東京での宿泊・駐車場・ご飯・飲みのおすすめエリア

このQ&Aのポイント
  • 東京都港区白金台で友人の結婚披露宴に参加後、宿泊と飲食を楽しむためのおすすめエリアを教えてください。
  • 茨城から車で送迎されるため、遅くならない範囲で千葉や神奈川も候補地に考えています。
  • 食事や飲みの場所は宿泊先にチェックイン後に移動する予定です。リーズナブルなエリアをお教えいただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京辺りで宿泊・駐車場・ご飯・飲みのおすすめエリア

8月上旬、東京都港区白金台で夕方4時からの友人の結婚披露宴に参加するのに、茨城から車で主人に送迎してもらいます せっかく都内へ送ってもらうので、その後 ごはんとお酒を楽しんで泊まって帰りたいなと思っています 都内・千葉・神奈川はあまり詳しくないので、ご飯と宿泊をするのにおすすめのエリアがありましたら教えて頂きたいです また具体的にこうゆうコースもいいよとおすすめがありましたら是非おうかがいしたいです 車移動ですが、披露宴が夕方4時からなので、あまり遠いと遅くなってしまうと思いますが 千葉・神奈川も候補地に考えています ご飯や飲みは、宿泊先にチェックイン後、車を置いて移動します 過去、宿泊したことがあるのは、茅場町です 披露宴での食事は考慮しません 高級なところではなく、リーズナブルなところにしようとは思っています ざっくりとしていてすみません こんなエリアがおすすめというところがありましたら、教えてください☆★

  • Qmeco
  • お礼率100% (15/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まず、当日のタイムスケジュールをしっかり確認しましょう。動きがよくわかりません。 整理すると、 午後4時 披露宴開始 午後?時 披露宴終了 午後?時 2次会は参加しないのでしょうか?個人的な理由があるのならともかく、友達を連れて二次会をすっぽかすというのはあまりお勧めできませんが・・・ それから、ご主人は披露宴が終わるまで待機でしょうか?送迎ということは披露宴には参加しないのでしょうか?以下、ご主人がまだ東京にいるのなら、タクシーをご主人の車、と読み替えてください。 まあ、そのへんは置いておいて、午後7時に披露宴は終了してぬけ出すことにします。パーティードレスを着用しているので車での移動です。タクシーでの移動を考えると、どこに行くにも便利な場所ですね。 品川:ザ・プリンスさくらタワー(15分) 渋谷:セルリアンタワー東急(20分) 恵比寿:ウェスティンホテル東京(10分) 紀尾井町:ホテルニューオータニ(20分) 六本木:グランドハイアット東京(20分) これらのホテルは結構お高いので、近くの安めのホテルに泊まって、こういう高級ホテルでお食事したりするとリーズナブルに楽しめると思います。(グランドハイアットは10万円以上しますが、近くのホテル ザ・ビー六本木なら2万円、グランドハイアットの近くのプリンセスガーデンも2万円程度で泊まれます)ただし、楽しんだ後、ホテルまで移動するという手間がかかります。

Qmeco
質問者

お礼

車で行くなら、都内は駐車場が不便だから帰った方がいいというご意見も覚悟して質問させていただきましたので、回答いただけてありがたいです 式場から、品川・渋谷・恵比寿・紀尾井町・六本木が便利なのですね! ホテルまで書いて頂いてありがとうございます そのエリア調べてみようと思います ありがとうございました

Qmeco
質問者

補足

回答ありがとうございます! 最初の説明が下手くそで情報不足でした。 すみません。 午後4時から 披露宴開始 終わりの時間はお知らせもらってないのですが、おそらく午後7時頃ではないかと思います 2次会は出席しません 女子5人グループで、最後の一人の結婚式となりますが、 全員の式で一次会で解散と決まりができているので問題ないです 主人は、披露宴が終わるまで都内で用事を済ませながら待ってくれています 披露宴が終わったら、迎えにきてもらい、二人でチェックイン&車を駐車して、ご飯・飲みに車以外の手段で行きます 出来れば電車と徒歩移動がいいなと思ってます 終電が確か0時頃なくなる認識でしたので、はしごして遅くなってしまった場合は、最終的には徒歩で飲んで帰れるのが理想です タクシーは私も主人も乗ったことがないので、できれば乗らずに済めばいいと思っていますが、必要があれば頑張ってみようとは思っています 今回、車で行きますが、ホテルに、もしくはホテルの付近に車を駐車してから、 ホテルから 比較的簡単に移動できる距離で ご飯と飲みが楽しめるエリアを探していました

その他の回答 (1)

