• ベストアンサー

Excelで極細の罫線はカラー印刷が出来ないのでしょうか

Excelで罫線を引くとき、いわゆる「なし」の下の「極細線」に色をつけて引いたとき、画面上では色付きで引いたようになっているのに、印刷すると黒になってしまいます。キャノン、エプソンのインクジェットプリンタはもちろん、カラーレーザープリンタでも同様です。パソコンのOSやOfficeのバージョンも98、XP、Office2000、Office2002など、いろいろな組み合わせも試したのですが、極細線はカラー印刷できません。設定などご存知の方、お助け下さい。

• EH200
  • お礼率91% (11/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akio_myau
回答No.1

残念ながらEXCELにおける制限事項のようです。 制限事項についての情報は下記のページにあります。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;400264&Product=xlw2kINT
EH200
質問者

お礼

早速の回答ありがとう御座いました。 すぐに参考URLを開いて読み、ガックリした次第です。

その他の回答 (1)

回答No.2

印刷しちまっては紙とインクが勿体無い! 「印刷プレビュー」で確かめてから印刷することですね。この「印刷プレビュー」で見る限り、罫線に色はつきません。色をつけたい部分は罫線囲いを止め、色つき矩形で囲むことです。