Windows 10 勝手にスリープする問題への対処方法

このQ&Aのポイント
  • Windows 10にアップグレードした際に、パソコンが勝手にスリープ状態になる問題が発生しています。
  • 問題の解決方法として、以下の方法が挙げられます。
  • まず、スリープ設定を確認し、必要な場合は設定を変更します。また、スクリーンセーバーの設定も確認することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows 10 勝手にスリープします・・・。

Windows 7からWindows 10 にアップグードしたのですが、約1分でスリープ画面 って言うんでしょうか?、パスワード入力する画面になります。 自分なりに調べてやったのは以下です。 http://diy-ilands.com/2015/08/05/windows-10-sleep-mode/ http://www.tipsfound.com/windows10/03005 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017963 https://i-bitzedge.com/tips/how-to-lock-screen-enable-or-disable-on-windows-10 でも今でもスリープ画面になります。スクリーンセーバーで色んな写真を観たいので この画面自体出ない様にしたいです。 もう自分ではお手上げです、どなたか教えてください、 パソコンは IBM E30 MT-M 7824ー14J です、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

回答、外していたら済みません。 >でも今でもスリープ画面になります。スクリーンセーバーで色んな写真を観たいので この画面自体出ない様にしたいです。 おやりになりたいことは、スクリーンセーバーをマウス動作やキーボード操作で終了した場合、一々、パスワード入力するのが煩わしいだけではないでしょうか? そうだとすると、スリープは関係ありません。 そうであれば、そのパスワード入力画面は、そのまま「パスワード入力画面」とか「ログイン画面」とお呼びになる方が一般ユーザには分かり易いと思います。 そうであれば、以下のスクリーンセーバーの設定で変更可能です。 (1)デスクトップの空きエリアで右クリックして「個人設定」を選択 (2)「テーマ」→「テーマの設定」に順に選択クリック 現在のデスクトップ壁紙のテーマが表示されます。 (3)右下のスクリーンセーバーをクリックして「スクリーンセーバーの設定」のポップアップを表示します。 (4)「スクリーンセーバーの設定」ポップで □再開時にログオン画面に戻る ↑ここのレ点チェックを外す。 [適用]→[OK]で閉じる (5)全部閉じてスクリーンセーバー実行後の動作を確認 以上 参考まで

standup_courage
質問者

お礼

ご指導・ご指摘、ありがとう御座います。 アドバイス通り設定したところ、無事にスクリーンセーバーの 写真を繰り返して見る事が出来ました。 youtube を観ていても ログイン画面に切り替わるので、不便でした。 ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

症状としては同じような方がかなりいるようですが、こういうケースもあるようです。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-power/windows10/d65321f6-1df5-4cfe-84ff-665873caa0c6?auth=1 特にそのような要因がない方については、Windows10のその部分(電源オプション)が、正常に機能していないのかもしれません。 高速スタートアップは有効なままですか?私も変な動きを経験しましたので、OFFにして暫く評価しています。 高速スタートアップも電源オプション絡みですので、試しに一旦OFFにして様子を見てください。確認の間は、シャットダウン→電源ONとすることです。(再起動は行わない) http://www.ligamap.com/w10fastboot/ 既にお調べになったLINK先の情報は「Windowsが正常に動作している」ことを前提にしたものですから、それらを実施しても本来の動作をしない場合は、不具合と考えるべきではないかと思います。

standup_courage
質問者

補足

ご丁寧な回答ありがとう御座います。 電源オプションの高速スタートアップをOFFにしてみましたが 相変わらずの状態です・・・。 私だけではない様ですね、Windows10の仕様 みたいなものでしょうか? 私の頭では限界ですので、何か進展御座いましたら お知らせ願えれば幸いです。

関連するQ&A

  • windows7 です。初期はie8にもどしたい7

    windows7 です。初期はie8でしたが、知らないうちにie11まで自動更新されてました。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012921 この方法でie9まで戻りましたが、ie9をこの方法でやると、エラーがでてこれ以上戻りません

  • WindowsXP起動時のアイコンクリックを省略し

    Windows XPを使っています。 Windowsが立ち上がる時に http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008029 の 入力画面2 が表示されます。 パスワードは設定されていないので、アイコンをクリックするだけでWindowsが始まりますが、クリックしなければ先に進みません。 このクリック作業を省略できないでしょうか。

  • なぜ「休止状態」はデフォルトではないの?

    http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014276 これで、休止状態のオプションをつけることはできたのですが なぜそもそも休止状態ができないようになってるのでしょうか? 私は電源を落として起動するのが面倒なのでよく休止状態を使うのですが、 なぜ最初から使えないようにしているのか疑問です。 スリープがあるからでしょうか? それとも休止状態はパソコン(本体)にはよくないのでしょうか?