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

白金台だと八芳園でしょうか。あるいはテンダーハウスってのもおしゃれですよね。ホテルですが恵比寿ガーデンプレイスにウィストンがありますし、高輪にプリンスホテルがあります。安い方は高輪かな?あと品川駅前に東横インなんてビジネスもありますが。一番近いのはシュラトン都ホテルでしょう。歩いていけます。有名ホテルだけどそれほど高くないと思いますが。なにしろ近所だから泊まったことが無いので。有名ホテルなら中のレストランでもよいと思います。広尾にはアパホテルがありますね。ここは安いかも。 外でご飯とお酒ですけどいっぱいありすぎるのでお好みで良いと思いますよ。白金台からだと麻布十番や広尾、さらに六本木、恵比寿もぶらぶら歩いてもついてしまいます。 広尾の通りだとリーズナブルな感じのお店もありますね。要するに六本木ヒルズとかガーデンプレイスとかランドマークになりそうな場所のお店は高い。通り沿いとか一本入ると安い店もあります。 神奈川はさすがに難しいのでは?横浜まで行くと電車で30分以上掛かります。1時間は余裕として見ておく必要はあるかと。 http://www.salvatore.jp/restaurant/shirokanedai/ 時々ピザを食べます。気楽に行けるのですが時々芸能人も居ます。白金高輪ですが歩けます。 http://tengenjicafe.jp/ ここも時々お昼など。 広尾なら麻布などお店はより取り見取り。

Qmeco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 式場は八芳園です。 恵比寿、高輪、品川、広尾エリア調べてみます。 神奈川は1時間くらいなんですね。 式後、車で移動して、移動した先で泊まるので1時間くらいなら問題ないかと思います。 式場の近くに泊まるなら、教えて頂いたレストランやカフェはおしゃれでランチでもいいですね(*^^*) ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 東京で女性一人におすすめの宿泊先、エリアを教えてください。

    東京で女性一人におすすめの宿泊先、エリアを教えてください。 12月に新木場コーストで行われるライブの為、東京に一泊します。ちなみに女性です。宿泊先を迷っているのでこちらでお知恵を貸していただければ幸いです。 予定としては、昼に羽田着→ホテルチェックイン→夜新木場コーストでライブです。 その後、コンビニおにぎりをホテルでっていうのも味気ないのでオシャレなカフェやイタリアンのお店(お酒は飲みません)でご飯食べたいなと思っています。ライブ終わるのは20~21時頃と思われます。 2日目は原宿や表参道、青山に絞って散策後、夕方羽田に戻ります。 そこで宿泊先エリアなのですが、大体検索していて交通の便を考えると、東京駅付近(茅場町・八丁堀でも)や品川あたりが良いのかなと絞れてきたのですが、近くに夜一人で気軽に入れるお店があるのか?遅くまで出歩いて大丈夫か?など土地勘がない為不安があります。 しかも欲張りを言うと、朝皇居の周りを散歩したり、夜の東京タワーを見てみたい…なんて思ったら頭がまわりそうに(これはあくまでも願望にすぎませんが…)。 ホテルの予算は大体5000円~9000円程度(シングル)と考えております。 一つ気になっているホテルもあるのですが場所は五反田なのです。 ちなみにそのホテルは「アリエッタホテル&トラットリア」という所です。 http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW3001&dateUndecided=1&yadNo=318198&rootCd=7002&yadoDetailMode=1 落ち着けそうだしお風呂も広いしイタリアンも併設でいいなと思っているのですが、場所的に五反田はあまりオススメではないと言う声もチラホラ… 実際、どうなのでしょうか? その他何か良いアドバイス、おすすめの宿泊先、おすすめのお店など教えていただけると非常に助かります! 何卒よろしくお願いいたします。

  • 東京・神奈川のサービスエリア・パーキングエリアで

    東京・神奈川のサービスエリア・パーキングエリアで、駅に一番近く移動できるSA・PAはどちらになりますか? 出来れば、SA・PAに車を停めて徒歩で出られる場所があれば好都合です。 ご回答お願いします。

  • 長崎に宿泊するなら、どちらがお勧めですか?

    今度長崎へ旅行に行きます。 宿泊先として、長崎エリアか、ハウステンボスエリアで悩んでいるのですが、どちらがお勧めでしょうか? ・夜、ご飯やお酒を飲みに行きたいので、繁華街がある ・夜景が見たい ・長崎らしい雰囲気が楽しめる 翌日の交通手段などは無視して結構です。 宜しくお願い致します。

  • 東京のお勧めスポットを教えてください

    東京へ旅行します。 どこかお勧めのスポットはありますか? エリアが広すぎて、絞りこめないでいます。 行くのは平日の朝から夕方まであたりで。宿泊は新橋ですので、新橋から行きやすいエリアだと嬉しいです。 もし東京で決められない場合は横浜に行こうと思ってます。横浜でのお勧めもあればお願いします。 茫漠とした質問ですがよろしくお願いします。

  • 首都圏 住むならどの辺りがお勧めですか?

