• ベストアンサー

Twitter 言語

こんにちは。 私はいろんな理由でiphoneの言語を日本語ではなくて英語に設定しているんです。 英語にすると、LINEの表示言語や色々な言語に対応するアプリの言語が全て英語で表示される事になると思うのです。 なのですが、twitterの通知が来る時に、「〇〇さんからいいねされました」のようにそこだけ日本語になるのです。 リプを送る時は、左上?に「In reply to 〇〇」となっているのですが… どうやったら統一できるか教えてください。

noname#224692
  • Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Twitterアプリはごちゃ混ぜですね。 でもAppStoreも日本語表記が混在します。 地域や言語をUSA・Englishに設定しても「新着ツイートのハイライト」ですから。どこにも日本語という指定がない状態にしても変わりません。何を参照して日本語表記にしているのか疑問です。 元々対応周波数帯など、モデルとして日本向けになっている部分があるはずなので、そのローカライズ部分に引きずられている要素があるのではないでしょうか? 勿論仕様がいい加減なアプリという可能性もありますけど…。 何れにしても、完全に英語表記にはできませんでした。

質問者

お礼

やっぱりダメなんですね、、、笑 回答ありがとうございました。 「新着ツイートのハイライト」は英語だとWHILE YOU WERE AWAY...と出てきますね、笑