身の毛がヨダツTPP !!

このQ&Aのポイント
  • TPPとは、もし批准して入れば、東日本大震災やリーマンショックどころではありませんね。日本という国が亡んでしまう条約です。
  • そういう条約を何故与党は推進するのでしょうか?日本を売って、自分たちだけが売国奴の甘い汁を吸えるというレベルの条約ではないと思います。小泉進次郎もアメリカの法廷に召喚されることになる。これは日本という国と国民を根こそぎ破壊する超ド級の条約で、甘い汁などどこにも残る余地のない条約に見えます。
  • 国民を騙して推進している与党と与党議員たちはこのことが分かっているのでしょうか?分かっていて尚やるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

身の毛がヨダツTPP !!

今までTPPに関し色々な人の意見を聞いて来ました。 しかしそれらは、何れもISD条項が恐ろしい内容だというものでしたが、下記の苫米地氏の説明を聞いて、恐ろしいのはISD条項だけではないことが分かり、本当にショック状態です。 覚えている中のホンの1つですが、日本国内で施行する公共工事は全て英語で全世界から公募しなければならない、とか。これはISD条項とは関係ありません。是非下のリンクから彼の説明を全部聞いて下さい。 https://www.youtube.com/watch?v=Qj4gl_NBk3E TPPと言うのは、もし批准して入れば、東日本大震災やリーマンショックどころではありませんね。日本という国が亡んでしまう条約です。 しかし、そういう条約を何故与党は推進するのでしょうか?日本を売って、自分たちだけが売国奴の甘い汁を吸えるというレベルの条約ではないと思います。小泉進次郎もアメリカの法廷に召喚されることになる。これは日本という国と国民を根こそぎ破壊する超ド級の条約で、甘い汁などどこにも残る余地のない条約に見えます。国民を騙して推進している与党と与党議員たちはこのことが分かっているのでしょうか?分かっていて尚やるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225664
noname#225664
回答No.2

TPPのマジ評価として苫米地氏の評価は大スポンサーがバックにいないだけに、正しいような気がします。エイリアンは利益のためなら慎重かつ大胆に財界,政界、マスコミから浸透、すでに60%制圧している状況に見えますね。エイリアンというのはほんの一握りのコメ系グローバル大資本なので、「一般庶民も何となく納得」させる凄さです。それは「権力のある株主」という立場でスタートし、「現代型植民地」にしてゆくはずですね。 EU統合の真の目的は「政財界、マスコミ、官僚」がグダグダになり、国家の政治方針を買収されにくくするためのものだと推測してます。英の国民投票はコメと基本お友達、威厳だけは無くしたくない昔の大将ならでの「大失敗政策」に見えてきますね。日本で稼いだ企業がダックスヘイブン(heavenでもいいかな)経由で国民に直接還元しないやり方の基本は英国なんで・・もしや、こっちの戦略なのかな。 「一握りの大資本のやりたいホーダイ」に対して「大衆迎合政治」でブレーキをかけるべきなのかなあ?

rsemq819nl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• eroero4649
回答No.4

>そういう条約を何故与党は推進するのでしょうか? 外圧、具体的にはアメリカ(と書いてジャイアンと読む)から「おいのび太(日本)、お前も仲間に入れ」といわれたからです。 ところがそのアメリカが、トランプのおっちゃんもヒラリーのおばちゃんも「TPP反対」と言い出していまして、つまりどっちが大統領になっても肝心のアメリカがTPPから抜ける可能性が高く、まあそうなればTPPそのものが文字通りの骨抜き状態になるのではないかと思います。 だからもし質問者さんがTPP反対のお立場だったらあまり心配いらないと思います。ただし、トランプのおっちゃんが大統領になった場合は就任したらいったことがコロッと変わる可能性は残されているかなとは思います。

rsemq819nl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クリントンの方がそのように推測されてますよ。一部条件付きで、賛成に切り替えるだろうと。

• miging
回答No.3

アメリカの要求にNoを発言したり消極的な姿勢をみせると、日本では必ず短命政権になります。 逆に米国の要求に積極的な姿勢をみせると、日本では長期政権になれます。 日本において過去の長期政権は必ず超が付くほどの新米政権でした。

rsemq819nl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本はアメリカの植民地と言えますね。

• okhenta
回答No.1

日本人の代表では無く 世界の1%の代表だから

rsemq819nl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。