• ベストアンサー

【日本の文化と産業】文化が無くなれば、それだけ産業

【日本の文化と産業】文化が無くなれば、それだけ産業は減るということですが、今の日本は文化が減少していっているのは肌で感じますが、産業も減っていっているのでしょうか。 それとも昔の文化が減った分だけ新しい文化が生まれて、産業自体は増え続けているのか教えてください。 何らかのデータ持参でお願いします。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「文化が無くなれば、それだけ産業は減る」根拠は、そもそも何でしょう。回答にデータを要求する前に、質問のデータ提示を願います。  また、「日本の文化と産業」と「文化が無くなれば云々」は、前者は日本という特殊性、後者は国によらずという一般性になりますが、その質問の根拠もデータ持参でお願いします。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 文化が無くなれば産業も衰退する 当たり前では??