東京での宿泊・駐車場・ご飯・飲みのおすすめエリア

このQ&Aのポイント
  • 東京都港区白金台で友人の結婚披露宴に参加後、宿泊と飲食を楽しむためのおすすめエリアを教えてください。
  • 茨城から車で送迎されるため、遅くならない範囲で千葉や神奈川も候補地に考えています。
  • 食事や飲みの場所は宿泊先にチェックイン後に移動する予定です。リーズナブルなエリアをお教えいただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京辺りで宿泊・駐車場・ご飯・飲みのおすすめエリア

8月上旬、東京都港区白金台で夕方4時からの友人の結婚披露宴に参加するのに、茨城から車で主人に送迎してもらいます せっかく都内へ送ってもらうので、その後 ごはんとお酒を楽しんで泊まって帰りたいなと思っています 都内・千葉・神奈川はあまり詳しくないので、ご飯と宿泊をするのにおすすめのエリアがありましたら教えて頂きたいです また具体的にこうゆうコースもいいよとおすすめがありましたら是非おうかがいしたいです 車移動ですが、披露宴が夕方4時からなので、あまり遠いと遅くなってしまうと思いますが 千葉・神奈川も候補地に考えています ご飯や飲みは、宿泊先にチェックイン後、車を置いて移動します 過去、宿泊したことがあるのは、茅場町です 披露宴での食事は考慮しません 高級なところではなく、リーズナブルなところにしようとは思っています ざっくりとしていてすみません こんなエリアがおすすめというところがありましたら、教えてください☆★

• Qmeco
  • お礼率100% (15/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず、当日のタイムスケジュールをしっかり確認しましょう。動きがよくわかりません。 整理すると、 午後4時 披露宴開始 午後?時 披露宴終了 午後?時 2次会は参加しないのでしょうか?個人的な理由があるのならともかく、友達を連れて二次会をすっぽかすというのはあまりお勧めできませんが・・・ それから、ご主人は披露宴が終わるまで待機でしょうか?送迎ということは披露宴には参加しないのでしょうか?以下、ご主人がまだ東京にいるのなら、タクシーをご主人の車、と読み替えてください。 まあ、そのへんは置いておいて、午後7時に披露宴は終了してぬけ出すことにします。パーティードレスを着用しているので車での移動です。タクシーでの移動を考えると、どこに行くにも便利な場所ですね。 品川:ザ・プリンスさくらタワー(15分) 渋谷:セルリアンタワー東急(20分) 恵比寿:ウェスティンホテル東京(10分) 紀尾井町:ホテルニューオータニ(20分) 六本木:グランドハイアット東京(20分) これらのホテルは結構お高いので、近くの安めのホテルに泊まって、こういう高級ホテルでお食事したりするとリーズナブルに楽しめると思います。(グランドハイアットは10万円以上しますが、近くのホテル ザ・ビー六本木なら2万円、グランドハイアットの近くのプリンセスガーデンも2万円程度で泊まれます)ただし、楽しんだ後、ホテルまで移動するという手間がかかります。

Qmeco
質問者

お礼

車で行くなら、都内は駐車場が不便だから帰った方がいいというご意見も覚悟して質問させていただきましたので、回答いただけてありがたいです 式場から、品川・渋谷・恵比寿・紀尾井町・六本木が便利なのですね! ホテルまで書いて頂いてありがとうございます そのエリア調べてみようと思います ありがとうございました

Qmeco
質問者

補足

回答ありがとうございます! 最初の説明が下手くそで情報不足でした。 すみません。 午後4時から 披露宴開始 終わりの時間はお知らせもらってないのですが、おそらく午後7時頃ではないかと思います 2次会は出席しません 女子5人グループで、最後の一人の結婚式となりますが、 全員の式で一次会で解散と決まりができているので問題ないです 主人は、披露宴が終わるまで都内で用事を済ませながら待ってくれています 披露宴が終わったら、迎えにきてもらい、二人でチェックイン&車を駐車して、ご飯・飲みに車以外の手段で行きます 出来れば電車と徒歩移動がいいなと思ってます 終電が確か0時頃なくなる認識でしたので、はしごして遅くなってしまった場合は、最終的には徒歩で飲んで帰れるのが理想です タクシーは私も主人も乗ったことがないので、できれば乗らずに済めばいいと思っていますが、必要があれば頑張ってみようとは思っています 今回、車で行きますが、ホテルに、もしくはホテルの付近に車を駐車してから、 ホテルから 比較的簡単に移動できる距離で ご飯と飲みが楽しめるエリアを探していました

その他の回答 (1)

• IDii24
回答No.2

白金台だと八芳園でしょうか。あるいはテンダーハウスってのもおしゃれですよね。ホテルですが恵比寿ガーデンプレイスにウィストンがありますし、高輪にプリンスホテルがあります。安い方は高輪かな?あと品川駅前に東横インなんてビジネスもありますが。一番近いのはシュラトン都ホテルでしょう。歩いていけます。有名ホテルだけどそれほど高くないと思いますが。なにしろ近所だから泊まったことが無いので。有名ホテルなら中のレストランでもよいと思います。広尾にはアパホテルがありますね。ここは安いかも。 外でご飯とお酒ですけどいっぱいありすぎるのでお好みで良いと思いますよ。白金台からだと麻布十番や広尾、さらに六本木、恵比寿もぶらぶら歩いてもついてしまいます。 広尾の通りだとリーズナブルな感じのお店もありますね。要するに六本木ヒルズとかガーデンプレイスとかランドマークになりそうな場所のお店は高い。通り沿いとか一本入ると安い店もあります。 神奈川はさすがに難しいのでは?横浜まで行くと電車で30分以上掛かります。1時間は余裕として見ておく必要はあるかと。 http://www.salvatore.jp/restaurant/shirokanedai/ 時々ピザを食べます。気楽に行けるのですが時々芸能人も居ます。白金高輪ですが歩けます。 http://tengenjicafe.jp/ ここも時々お昼など。 広尾なら麻布などお店はより取り見取り。

Qmeco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 式場は八芳園です。 恵比寿、高輪、品川、広尾エリア調べてみます。 神奈川は1時間くらいなんですね。 式後、車で移動して、移動した先で泊まるので1時間くらいなら問題ないかと思います。 式場の近くに泊まるなら、教えて頂いたレストランやカフェはおしゃれでランチでもいいですね(*^^*) ありがとうございます。