• 締切済み

アリス・イン・ワンダーランド時間の旅について

アリス・イン・ワンダーランド時間の旅を前日観て来たのですが幾つか質問があります。 (1)赤の女王の頭がでかい原因は頭を打ったことが原因でしたがもし白の女王が頭を打っていたら白の女王も頭が膨れていたのでしょうか? (2)前作のアリス・イン・ワンダーランドでは白の女王と赤の女王は仲が悪かったのに何故仲直りしたと思いますか?白の女王が赤の女王に対して嘘をついてしまった後ろめたさがあったからでしょうか? (3)時間の化身であるタイムは赤の女王のことをどう思っていたのでしょうか? (4)今後続編は作られると思いますか? (5)クロノスフィアは今後商品化されると思いますか? (6)時の化身であるタイムが乗っていた乗り物の名前は何ですか? 以上でお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

ネタバレ含みますのでご注意を…。 (1)赤の女王の頭がでかい原因は頭を打ったことが原因でしたがもし白の女王が頭を打っていたら白の女王も頭が膨れていたのでしょうか? ⇒赤の女王が白の女王にご立腹して、その後、頭を打った後も白の女王に怒りをつのらせると頭が膨れました。 なので、頭を打つだけではダメですね。 (2)前作のアリス・イン・ワンダーランドでは白の女王と赤の女王は仲が悪かったのに何故仲直りしたと思いますか?白の女王が赤の女王に対して嘘をついてしまった後ろめたさがあったからでしょうか? ⇒白の女王がみんなに秘密にしていたことについて、赤の女王に謝ったからですね。赤の女王的には謝って自分の非を認めて欲しかったということです。 (3)時間の化身であるタイムは赤の女王のことをどう思っていたのでしょうか? ⇒本編でタイムが赤の女王に示している通りの感情でいいと思います。 (4)今後続編は作られると思いますか? ⇒「不思議の国のアリス」「鏡の国のアリス」という原作2本から映画化されたので、このキャスト、スタッフの世界観では完結かと思います。 (5)クロノスフィアは今後商品化されると思いますか? これでしょうか? http://store.disney.co.jp/g/g4936313600698/ (6)時の化身であるタイムが乗っていた乗り物の名前は何ですか? 名前・・・出てきましたかねぇ(汗 以上でお願いします。

ajguvki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。タイムが時間の化身で時間その者と言う概念やタイムの「過去は変えられないが過去から学ぶことはある」と言う台詞が印象的でしたね。とてもメッセージ性がある映画で映画館で観れて良かったです。

関連するQ&A

  • 一風変わった白雪姫、不思議の国のアリス

    NHK教育テレビで放送していた、実写版、白雪姫、不思議の国のアリスについてお聞きしたいです。 けれど、どれも一般的なストーリーではないんです。 白雪姫では… (1)王子が熊になった。 (2)白雪姫が眠っているのは氷の中で、王子が白雪姫にキスする為に、熊のまま舌で氷を舐め始めた。 アリスでは… (1)アリスは女王になる為(?)に旅をする。 (2)アリスには、妹か娘がいた。 (最後のエンディングが、アリスがその小さな女の子に絵本を読み聞かせてあげて、いつのまにか眠っていたが眠りから覚めて、小さな女の子を寝かしつけるというものだった。) (3)トランプの女王は二人いて、「白の女王」と「赤の女王」だった。 このシリーズ(?)は定期的にやっているものなのでしょうか? それと公式サイトみたいなものはありますか? どちらかでもいいので分かる方がいたら、宜しくお願いします。

  • あなたの「時間との戦い」にまつわるエピソードは?

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2016年7月1日(金)公開の映画『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』にちなんだ回答企画です! ご回答いただいた方の中から抽選で11名の方に、 『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』オリジナルグッズ(メモパッドセット 5名様、ノート 5名様、傘 1名様)をプレゼント! みなさんふるってご回答ください。 ▼質問 あなたの「時間との戦い」にまつわるエピソードをお聞かせください。 [応募方法] 1.OKWaveに会員登録する   ※ご登録いただいたメールアドレスへ当選の連絡をさせていただきます 2.本質問に回答する 3.完了です ※当選発表は質問締切後に当選者の方のOKWAVE登録メールアドレスにメールにて通知します。 その際に賞品発送先の住所確認をしますので、必ずOKWAVEからのメールが受け取れるようにメールの設定をご確認ください。 期日までにご返信いただけない場合には当選権利は無効とさせていただきますのでご留意ください。 ☆また、映画をご覧になられた方はスザンヌ・トッド プロデューサーの質問にもぜひお答えください! ▼スザンヌ・トッド プロデューサーからの質問 「この映画を観て、何が一番心に残ったか、他の人に何について話したか聞きたいです。」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』Q&A特集!ぜひご覧ください! http://entame.okwave.jp/movie/Alice-Time/ ☆『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』スザンヌ・トッド プロデューサーのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol573_01 ☆『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』来日お茶会見レポートも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol573_02 ©2016 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