    東京へ近々転勤になりそうです。勤務地は新宿です。小学生と幼稚園児の子供がいます。通勤1時間半圏内で住むならどの辺りがお勧めでしょうか?地方にいると通勤圏である都内、埼玉、神奈川、千葉の違いと言ってもピンとこないのですが、それぞれ土地柄もあるのでしょうか?  

  • 夫婦2人で都内、神奈川で引越しを考えています。おすすめのエリアを教えてください。

    都内、神奈川で引越しを考えています。おすすめのエリアを教えてください。結婚して新居を探しています。 2人とも関西人でどこに住めばよいか検討がつかず、困っています。 アドバイスいただけると助かります。 勤務地:私の最寄り駅は「水天宮前」か「茅場町」。嫁は「品川」です。 条件:40m2以上。お互い通勤時間が45分以内。家賃15万以内。 今は門前仲町に住んでるのですが、気に入っているので(というかここしか知らない)、 門仲で探し始めています。他にも知らないだけでいい土地があるのではないかと思って、 ご質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • 東京滞在での宿泊先について

    いつもお世話になっております。 このたび観光で東京に1週間ほど滞在をします。特に回る場所は決めていませんが、主要な観光地(スカイツリーなど)へは行きたいなと思っています。また、成田空港、東京駅を移動として使うため、東京駅周辺への宿泊を考えています。 そのためホテルを探していて、秋葉原と茅場町で良さそうなホテルを見つけたのでどちらかに泊まろうと考えています。どちらも料金や駅からの距離は同じくらいなのですが、どちらの方がおすすめでしょうか?アドバイスをいただけたら幸いです。

  • 千葉で住みやすいところ。おすすめエリアは?

    今度千葉のほうに引越しを考えています。もちろんお金がありませんから、7~8万で賃貸を考えています。2DK~、駐車場もあれば問題ないのですが、一番はやはり環境です。秋葉原で仕事をしております。通勤については多少は大丈夫です。駅前の充実があり、車でのアクセスがよい、環境のよい、住みやすい市はどこでしょうか。子どももまだ小さいので、幼稚園や学校もこれからです。あまり土地感がないので、おすすめのエリアがあれば教えてください。

  • 沖縄旅行、宿泊エリアはどちらがいい?

    沖縄旅行、宿泊エリアはどちらがいい? 9月に恋人とお互い初の沖縄旅行に行きます。私は免許無しですが、彼がレンタカー運転してくれます。しかし、彼はお酒の好きな人だし、普段車を運転しなれているわけではないので、全部で4泊しますが車移動の日は半分くらいにしたいです。(残りはモノレール&タクシー&バスで…) 始めは、恩納村あたりのリゾートホテル泊を考えていましたが、周辺に食べる場所がなく、ホテルの夕食になってしまうとどこかで聞きました。朝食のみつきプランなので、毎日ホテル夕食はお金がかかります。そして、せっかくだから地元の庶民的なお料理を頂きたいです。 かといって、国際通り付近の繁華街で飲食したら、車で戻らなければならないのでお酒が飲めません。 こういった場合、那覇市内ホテル泊の方が効率的でしょうか?繁華街から徒歩(もしくはタクシーでも近距離で)で戻れますし。 私は強くリゾートステイしたいと思っているわけでもないし。 一応、車移動の日も2日くらいは設けようと計画していますが、こういった内容(お酒が飲みたい・食べることが結構重要・レンタカー移動は少なめにしたい)で旅行を計画している場合は、やはり那覇市内で宿泊場所を探した方がいいでしょうか? ちなみに、荷物の移動が面倒なので、旅の途中で宿泊先を転々とすることは考えていません。1つの拠点で旅行を計画したいです。 質問の文章がわかりにくかったらすみません。いろんなご意見を聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 神奈川、東京の宿泊できるおすすめ健康ランドを探しています。

     こんにちは。私は現在静岡在住ですが年末に(27日)車でディズニランドに行く予定です。    で、静岡から千葉の間で一泊したいのですが、ホテルは高くて泊まりたくないので宿泊できる健康ランドを探しています。  そこで、静岡~ディズニー間でおすすめの健康ランドがあったら教えてください。 希望としては・・・  ・駐車場がある。   ・男女別々の仮眠室がある。  ・静か