• 締切済み

欧米のサッカー・フットボール情報に関わるアプリ

最近、2016EUROというサッカー大会が始まったらしいですね。 知り合いに頼まれたため、今このサッカー大会の最新ニュースを閲覧できるアプリを探しています。また、この大会のニュースだけではなく、できれば欧米のサッカー情報・速報を提供するアプリをお勧めしてくださいと言われました。 英語版でもいいけど、日本語のアプリが望ましいです。 (知り合いはサッカーに興味を持ちますが、外国語があまり上手ではない…) Google Playで検索すれば、ほとんどフットボールゲームアプリです。 サッカー情報に関わるアプリならば、「Onefootball」「Soccerway」「Eurosport」などのアプリを見つけましたが、日本語版がないみたいですね。サッカーのことにあまり詳しくないから、皆様はお勧めの欧米のサッカー・フットボール情報に関わるアプリがありますか。教えてください。

みんなの回答

回答No.2

私はニュースアプリの「SmartNews」でサッカー関連のチャンネルを登録しています。 https://www.smartnews.com/ja/ 「ゲキサカ」、「サッカーキング」やスポーツ新聞のサッカー情報等を日本語で 読むことができるかなと思います。 ただし、国内の情報も含まれますので、ご希望に沿ったものであるかはわかりませんので、 一度お試し頂ければと思います。

参考URL:
https://www.smartnews.com/ja/
noname#251075
noname#251075
回答No.1

Goal.comというアプリはいかがですか? ios https://itunes.apple.com/jp/app/goal.com/id518026818?mt=8 android https://play.google.com/store/apps/details?id=com.freerange360.mpp.GOAL&hl=ja 私は英語は得意ではないですが、データの詳細さということであれば以下のアプリを使っています。 STATS ZONE ios https://itunes.apple.com/jp/app/sakka-stats-zone-by-fourfourtwo/id453744566?mt=8 android https://play.google.com/store/apps/details?id=com.fourfourtwo.statszone&hl=ja

関連するQ&A

  • 欧米選手が日本語覚えないのはなぜ?

    サッカーと日本の日本代表戦だけ観たり。、たまにスポーツニュースを見てるだけの者です。 ・・で、欧米から日本に来た、監督、選手で、日本語を流暢に話す映像を見たことがありません。 例外は、大相撲くらいで。。。 逆に、アジアから日本に来た、スポーツ選手で、日本語が上手の人が多いような気がします。 さらに、日本人が海外のプロチームに行くと、日本人は現地の言葉を、努力して、流暢に話している印象があります。 しかし、あくまで、ニュース映像で、私が直感で感じた事なので、もしかすると、テレビカメラが回っていないところで、欧米系選手も流暢な日本語で話しているかも?しれませんが・・。 実際のところはどうなんですかね?また、私が感じた事が事実だとしたら、何故なんですかね?

  • 海外サッカー試合速報を見るには

    海外のサッカー、特に欧州のリーグの試合速報をパソコンで見られますか?教えて下さい。ケーブルで海外サッカーの視聴を契約してあるのですが、放送がない試合の速報をパソコンで見たいのです。チームのホームページから見られるようですが、見たいチームの言語が英語ではないためよくわかりませんでした。それにずっと更新されないままだったのです。日本のメディアのホームページなどで試合速報を提供しているという情報があれば教えてください。また携帯でも良いのですが、とにかくリアルタイムでスタメンと経過が知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • 日本は欧米コンプレックスだろ?

