• ベストアンサー

別れたことになってる元カレ

5月に、メールで別れたかわけがわからない状態になってる元カレがいます。。 彼は、今仕事が激務で、死にかけてます。。 メールはだいたい、きつくて死んでるばかり⤵︎ 彼に、このようなメール送ったら、男性は重いですか? どうやったら、喧嘩か別れたかよくわからなくなっている彼が、私と会おうとしてくれるでしょうか? 「私にできることがあったら、いつでも言ってね。 ◯◯くんがやっぱり好きだし、心配だよ。 おちついたら、私の家で遅い◯◯くんの誕生日祝いしようよ」です。 送るメールは。

noname#221452
noname#221452

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noji0105
  • ベストアンサー率50% (28/56)
回答No.4

もういっそのこと元カレへのメールに https://www.google.co.jp/#q=%E6%95%99%E3%81%88%E3%81%A6!goo+%22%E8%B3%AA%E5%95%8F%E8%80%85%3Aajgu%22 のリンク貼り付けてあげて。 いつまで経っても同じところをぐるぐる回ってるだけじゃなにも進まないでしょうに。

その他の回答 (3)

回答No.3

別れたかもわけがわからなくて激務というならそれはそのままフェードアウトをねらってるのでは。 あなたも連絡しないほうがいいと思います。

回答No.2

激務を理由に会いたくないんだと思います。 貴女に会っても、面倒なんじゃないでしょうか。 また、激務で死にそうって言っている彼に対して、会いたいばっかの貴女。 彼の体調は心配しないのですか? 彼の体調は心配だけど、会いたいの! ってことなら、彼のことを諦めてあげてほしいです。 彼が貴女に会いたいなら、激務の中でも会いに来るでしょう。 別れたくないなら尚更。または、仕事場近くまで来てほしいというかもしれません。 そうゆう彼からのアクション何もなく、貴女の会いたい攻撃だけだと彼はますます疲れてしまうでしょうね。 他の会ってくれる彼氏を探すのが貴女にも彼にもいいのでは。

  • GalaxyS2
  • ベストアンサー率9% (19/202)
回答No.1

会いたいの?

関連するQ&A

  • 元彼に誕生日メール

    こんにちは。 高校1年生の女子です。 私には3ヶ月付き合った元彼がいます。 冷めた…と言われて半年前に振られたのですが、まだ元彼のことが大好きです。 元彼とは連絡も一切とってないし、学校で会ってもとても気まずい状態です。 ですが、もうすぐ元彼の誕生日なので誕生日メールを送りたいなと思っています。メールをするチャンスだと思います。でも彼に気持ち悪がられるのではないかと心配です。 ちょくちょく連絡を取り合う仲だったら別に問題はないですが、まったく連絡もしてない元カノから誕生日メールがきたら男性は嫌がりますか?(--;) 送らない方がいいでしょうか? また、送るとしたらどのような内容にしたらいいと思いますか?告白はしない方がいいですよね… 00:00ぴったりに送るべきですか?それとも誕生日の夜とかの方がいいのでしょうか? 質問がたくさんになってすみません。 困っています。 回答よろしくお願いします。

  • 元彼の存在

    あまりにも苦しくて、どうしたら良いのかわからなく、相談します。 私が大学時代に付き合った彼は、私と同じ誕生日の社会人の彼です。 彼とは、卒業後に結婚しようねと話をしていて、家族ぐるみで仲良くしていました。 しかし、ささいな事で喧嘩をしました。 喧嘩の最中に彼のお母さんから電話があり、お母さんに事情を話すとから「少し離れてみてもよいと思う」と言われました。ショックで落ち込んでいると、結婚と孫を楽しみにいてくれていた彼のおばあちゃんが急死してしまいました。 自分のおばあちゃんのように思っていたので、落ち込んでいましたが、彼のお母さんが鬱のようになり、彼も私に奪われるのではないかと不安になったようで「彼を返して」等と電話が家にもかかってきました。 お互い、精神的に参って距離をおこうとなり、私は彼と離れないといけない状況が苦しくて食事がのどを通らなくなり、死にたいと思うようになりました。 このままでは、どうしようもない。縁があればまた彼とやり直せる。と思うようになれ、仕事に打ち込みました。 その後、彼との事もわかった上で、お付き合いしたい言ってくれる男性がいて、精神的にも落ち着く事ができました。その彼とはお別れし、その後も彼もでき、誕生日等に元彼を思い出すこともなくなっていました。 私の事をすごく大切にしてくれる彼と出会い、元彼を思い出すことなく、付き合い、結婚しました。 半年が過ぎた今月、元彼が結婚した事、子供がいる事を知りました。 私も結婚しているし、元彼とは今後も何もないとわかっているけど、元彼との思い出等を思い出し、すごくショックで食欲もなくなり、胸が苦しいです。 旦那に心配かけるのも、迷惑かけているのも、こんな気持ちになった事も悪いと思うのですが、なかなか立ち直れません。 誕生日が近づき、ますます、苦しいです。 誕生日を旦那と過ごすのは、旦那に悪く、祝う気持ちになれません・・・ 元彼の事を忘れるのに、また同じような時間を過ごす事になるのか等も考えてしまい不安もいっぱいです。 旦那は、私にとって大切な存在なので、離婚は考えていません。 私と同じような気持ちになった方はいますでしょうか? また、元彼を忘れるのに、別れた時と同じ位苦しみ、同じ位時間がかかったでしょうか?

