• ベストアンサー

コンビニやスーパー、SC、デパートのない国

スーパー、コンビニ、百貨店、ショッピングセンターなどの店がない、国や地域はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

北朝鮮には百貨店に似せた政治宣伝施設がありますが、自由経済によるマーケットはないのではないでしょうか。薄汚い闇市はありますが。

noneya12
質問者

お礼

百貨店に似せた政治宣伝施設というのは、何処でしょうか?ピョンヤンに百貨店が入ってるかどうかは知りませんが、大型のショッピングモールはありますよね。まあ、地方にはあまりないのかもしれませんね。