• ベストアンサー

Googleスプレッドシートは要らない?

スマホでエクセルオンラインが使えるならGoogleスプレッドシートは要らないのでしょうか? 同じようなアプリですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

オンライン版の特徴は、オンライン上のドライブに保管して編集・加工・共有を行います。 Googleスプレッドシートは、グーグルドライブ上に、ExcelオンラインはOneDrive上に保管しますから、共有する際のIDが異なります。この点が大きいです。

jvpmbutizw
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (2)

• unokwave
回答No.3

Googleスプレッドシートはわかりませんが、xls拡張子のファイルについて、Android版エクセルでは開けないファイルがあるのに対し、エクセル互換アプリでは開けると言う経験が多々あります。 どうやらPCで作られたシート内で使われているフォントがAndroidになく、そのための代替フォント処理にバグがあるようですが。 このお陰で公官庁公開資料の多くがAndroid版エクセルでxlsx形式への変換に失敗して開けません。

jvpmbutizw
質問者

お礼

• shintaro-2
回答No.1

>同じようなアプリですか? 表計算という意味で同じようなアプリです。 エセルをgoogleスプレッドシートで編集可能ですが googleスプレッドシートをエクセルで編集可能かどうかは不明です。 エクセルが使えるのなら、普通はgoogleスプレッドシートが無くても困りません。

jvpmbutizw
質問者

お礼