-PR-
解決
済み

昔の歌謡曲の題名と歌手

  • 暇なときにでも
  • 質問No.91956
  • 閲覧数358
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 29% (7/24)

昭和50年ごろだったと思いますが、
女性アイドル歌手演歌? で歌のフレーズしかわからず、曲名、歌手名が気になってしかたありません。
たしか  ゆうやけさん、・・・うちの兄ちゃんみえるでしょ
     かえるようにいってくれませんか~

というのだったと思います。よろしくおねがいします     
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

小川貴美の「兄ちゃん」じゃないですか?作詞作曲は中村泰士で、昭和52年のシングルです。夕焼けさんの他にも、雨雲さんとか夕立さんとかいろんなものに、兄ちゃんに帰ってくるように言ってくれ、と呼びかける歌だったと思います。
お礼コメント
abaratomimi

お礼率 29% (7/24)

早速のご返答ありがとうございました。今晩から安心して眠れます。
投稿日時 - 2001-06-18 20:34:51
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