庭に落ちてる毛のかたまりのようなもの

このQ&Aのポイント
  • 庭に毛のかたまりのようなものが落ちています。一見猫の死骸に見え不気味です。
  • しかし、臭いもなくはえもたかっていないで動物の死骸ではないようです。
  • いったい何なんでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

庭に落ちてる毛のかたまりのようなもの

庭に毛のかたまりのようなものが落ちています 一見猫の死骸に見え不気味です しかし臭いもなくはえもたかっていないで動物の死骸ではないようですがいったい何なんでしょうか?

• 5abc5
  • お礼率25% (7/28)

みんなの回答

回答No.6

動物の毛の固まりか、木や植物の繊維の絡まったもの(たとえばクレマチスの種)などかと思います。

• terepoisi
回答No.5

>猫と同じくらい大きいです 一見猫の死骸に見えます 大きさがそのくらいだとすると ぬいぐるみとか剥製の可能性はどうでしょう? あるいは毛皮そのものとか、ウサギ一羽分だと大きさ近いかも・・・

• terepoisi
回答No.4

大きさはどのくらいでしょうか? 人の指くらいの太さなら猫が吐いた毛玉の可能性が高いと思います。 犬や猫の吐き戻しやウ○チが雨にさらされて 毛玉だけが残った場合も似たような形状になります。

5abc5
質問者

補足

猫と同じくらい大きいです 一見猫の死骸に見えます

回答No.3

猫が吐き出す毛玉だと思いますよ。 http://www.petline.co.jp/note/cat/fluff/01trait/

noname#229710
noname#229710
回答No.2

柴犬飼ってましたが、庭に抜け毛(夏とか暑くなってくると)いっぱい落ちます 毛束みたいに。 毛の生えかわり?

• mshr1962
回答No.1