• ベストアンサー

特定労働派遣

待機状態になった知り合いがいます。次探してもらっているものの、引っ越しすることになるかもれない、と告げられてしまったそうです。でもそう告げられたからと言って、「ああ…、そうですか…。」と受け身にならず、本人から提案することで次の派遣先がいくつか見つかり始めることはありませんか? 社内で研修を受けれるならその研修を受けて、その研修が生かせるところに配属してもらいたい。とか。

• tenyo
  • お礼率86% (247/284)
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black1971
回答No.1

社内での研修受講は、そういった制度があれば可能でしょう。 ただ派遣というのは、ある意味専門技術を持った人を送り込むことが多いです。 実務経験の無い業務で派遣受けしてもらうのは、なかなか難しいかもしれませんね。