  • Excel2013 ウインドウの固定ができません

    Windows 8.1 Office2013 NECのノートパソコンのExcelを利用していますが、 表の上部の日付の列の固定がうまくいきません、 どこかの設定を間違っていると思いますが、判りません。 NECの http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016280 などの手順は、理解しているつもりで、列や行を変えてもできません。 Windows 8.1に移って XP使用時の手順ではうまくできません。 ご指導をお願いいたします。

  • うったきさいの記憶について、クリっク一つでOKで

    http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015648 など このサイトに打ち込んだキーワードを記憶覚えさせるやりかたがかいてあるのですが、かいてあるとおりにせっていして、記憶しないで毎回自分でうってこまりますが、このせっていをして記憶してくれないということはあとがどこのせっていが悪いのでしょうかね・・?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • スリープから復帰時にマウスなどを認識しない

    スリープから復帰時にマウスなどを認識しない スリープモードを解除してユーザーのアイコンを選択する画面までは行くのですが、 その時にマウスやキーボードなどのUSBが全部認識されず、 ユーザーのアイコンをクリックする事も出来ません。 検索して見ましたが、 「電源オプションの設定をかえる」という解決法ばかりで、 電源オプションの画面までまずたどり着けません。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013384 windows7 64bit デスクトップPCなのでマウスやキーボードは全てUSBです。 電源ボタンを押しても同じログインの画面になるだけで、再起動も出来ません。 何か良い解決法はないでしょうか。

  • スリープの解除後、PINで入れない。

    こんばんは。Windows10 Home 64ビット Ver1909最新、ウイルスバスター使用です。 初めてWindows10でスリープ使用したのですが、『このデバイスのセキュリティ設定が変更されたため、セットアップした暗証番号(PIN)が使えなくなりました』 と表示されました↓ >>https://filestore.community.support.microsoft.com/api/images/673cbf9a-9eff-4577-bd0d-72e01a819cd3?upload=true そこでPINの再設定画面に進んだのですが、「登録しているメールアドレスに確認コードを送ったので入力」みたいなのが出ます。そもそもスリープ解除してからデスクトップにいけないので、コードの確認しようがないです。 どうしようかと思ったら、パスワードの方で解除できるようで、そちらで解除してデスクトップ画面に戻れました。 そこでお尋ねしたいのですが、パスワードがあれば解除できるので良いと言えばそうなのですが、PINって再設定しないといけませんか?今後パスワードも使えないと、強制終了しか手が無くなってしまいます。 >>https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020265 >>https://www.outideoshigoto.com/?p=2821 出来れば同じ番号にしたいのですが、再設定でも使えるんでしょうか?スリープ解除からデスクトップにまで戻れれば問題ないので、パスワードで十分なら無理に再設定しなくてもいいのですが(PINの利用はほとんどない)、一応しておいた方がいいのでしょうか? 解る人、教え下さい。お願いします。

  • windows8.1の音量の設定

    音量の設定について。windows8.1でイヤホンを付けてyoutubeなどを 見ているのですがXPの時に比べて音量をマックスにしても音が小さいんです。 もっと大きくする方法を教えてください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014293 上記にある1,2はマックスにしていますが小さいのです。

  • ツールバーのホームアイコンを大きくする方法

    windows 7 IE 8 の環境です。 ツールバーのホームアイコンを大きくする方法ですが http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=010656#1 上記サイトでツールバーのカスタマイズにて大きくするコマンドがあるようですが 私のパソコンでは表示されていません。 いつもよく使用するホームアイコンを大きくして使いやすくしたいのですが いい方法はありませんか?

  • Windows 7 ログインができません

    源を入れたとに パスワードが違いますと出て ログインができません パスワードがあっているはずなのに ttp://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011944 これをやろうとしたのですが (5)でこのディスクはパスワードディスクではありませんと 出ます 左下にスタートも無いので何もできない状態です・・・