  • 英語が得意な方いますか?英作が出来なくて大変困ってます。意味が通じれば

    英語が得意な方いますか?英作が出来なくて大変困ってます。意味が通じればよいのでよろしくお願いします。 みなさんこんにちは! 今から、Aとアリスインワンダーランドとの比較を発表します!! まず最初に、物語の説明をします! アリスは19歳になった。退屈な男・ヘイミッシュから求婚されるも、困惑して逃げ出したアリスの前に、懐中時計を持った白うさぎが現れる。彼女は白うさぎを追って穴に転がり落ちた。そこは<ワンダーランドと呼ばれる不思議な国。ドードー鳥、ヤマネ、太った双子・トウィードルダムとトウィードルディーたちが、アリスを呼び寄せたのだ。彼らは独裁者・赤の女王による暗黒時代を終わらせるべく救世主を求めていた。預言の書によれば、「来るべき日に、金髪の戦士がウォーパルの剣で女王の操る怪物ジャバウォッキーを倒す!」という。そこに描かれた姿は紛れもなくアリスだ……!やがて赤の女王が放った追っ手を逃れ、タルジーの森に逃げ込んだアリスは、奇妙な帽子屋マッドハッターに出会う。マッドハッターはアリスの再訪を心待ちにして、何年もお茶会を続けていたのだった……。 次に、相違点を話します! 大きく違うのは、魔法を使わないということです! 背が大きくなったり、小さくなったりする食べ物はありますが、魔法は使いません。 ワンダーランドでは、虫や動物は人間と話ができます。 戦闘では、つえや呪文ではなく、剣や弓矢を使います。 次は、共通点を話します。 敵がいるということです。アリスインワンダーランドでは赤の女王が敵です。 動物がでてきます。 物語はイギリス生まれです。

  • アリス・イン・ワンダーランドって、幼児でもみれますか?

    アリス・イン・ワンダーランドって、幼児でもみれますか? 明日、6歳の幼稚園児の娘を連れて行こうかと思ってますが、難しすぎることはないでしょうか? ちょっと心配なのですが。 よろしくお願いします。

  • 映画:アリス・イン・ワンダーランドについて

    映画の中でアリスが巨大化し、ハートの女王のお城に行く場面があります。 そこでハートの騎士?でしたっけ、ハートの女王の愛人がアリスに一目惚れし、女王に名前を聞く場面があります。 そこで何度も名前を聞き返し、ハートの女王がブチ切れるという場面があります。 あの場面がずっと引っかかっていたのですが、なぜアリスの名前を何度も聞き返したんでしょうか? アンをUn(無い)と聞き間違えて、何度も聞き直したということなんでしょうか?

  • ビデオorDVDを探しています。

    うちに10年以上前にビデオで録画した「鏡の国のアリス(実写版)」があるのですが、途中からしか録画されていません。大好きな映画で、是非きちんと全編みたいと思うのですが、かなり古い映画なのでなかなかビデオ屋さんでも見つかりません。 我が家で録画したのは10年以上前、確かBS放送を録画したものでした。ビデオのラベルには手書きで「鏡の国のアリス」と書いてあるのですが、もしかしたら「不思議の国のアリス」かもしれません(←話の内容は鏡の国~なのですが途中から録画した内容なのではっきりしません)。 確か数年前の正月にNHKでおそらく同じ作品を放映していたのですが、観損ねてしまいました。 主役のアリス役の女の子は確かナタリー・グレゴリーという名前だったと思います(5歳~小学校低学年くらいで金髪の青い目をした女の子)。映画では歌の部分のみ字幕で英語で歌っていて、他の部分は吹き替えでした。 赤の女王と白の女王がアリスに足し算の歌を聞かせたり、ライオンとユニコーンが対決したり白の女王がアリスにショールを直してもらうと山羊(羊?)に変身してしまったり、ドラゴンが出てきてアリスを襲ったり、海辺で牡蠣とセイウチが歌いながらダンスをしたりと、ミュージカル調でとってもかわいらしい作品です。 実写版ですが、特殊メイクなどで見事にアリスの世界を表現している作品です。 ご存知の方がいらっしゃったら是非情報をお願いします。

  • アリス・イン・ワンダーランド出演俳優のアクセント

    アリス・イン・ワンダーランド出演俳優のアクセント イギリスを舞台にしたアメリカ映画。デップはアメリカ出身、アリス役はオーストラリア出身。 で、話されていたイギリス英語は、ちゃんとしたものだったんでしょうか?それともえせイギリス英語(東京の俳優がへたな東北弁を話す感じ)だったんでしょうか?それともなんだったんでしょうか? 映画を見たかたよろしくお願いします。

  • 映画「アリス・イン・ワンダーランド」の予告編の曲名を知りたいのです。

    映画「アリス・イン・ワンダーランド」の予告編の曲名を知りたいのです。 サントラには入ってませんよね? あの予告編用のオリジナルでしょうか? 知ってる方いましたら教えてください。

  • アリス・イン・ナイトメアについて

    今日、パソゲーのアリス・イン・ナイトメアというソフトを購入したんですが、 インストールして(インストールは成功しました)ゲームを始めると、 動きとかがめっちゃくちゃ遅くてもはやゲームになりません。 うちではバリュースターのwin98を使ってるんですが、 何がいけないんでしょうか? もしかしたら、3Dグラフィックカードというのがないのかな? とも考えたんですが、よくわかりません。 もし御存知の方がいたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アリス・イン・ナイトメア

    1度締め切った質問で恐縮ですが、また行き詰まってしまいました。現在「上陸地点」という場所にいます。川底を歩いて下るという回答を頂いたんですが、川に入る場所は2箇所あって、どちらから入ってどっちへ歩けばいいのかわからないんです。魚にやられてしまうし…あと、岩を登ってある程度上に行けますが、途中にある宝石みたいなものの意味がわかりません。取れないし。とりあえずは川を下る方向を教えて頂けないでしょうか。