    日本って欧米コンプレックスだろ? ニュースで パンデミック、クラスター、ロックダウン、ソーシャルディスタンスとかみたいになぜか日本語ではなく英語?を使いたがって説明してる 集団感染、社会的距離みたいな日本語で説明した方がわかりやすいのになぜか英語を使いたがる アラビア語や韓国、ベトナム語は使ってない マンションのホームページでもロケーション、アクセスみたいに英語を使ってる場合が多いです 周辺環境のように日本語使ってる場合もあります けどなぜか英語を使ってる場合が多いんだよね 外国人相手に売るならわかるけど日本語と英語混合 これは欧米コンプレックスだろ? マンションの名前でも英語やヨーロッパの言葉を入れたりしてます 外国語使うならアラビア語等でもいいはず 欧米コンプレックスだからマンション名に英語やヨーロッパ語使いたがってるんだろ? リバーサイドとかシーサイドとかこれをアラビア語やベトナム語のやつでもいいはず 今日のディナーは最高だった 今日の天気はグレイトだね ニュースやマンションの説明で英語をかたくなり使うのは上の二つのようなのと同じだよな 他にもよく聞くのが 「欧米ではー」のようなの 例えばニュースで欧米と足並みそろえようとか欧米の労働環境はーとかなにかと欧米欧米言ってます 9月入学にすると欧米と足並みそろえられるとか国際化がとか前に聞きましたがなんで欧米基準?それは欧米コンプレックスだからだろ? これって欧米コンプレックスだろ? アフリカや東南アジアでもいいのにかたくなに欧米がーとか言ってますから 他にもとある芸能人で欧米かといって頭叩く人がいます これもアフリカか、東南アジアかでもいいのに何故か欧米 それは欧米コンプレックスだからだろ? あと日本に何しにきたかのやつとかインタビューする外国人は白人系が多い これも欧米コンプレックスだからだろ? このように日本はなにかと欧米コンプレックスだろうと推測できる例があるけど欧米コンプレックスは間違ってないよね? じゃないとこんなにも欧米がーとかパンデミックだとか日本語以外の言葉使わないから

  • 韓国情報機関がLINEを傍受

    【知ってた速報】韓国の情報機関が「LINE」を傍受、 まぬけ日本人ユーザー5000万人のデータがすべて韓国に送られる http://www.moeruasia.net/archives/38710100.html という今更なニュースを目にしました。 やり取りしている内容は、こういう情報機関だけではなく、 アプリ提供会社にも丸見えなんですか? 企業側はにたにたしながら見てたりするんでしょうか。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 欧米人の名前

    例えば日本のニュースで中国人名が出ると日本語の発音に直してしまう事がありますよね。 このように自分の国の発音に直してしまう事を欧米でもしているのでしょうか? 端的な質問ですが詳しく説明して頂ければ幸いです。

  • 日本クラブユースサッカー選手権の中国予選はいつ?

    第29回 日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会への出場権を懸けた中国地区予選っていつあるんですか? どこかに情報が載っていますか?中国のクラブユースHP(http://www.jcy-football.com/adidas/index2.html)にはのってないんですけど。。 もし知っている方がいましたら、それが載ってるURLもおしえてください。

  • なぜサッカーは野球より人気が出ないの?

    日本ではサッカーって、野球よりも人気がないですよね? それに最近は特に元気がないですよね。 地上波のテレビ中継も野球のほうが断然多いし。 ニュースもセリエAよりもメジャーリーグの方が大きく取り上げられる傾向があるし。 どうしてなんでしょうか? 私はどちらも好きなのですが、もう少しサッカーに人気が出てもいいような気がするのですが、何か大きな大会以外(Jリーグの試合など)は、概して人気がないように感じます。 なぜなのでしょうか。 試合時間も一定で見やすいし、あんなに世界のトップスターが日本でプレーしているのに・・・。 みなさんはどう思いますか?

  • iPhoneのセキュリティアプリ

    iPhone6(又は6Plus)買おうかどうしようか迷っています 1番心配なのはiPhoneのセキュリティです 最近は公式のストアでDLしたアプリが偽物で危険な目にあったというようなニュースを耳にしたので、もしもiPhoneを使うならセキュリティアプリをインストールしようと考えています ネットでiPhoneで使えるセキュリティアプリを探したのですが、無料で使えるのは英語版だけみたいで日本語版はなさそうです どなたかiPhoneでも使える日本語版セキュリティアプリはご存知ないですか? 有料・無料は問いません

  • 日本語はサッカーに適した言語か?

    お世話になっております。 サッカーど素人です。 ヴィッセル神戸が2015年から、 楽天グループに入るということで、 「楽天って、確か社内公用語は英語だったような……。 ならば選手やスタッフたちも、 英語で会話しなくてはならないのだろうか」と、 オバカな発想をしてしまったついでに、 思い浮かんだ疑問です。 質問です。 あくまでトップクラスのレベルですが、 サッカーをプレイ中、 日本語で思考することは、 英語などの欧米の言語で思考することに比べ、 不利になることは有り得るでしょうか? 日本代表の世界との差が縮まらないことや いわゆる決定力不足の原因のひとつが、 日本語での思考にある可能性はないのだろうか、 と考えてしまい、この質問を立てました。 御回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 海外サッカーや日本のサッカーの詳しいニュースや、噂などがのっているサイトを教えてください。

    海外サッカーや日本のサッカーの詳しいニュースや、噂などがのっているサイトを教えてください。 なるべく情報が多いものをお願いします。

専門家に質問してみよう