  • 元カレについて

    元カレに誕生日メールしたら、返ってきました。 「お誕生日おめでとう! 暇な時にご飯行けるといいね」とメールしたところ、返事は「覚えててくれてありがとう♪ また一緒にご飯食べようね(^-^)」でした。 すぐにでは無いですが、食事に誘いたいと思ってます。これからどうしたらいいでしょうか?? 私はまだ未練があります… 元カレは1月下旬から3月いっぱいまで仕事で忙しくなってしまいます(T-T) 因みに別れの原因は彼が恋愛に疲れてしまったためです。 別れてまだ二ヶ月で、連絡は一ヶ月ぶりに取りました。

  • 復縁したい元カレについて

    教えて下さい!! 元カレに誕生日メールしたら、返ってきました。 「お誕生日おめでとう! 暇な時にご飯行けるといいね」とメールしたところ、返事は「覚えててくれてありがとう♪ また一緒にご飯食べようね(^-^)」でした。 すぐにでは無いですが、食事に誘いたいと思ってます。 元カレは1月下旬から3月いっぱいまで仕事で忙しくなってしまいます(T-T) 誘うなら忙しくなる前の1月でしょうか?それとも4月がいいでしょうか?? ※別れてからはまだ二ヶ月です。 連絡は取り合える環境です。誕生日メールは一ヶ月ぶりの連絡でした。 別れた原因は彼が恋愛に疲れたためです。

  • 元カレに振られてしまいました。

    私は今29歳です。3年前に別れた元カレとは連絡をお互いにしていませんでした。 でも去年の夏にメアドが変わったと元カレからメールがあってそれから少しメールをするようになりました。 仕事の相談にものってもらったりして何回か会いました。 私が弱音をメールで送った時も心配してくれてました。 会った時は、ずっと会いたかったとか好きではないけど大切に思ってると言われました。 でも一回、私が忙しくて会えなくてでも向こうはどうしても会いたいとなってケンカみたいになってしまってそれから元カレからメールがこなくなりました。 でも私はやっぱり好きだな、という気持ちがでてきたので 会いたい、迷惑だったら諦めるからとメールをしたのですが1週間返事がこないです。 もう、振られたと思っています。 けっこう落ち込んでいて夜眠れなかったりもします。 元気を取り戻す方法などアドバイスをお願いします。

  • 元彼へメールをするべきでしょうか。

    元彼へメールをするべきでしょうか。 質問させていただきます。 約2年お付き合いをした彼と、今年の1月にお別れしました。 それからは連絡をとることもなく、職場が同じなのでたまにすれ違ったらお互いニコッと口を歪める程度です。 夏、メールをすることがあり、その日が私の誕生日だったので用件の最後についでのように「お誕生日おめでとう~」と言われ「どうも~」と返しました。 もうすぐ、その元彼の誕生日なのですが、私はおめでとうメールを送るべきでしょうか。 他に用件は特にないです。 送っても気があるわけじゃないし、送らないのもどうなのか…と少し思い悩んでいます。 宜しければご意見くださるとありがたいです。

  • 誤解で別れた元カレと……戻る可能性はあるのでしょうか?

    誤解で別れた元カレと……戻る可能性はあるのでしょうか? 中2女子です。 1年上の先輩と1年ぐらいつきあっていました。 お互い大好きで、学校でも有名なカップルでした。 家が近所なのでしょっちゅうお互いの家を行き来していました。 2月の終わりにちょっとしたことで喧嘩になり、そこから元カレが私が浮気をしるという誤解(私はけっこう男子とメールをしたりするので、前々から元カレに、浮気を疑われていました)を持ち出してきて喧嘩が滅茶苦茶に。 元カレはそのことをクラスメイトの女子に相談。そうしたらその女子が「私なら××君(元カレ)を困らせたりしない。私とつきあおう」と元カレに告白し、元カレは「浮気の心配のない新しい彼女のほうを選ぶことにした」と、私をふりました。 それから1か月、泣き暮らしているうちに、元カレと新しい彼女は卒業。 悲しいけど忘れられると思っていたら、元カレから何度かメールが。 そこには「おまえと別れなくてもよかったかもと思い始めた。浮気をされても我慢してつきあっていればよかった」「おまえより新しい彼女を好きになって別れたわけじゃない」と書いてあったので「浮気なんかしてない」と説明したら、ようやく誤解がとけました。 でも「新しい彼女と別れたらおまえに戻るかもしれない」とか「今はだいぶ新しい彼女が好き」と書いてくるし、新しいメルアドに彼女のイニシャルと生年月日を入れたものを私に送ってきたりします。 私とやりなおしたいということでもないみたいです。 友だちは「元カレはそのうち戻ってくるよ」という子もいるし「もうそんなカレ忘れな。ろくな男じゃない」という子もいます。 私はまだ好きです。 つきあっているときは本当にやさしくて、なんの問題もない彼でした。 今、友だちに「ろくな男じゃない」と言われるのは、私が浮気を疑わせてしまったせいだと思います。 ただ……元カレとやり直したいと思っているかというと、そうでもない気もします。 元カレは高校生になってしまうので、たとえ戻ったとしても長続きしないと思います。 でも、元カレ以上の人がいるとも思えません。 「メールを着信拒否しちゃいなよ」と言う友だちもいます。 でも私はそこまで思い切れません。 元カレからのメールを待ってしまいます。 でも、新しい彼女をだんだん好きになっているとか書いてあるとすごく傷つくし、 私とやりなおしたいという用件じゃないなら、 もうメールしたくない気持ちもあります。 勉強や部活をがんばるつもりですが、いまひとつ集中できません。 気がつくと元カレのことを考えてしまいます。 外に出かけると元カレと新しい彼女に会ってしまいそうなので、 出かける気にもなれません。 元カレの本当の気持ちはどうなんでしょうか。 私はこれからどういうふうにしていったらいいでしょうか。 人生の先輩方、ぜひアドバイスください。 お願いします。

