアイロンかけた方がいいですよね?? どうしてもシャツを洗濯機で回すとしわくちゃになります。 皆さん私服のシャツとかはアイロンかけてるんですか?? まあ多分このシャツはガジュアルなのでちょっと洗い上げてシワがあるぐらいで着ると思うんですが、 あまりにもシワが多過ぎですよね?? アイロンかけなくても気にならないですか?

  • グラグラしないアイロン台を探してます

    立ったままかけれるアイロン台を探しているのですが、 店頭で見てもグラグラするものばかりで安定感がありません。 できれば5000円以内でどうにかいいものを探したいのですが。。。。 グラグラしないスタンド式アイロン台をご存知の方教えて下さい。

  • シャツにアイロンをかけやすい形のアイロン台ってどういうものですか?

    うちにあるアイロン台は多分もう20年以上前のもので中の綿のようなものが出ちゃってる程の古いものです(汗)長方形の形で、四隅の角が少し丸くなっていて、床にペタンとつけて使うタイプのもの。その台(?)に白い布を敷いてアイロンをかけています。でもシャツなどはとてもかけ辛く全然上手く出来ません。形状記憶のシャツなのでもうアイロンはかけない事にしてます。。でも形状記憶ではないシャツも勿論あって、それは全然上手くかけれないんですね・・。それでカタログなどでアイロン台を見ると、今は床に直に置かずに足がついてたり、長方形や楕円形でない形のものもあったり細長い袖口専用のものや色々あるのを知りました。今度実家から引っ越しをする際にアイロン台も買うつもりなのですが、出来ればシャツを上手にかけられる形のものがいいと思いました。是非アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • アイロン台の選び方。

    今まで、スチームアイロン(深夜通販で売っているような、吊るした 衣類にスチームをあてるだけのもの)でシワ取りをしていました。 形状記憶のYシャツなら、こんな感じでも良かったんですが、普通の 衣類だとやはりシワが気になってくるので、きちんとしたアイロンも 用意しました。 しかし、アイロン台をまだ買っていません。 とりあえず座布団の上でかけるなどしていますが…。 アイロン掛けするものは、仕事用のYシャツがほとんどなので、 人型のものが良いかな?と思っています。 しかし、値段もピンキリで、どう選んだらいいのか悩んでいます。 ただの台だし、そんなに費用対効果はなさそうに思えるので、 安いやつでいいか…なんて考えてますが、間違っているでしょうか? 参考までに、アイロン台選びのポイント、出来ましたら、 オススメのアイロン台も紹介していただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 形態安定のシャツがシワシワに!

    洗濯機の中にシャツを入れていたのを忘れて上から熱湯に浸したタオル類を放り込んで洗濯しました。 シャツはとんでもなくシワシワです。かなりきついシワです。アイロンかけてももう駄目でしょうか?

  • 洗濯後のシャツのしわしわをなくしたい

    いつもありがとうございます。一人暮らしをしています。アイロンは持っていません。 この季節に着る、長そでのシャツを20~30枚持っています。 たいてい、1~2日着ると洗濯をします。 脱水後すぐにシャツがしわしわにならないように、空中でシャツを数回パンパンとはたき乾かしています。 しかし、ほとんどのシャツはこれだけではシャツのしわはとれず、これではみっともないので、あまりしわの目立たないものばかりを着ている状態です。 たった、1~2日しか着ないシャツにいちいちアイロンをかける時間もないし、クリーニングに出すのももったいないような気がします。それに先に書かせていただいたように我が家にはアイロンがありません。 テレビで宣伝している、ハンガーにかけたまましわをとる、塩水を使うアイロンは非常に評判が良くありませんし、塩を使うこと自体私自身抵抗があります。 簡単に、シャツのしわをとる、あるいは、シャツにしわがつきにくい方法などありますでしょうか?。 それともアイロンは一家に一台は常識なのでしょうか?。 なんでも結構ですのでアドバイスをお願い致します。

専門家に質問してみよう