• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンできない)

スキャンできない?コピーとプリントアウトはできるけど、スキャンしようとすると接続確認中が表示される状況について

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品MG6530で、コピーとプリントアウトは問題なくできるが、スキャンしようとすると接続確認中が表示される状況について質問です。
  • MG6530でのスキャンができない状況について相談です。コピーとプリントアウトは問題なくできるが、スキャンしようとすると接続確認中が表示される状況です。
  • MG6530でのスキャンができません。コピーとプリントアウトは問題なく行えるのですが、スキャンをしようとすると接続確認中のまま進まない状況です。

みんなの回答

回答No.1

スキャンしたデータの保存場所(MG6230の場合はMP Navigator EX)が設定されていないのではないでしょうか?それが無いとスキャンしたデータの行き場所が無いので、接続確認中のままになるのでないでしょうか?ピクチャーフォルダーの中にMP Navigator EXが存在しているか確認して下さい。 または、プリンタードライバーが古いのかもしてません。Canonのサイトでプリンタードライバーを再インストールして見て下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キャノンTS3330で、スキャンが出来ません。

    TS3330を使用しています。 プリントアウトは、出来るのですがスキャンが出来ません。 この機種は、スキャンは出来ないものなのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6330 無線でスキャンだけできない

    OSX10.9.5 MG6330ver.9.4 無線でプリントアウトはできるのに、スキャン時だけ「スキャナとの通信中にエラーがおきました」と出てしまいます。 再起動、電源コードを抜き差ししてからの再起動、無線設定し直し、再びプリントアウトも確認しましたが、やはりスキャンだけできません。 対処法をよろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャンできない

    パソコンを買い替えたら、スキャンができなくなりました。プリントアウトはできるのですが、スキャンができないのはなぜなのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャンをしたい

    MG6330からMacBook Proへスキャンする方法を教えてください。USB有線接続しています。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャン

    mg7530スキャンで「指定したフオルダーが見つかりません保存設定を確認して下さい」のメッセージが表示されスキャンできません。解決方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャンできない

    MG3600をインストールしてるけどスキャンの呼び出しができない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG3530のスキャン手順

    MG3530のコピー機ですが、コピーは出来るのですが、スキャンする方法が分かりません。キー操作の手順を教えてください。 案内書を紛失しました. ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7130 スキャン出来ない。

    MG7130で急にスキャンが出来なくなりました。ScanGearからのエラーとしては電源が入っていないとかLANに接続されていない等です。Code:5.157.69です。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャンが動きません

    MG6330を使用しています。スキャンをしたいのですが、動かなくなってしまいました。印刷等はできるのに動かない理由は何でしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 綺麗にスキャンできません

    mg7530を使っていますが、雑誌をスキャンしたいのですが、文書と写真がバラバラになってしまいます。それも文書が途切れ途切れになります。  1ページ丸ごときれいにスキャンするにはどうすればいいのですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J960DWN-B/Wのプリンターを使用していますが、最近インクを新しく変えたら、コピーした際に真っ白な紙が出てきて印刷ができません。
  • ブラザー製品のプリンターにおいて、インクの交換後にコピーが白紙になる問題が発生しています。
  • インクを交換した直後から、プリンターでコピーをすると真っ白な紙が出てくる状態が続いています。問題の解決策を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう