庭に落ちてる毛のかたまりのようなもの

このQ&Aのポイント
  • 庭に毛のかたまりのようなものが落ちています。一見猫の死骸に見え不気味です。
  • しかし、臭いもなくはえもたかっていないで動物の死骸ではないようです。
  • いったい何なんでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

庭に落ちてる毛のかたまりのようなもの

庭に毛のかたまりのようなものが落ちています 一見猫の死骸に見え不気味です しかし臭いもなくはえもたかっていないで動物の死骸ではないようですがいったい何なんでしょうか?

  • 5abc5
  • お礼率25% (7/28)

みんなの回答

回答No.6

動物の毛の固まりか、木や植物の繊維の絡まったもの(たとえばクレマチスの種)などかと思います。

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4013/9116)
回答No.5

>猫と同じくらい大きいです 一見猫の死骸に見えます 大きさがそのくらいだとすると ぬいぐるみとか剥製の可能性はどうでしょう? あるいは毛皮そのものとか、ウサギ一羽分だと大きさ近いかも・・・

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4013/9116)
回答No.4

大きさはどのくらいでしょうか? 人の指くらいの太さなら猫が吐いた毛玉の可能性が高いと思います。 犬や猫の吐き戻しやウ○チが雨にさらされて 毛玉だけが残った場合も似たような形状になります。

5abc5
質問者

補足

猫と同じくらい大きいです 一見猫の死骸に見えます

回答No.3

猫が吐き出す毛玉だと思いますよ。 http://www.petline.co.jp/note/cat/fluff/01trait/

noname#229710
noname#229710
回答No.2

柴犬飼ってましたが、庭に抜け毛(夏とか暑くなってくると)いっぱい落ちます 毛束みたいに。 毛の生えかわり?

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

関連するQ&A

  • 老猫の背中に毛のかたまりができます

    16歳になる猫の背中に3年ほど前から毛のかたまりのようなものができます。だんだん大きくなりますが、痛がりません。むずむずはするようです。1年ほどでころりととれましたが、(5センチぐらいの毛のかたまりでした)また今できています。肉腫など悪性のものでないかとても心配です。猫はこわがりで、病院へ連れていくことがきないのです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫のもつれ毛(かたまり毛)

    実家の猫(短毛)なんですが、毎年この時期になるともつれ毛がひどいんです。 家の中と庭を行き来しているせいか、雨に濡れたと思われる背中~お尻にかけて毛が固まってしまって、ハードタイプのヘアワックスをつけて固めたかのような毛束ができてしまってます。ブラシをかけてあげたいんですが、ゴムブラシも金属ブラシも通らず、どうにもなりません。 うちの猫、昔から体触られるのを嫌うのでブラシをかけようとすると嵐を吹いて暴れます。 何かいい方法ないでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 毛のかたまりをゲロっと・・・・。

    今朝5センチぐらいの長さの毛のかたまりを 3本ぐらい吐いてありました。 こんなにあるのか~~。ってぐらい。 7ヶ月の女の子です。 草も買ってみたのですが 抜いて遊んでいるだけで食べてくれません。 (どうやら彼女は遊ぶ道具としか思ってないらしいです。) 毛玉ケアっていうカリカリがありますが そういうのを食べさせた方がいいのでしょうか? 今は特に何もしていません。 本人はいたって元気です♪ 猫飼い先輩の皆様。 アドバイスをお願いします!

    • ベストアンサー
  • 毛を抜いた後に生えて来る毛が黒い塊に?

    毛を抜いた後に生えて来る毛が黒い塊になっていることが多いのですが、自然とこうなってしまうのでしょうか。 毛抜きを使うのはよこくないですか?

  • 庭の枕木についた白い塊は?

    庭の枕木に白い塊が付着しています。 大き目の枕木が5~6本並んで立っているのですが、そのうちの1本に、写真のような白い塊が付着しているのに、最近発見しました。写真はかなり大きいのが1つですが、枕木の裏側には小さめの同じような塊が3~4個ほどついています。 いつからついていたのかさえもわかりません。 触ってみましたが固かったです。 似たような事例がないかネットで調べてみましたが、似たようなものは見つからず。カマキリの卵でもなさそうですが、これは何かの卵なのでしょうか?それとも菌類(木材腐朽菌)なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 犬猫の毛のかたまり アレルギー

    出勤しようとした時に、デニムのワンピースに飼っている犬猫の毛が結構ついていました。 家を出る前に、コロコロクリーナーで取りましたが、車の中でも家を発見したので、一度家の中に戻り再度コロコロで取りました。 ですが、職場の駐車場で、また毛を見つけました。手で取りましたが... まだワンピースに毛が残っているのではと心配で、よく見ましたが。。 毛が取りきれず、毛のかたまりがワンピースに残ってしまっていた場合です。 わたしは子ども服屋さんで働いているので、毛のかたまりが子ども服に付着してしまう可能性があります。 そのせいで、子どもがアレルギー反応を起こして最悪亡くなってしまうというのは考えすぎですか??

  • 猫が庭にフンをするのですが・・・

    猫が毎日のようにうちの庭にフンをします。 ハエも出てくるし本当に困ってます。 対処法など何でもいいので教えてください!!

    • ベストアンサー
  • 庭に砂の塊がポツポツと…⁈

    最近、庭(特に芝や草の上)に砂の塊がポツポツと発生していたので、アリの巣かと思い掘り返してみましたが、巣の空洞はありません。雨の翌日に多く発生していたので、ナメクジかな…と思いネットで検索しましたが、それらしい画像も見つかりませんでした。詳しい方がいらっしゃいましたら、砂の塊が何か教えてください‼また、出来ない様にする為のアドバイスも合わせて教えて頂けると助かります‼

  • 日当たりの悪い庭

    日当たりが悪く、常にコケっぽい庭に困っています。 おまけに近所に野良猫がいて、糞・におい・毛の被害も重なって、庭に出るのも億劫な毎日です。 現状は土部分がほとんどで、一部にひいたレンガもコケで緑色に変色し、滑ってしまいます。 猫対策としてはネットを四方にはり、敷地には入れなくなりませたが、こちらが牢屋に入ってる気分です。 何か良い方法はありませんか?どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • コーギー、頭の毛に黒い固まりができています

    室内飼いのコーギーです。 今週気づいたのですが、頭の毛の根元辺りに数カ所 1ミリほどの黒い固まりができており、 とると毛も一緒に固まって抜けてしまいます。 茶色一色だったのが、毛が抜けた部分が中の毛が見えて 黒い斑点のようになってしまっているのですが、 一体これは何でしょうか?シャンプーは2週間ほど前にしています。 おわかりになる方、どうぞご教授お願いいたします。

    • ベストアンサー