  • 元彼に会いたい・・・連絡していいのか?

    4年近く同棲して、半年以上前に別れた元彼がいます。 最後のほうはわけわからない関係になり惰性で同棲していましたが、彼が家を出て行く ということで、振られました。でも一方的に振られたわけではなく、 私にも原因はいろいろありました。 同棲解消してからも3,4ヶ月は元彼が家に時々来て話していったり泊まっていったり していました。体の関係もありました。 その後私が隣の県に引っ越したので、その関係はなんとなく終わり、 連絡も取り合いませんでした。 傷が癒えてきたのに、私の誕生日の時に彼からおめでとうメールがきました。会おうとか そういうことは書いてませんでしたが。そのときはすっかり彼を忘れていたので、 なんで別れたのにメールしてくるんだろう?と思い迷惑に感じました。 そして、3月11日の地震の日もメールが来ました。それも地震が来たすぐあとに。 数日にわたって地震のことなどをメールでやりとりしましたが私が返事返さなかったので とだえました。 せっかく彼氏をわすれて新しい生活していたのにその日以来彼氏を忘れられない・・・。 会いたくて仕方がない。 会いたいだけで、復縁したいとは思ってません。都合のいい女でもいいです。 会いたいと言ってもいいものなのでしょうか? なぜ彼は誕生日とか地震のときにメールしてくるんだろう、どういう心理なのでしょうか? 彼女が既にいて迷惑に思われたらどうしよう、と思ってなかなか勇気でません。

  • 先月、元カレから電話がきました。

    先月、元カレから電話がきました。 私が手術が必要な病気になったのを知って、連絡をくれたのです。 元カレとは2年前に別れました。 1年半付き合って私から振りました。別れるときも喧嘩別れのような感じでした。 最初は「二度と目の前に現れるな」など言われましたが、3ヶ月後くらいには割と普通に話せるようになりました。 別れてからお互いすぐに恋人ができたのですが、それでも元カレはたまに連絡をくれました。 連絡の内容は近況報告や彼女の愚痴や仕事の悩みなど、時には「弱いの見せれるのはお前だけ」とも言われました。 でも段々と連絡は減っていき、最近は全く連絡がありませんでした。 去年の11月に友人達を交えて会ったときはそっけない感じさえしました。 そして私は元カレと別れた後に付き合った彼氏と11月に別れました。 元カレはまだ彼女と続いています。 そして12月、私は病気が発覚して軽い感じでmixiに書きました。元カレとはマイミクです。 そしたら元カレが電話をくれたのです。「身体大丈夫?」という具合で。 そのときの電話で聞き忘れたことをメールで尋ねたら何日かあとにまた電話がきました。 電話をしているときもとても楽しくてお互い笑い合っていました。 12月末に、入院日と手術日の大体の日程が決まったので、その報告と電話をくれて嬉しかったということをメールで送りました。 でも別に元カレから返事はきていません。 元カレはどういう気持ちで電話をくれたのでしょうか? ただ単に心配してくれたのでしょうか。 ちなみに元カレは今の彼女とあまりうまくいってはいないようです。 元カレの今の彼女は、元カレと私が連絡を取り合っていることを知ったらかなり元カレを怒る人です。 男性の方、現在自分に彼女がいて元カノが病気と知った時、連絡をしますか?

  • 元カレについて質問です

    教えて下さい!! 元カレに誕生日メールしたら、返ってきました。 「お誕生日おめでとう! 暇な時にご飯行けるといいね」とメールしたところ、返事は「覚えててくれてありがとう♪ また一緒にご飯食べようね(^-^)」でした。 すぐにでは無いですが、食事に誘いたいと思ってます。これからどうしたらいいでしょうか?? 私はまだ未練があります… 元カレは1月下旬から3月いっぱいまで仕事で忙しくなってしまいます(T-T) 別れの原因は彼が恋愛に疲れてしまったためです。 別れてから二ヶ月で、一ヶ月ぶりに連絡しました。 連絡を取れば必ず返事があります。