• 締切済み

元バトミントン選手の潮田玲子さんは

顔が変わったように思います、前は目が細かったと思いますが今は目が大きくなっていますね?

みんなの回答

回答No.1

前というのは現役当時ということですか? もしそうなら、引退による筋肉の変化、体重の変化、表情の変化はもちろんのこと、引退をしてすでに5年近くという加齢による変かも考えられます。もちろん結婚、出産も経験しました。  一番の違いは現役の日本一だったスポーツ選手の立場と、現在はTVなどに出てタレント活動などをしている立場で化粧の方法も(現在はもちろんスタイリストなどもいるでしょうし)変わったことでしょう。お金の掛け方もぜんぜん違うでしょうし。  質問者さんが女性かどうかはわかりませんがご自身が28から33のあいだで、仕事が変わり、結婚出産を経験して、全く変わらないと想像できますか?